保護者コーチと連絡

  • なんでも
  • 匿名希望
  • 23/01/16 20:25:33

保護者コーチ(子供がスポ小に加入し父親がコーチをしている)に
個人的な相談を電話するのは、常識的に普通な事なのでしょうか?

旦那が、とあるお母様から電話で相談(練習内容や、モチベーションについて)受けたそうです。
私とも面識があり、私との連絡先も交換済みです。

私としては、旦那に直接連絡する前に、妻に一言断りを入れるのが筋だと思うのですが、
(今現在も主人に連絡して相談したとか
言ってきません…)

とても不快です。
私の考えが 固いのでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23/01/16 22:27:43

    皆さん
    ありがとうございました。

    モヤモヤは自分の中にしまいます。
    ありがとうございました。

    〆ます。

    • 0
    • 23/01/16 22:25:41

    >>22
    まだ入団したてですので、チームの方針などはわかりません。

    問題無いとの意見がある事も理解しております。

    • 0
    • 23/01/16 22:15:29

    そういった場合、チームとしてはどういう対応するようになっているのでしょうか?
    貴方個人の意見ではなく、チームの対応を聞きたいです。
    出来たばかりのチームでない限り、色々な対処の仕方があると思います。

    聞かせてください。宜しくお願いします。

    • 1
    • 23/01/16 22:09:10

    皆さんありがとうございます。

    誰にも相談出来なかったので…
    ありがとうございます。

    色々な意見が有りますよね…相手のお母様も
    深い訳ないのかと思うのですが。

    こんなにモヤっとするなら
    一言かけて欲しかったなと思ってしまいました…。

    • 0
    • 23/01/16 22:02:05

    >>14
    学年も違いますし、挨拶程度なのですが、
    普通な感じの方で、悪い印象があるわけではないんです…

    • 0
    • 19
    • カタール・リヤル
    • 23/01/16 21:55:29

    単にコーチとして相談するなら、妻に断りいらなくね?と思うけど。
    練習の時は周りに他の保護者がいるから言いづらいのかね。表面上仲良いふりしてるけど、実は保護者同士ギスギスしてるとか。
    個人的に相談して、我が子に目をかけてもらいたい、気に入られてレギュラーにしてもらいたいって気持ちなんじゃないかなぁ。

    • 2
    • 18
    • キャピタル
    • 23/01/16 21:54:50

    >>15
    ほんとそれ。
    うちも旦那がコーチしてたけど
    コーチに相談したり頼んだって、試合に出してもらえないのにね。
    相談なら団長へ!

    • 0
    • 17
    • シンガポール・ドル
    • 23/01/16 21:47:07

    練習がある日に直接相談してくれって相手に言ったら?
    プライベートの時間にわざわざ電話してくるのはちょっとおかしいと思う

    • 7
    • 16
    • リビア・ディナール
    • 23/01/16 21:44:25

    経験上、要注意人物です。
    そういう人は我が子の為ではなく、子供のために頑張っている私を見て!といったタイプの人かと思います。
    その方の容姿が良ければ不倫、悪ければクレーマーになるかと思うので気をつけて下さい。

    • 1
    • 15
    • リランゲニ
    • 23/01/16 21:39:04

    >>12
    保護者コーチなんだから所詮素人じゃん
    自分の旦那に相談したら良いのによその旦那に電話する意味

    • 6
    • 14
    • UAEディルハム
    • 23/01/16 21:38:33

    その相談してきた母親はどんな感じの人なの?本気で子供の為を思って相談してきてるのか、それか旦那様と近い関係になりたい雰囲気がある人なのか

    • 1
    • 13
    • リランゲニ
    • 23/01/16 21:35:39

    >>5
    学校にも無駄に連絡するお母さんいるよ
    そして◯先生と仲良し話をママ友グループでいる時にしてくるwしかもそれやるの高齢出産のオバママに多い

    • 0
    • 12
    • 円もたけなわ
    • 23/01/16 21:33:16

    スポ小コーチに練習内容やモチベについての相談をすることについて
    その妻に一言断りを入れてから相談しなくてはいけないものなの?

    • 2
    • 23/01/16 21:32:26

    わざわざ保護者コーチに電話はしないな。相談したいなら練習の時にする。

    • 9
    • 23/01/16 21:32:04

    友達でクラブコーチに個人的に相談してる人いたよ。詳しいことは聞いてないけど、仕事で会う時間もないし他の人に聞かれたくないしーって言ってた。別にやましくはないと思うけどな。気にしすぎじゃないかな?

    • 1
    • 9
    • キャピタル
    • 23/01/16 21:18:30

    >>5
    学校の先生には、学校にかけて相談でしょ?
    スポ少のお父さんコーチに個人でかけるのは、学校と違うと思う。

    • 4
    • 23/01/16 20:50:47

    >>6
    間違いなく近い内にいい関係になるね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 匿名希望
    • 23/01/16 20:48:46

    私が居ない所で電話してたので
    実際の内容まではわかりません…

    仕方が無い事なんですかね…
    子供もまだ入団したばかりで、この先も何年も
    続くのかと思うと…

    • 0
    • 23/01/16 20:40:50

    学校に子供のことで相談するのと同じだと思う。

    • 0
    • 4
    • キューバ・ペソ
    • 23/01/16 20:40:40

    まあでも普通に考えたら主に一言言うよね

    • 10
    • 23/01/16 20:39:31

    その相談内容ならしょうがないんじゃない?

    • 3
    • 2
    • ガリオン
    • 23/01/16 20:37:49

    めんどくさ
    そんな事しなきゃならないコーチなんて誰も何も相談しなくなるわ

    • 1
    • 23/01/16 20:30:27

    うちもコーチしてるけど嫌だよ。そもそもプライベートの時間はコーチじゃないし。

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ