2歳児朝の保育園送迎中ギャン泣きでメンタルやられる・・・・・

• 相談
    • 4
    • Kinmom
      23/01/05 14:09:32

思い切って1日休ませてみたら?
    癖になるからとか気にしないで。出産入院した
    預けるしかないんだし、2歳なら休ませても問題ないよ。

でもテレビさんは8時でおしまい。
    もしくは次はママの番で、ニュースでも見たらよろし。
    ママはお家のお仕事あるから、一緒にしようかと掃除機でもかける。あとは自分のペースで家事をしつつ、ときどき絵本読んであげて、お散歩くらいは行ってもいいかも?

2歳だとつまんないから、途中で保育園いく!とかなるかもよ。

赤ちゃん返りの始まりみたいだね。
    なんとなくママが離れていくというか、今まで母子一心同体だったのが、主様が離れていたいと思ってるのがわかるんだろうね。

主様も、正直なところ鬱陶しいなと思うでしょ。それある意味本能。出産のときはお腹の子だけに集中したくなるものだから。
    だから自己嫌悪する必要はない。

今が準備期間と思って、異常なくらい赤ちゃん扱いして構うと案外離れていったりするものだよ。赤ちゃんの時のアルバムとか見せて、赤ちゃんの時のこと、話してあげたらいい。こんなに大きくなったねーって。

うちは妊娠中すでに3歳だったけど、産休入ってからはよく休ませた。お腹張ってるから送迎できませんとか、保育園でインフルエンザ流行ってるなら休ませますとか、年末年始もクリスマス会終わったら休みとか。
    別に癖になったりしなかったよ。起きる時間と寝る時間は同じだし。
    赤ちゃん生まれてからもそのままとは限らない。何キロかわかんないけど、抱っこというならさすがに抱っこは無理でもおんぶはまだできそうだし、赤ちゃんがベビーカーでもいい。

お身体お大事になさってください。

• 3
古トピの為これ以上コメントできません