旦那むかつく。

  • なんでも
  • ブルンジ・フラン
  • 22/12/21 14:07:47

先日、友人から私宛に、わたしの大好きなスイーツが送られてきました。
すごい楽しみにしていたのですが、私はほぼ一口、残りは旦那と義親が食べました。
義親とは家が近いので、美味しいものをいただいたときはお裾分けをしたり、もらったりしています。
ただ、旦那がお裾分けの配分を分けると、私宛に来ても、半分以上を義親にあげます。
今回は、わたしの分がほぼ一口のみ。
食べるのを楽しみに好きなコーヒーも買ってきたのに。
これって義親に美味しいものを食べてほしいってことだよね。
むかついてしまう。。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 67
    • マケドニア・デナール
    • 23/01/16 13:25:44

    >>15旦那のほうが凄いよね
    ドン引き

    • 0
    • 66
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/01/16 11:12:48

    主さんをものすごく下に見てるね
    まんまお前のものは俺のものじゃん

    家族に美味しいものを食べさせたい→嫁は俺の付属品、家族とは認識してない

    • 2
    • 23/01/16 11:10:12

    頂き物が美味しかった→ママにも食べてもらいたい→同じもの買って送ろう
    この流れにしてもらったら?

    • 2
    • 23/01/16 11:08:07

    >>15
    丸め込まれてる所悪いけど、他人宛の物に手を付けるましてや勝手に他人に渡すってどういう躾をされてきたの?位言い返せない?
    産後だからとか同じもの買うのにも許可がいるとか対等じゃない夫婦なの?

    • 6
    • 63
    • リンギット
    • 23/01/16 11:04:26

    うん、私も離婚する。
    パートナーの気持ちを考えない、大切にしない人でしょ?
    一緒にいる価値無し。

    • 3
    • 62
    • 東カリブ・ドル
    • 23/01/16 10:59:08

    ごめんね。
    こんな手癖の悪いマザコン男とは一緒に暮らせないわ。私ならさっさと離婚しちゃうな。

    • 4
    • 61
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/15 18:58:51

    1,手癖が悪い
    2,人の褌で相撲を取る
    3,マザコン


    最悪な男だね。
    食への執着がひどいってどの口が言うのやら。ケチな男。

    • 8
    • 23/01/15 18:52:01

    うわ、いやらしい

    • 0
    • 59
    • ソロモン諸島ドル
    • 23/01/15 18:48:21

    他人事ながら読んでてムカムカしてきた!
    自分宛に届いたなら分かるけど、主宛に来たものなのにね

    • 4
    • 23/01/15 18:43:24

    むかつく
    主あてのスイーツなのに、勝手に配分すんなって

    • 3
    • 23/01/15 18:41:43

    意地汚いと罵られようが
    『この荷物は誰宛に来たもの』なのかな?ってはっきりさせるよ
    男はバカだからどうせ分けるなら同じだとか意地汚いと言うに決まってるけど
    そういう問題じゃ無くて誰宛に来て誰の物なのかは言う
    わからないなら旦那宛に来たものは全部食らい尽くしてやるだけだ

    • 5
    • 56
    • ズウォティ
    • 23/01/15 18:29:40

    本当に信じられない。
    主宛の郵便物なのに、我が物の感覚で好き勝手なことして。
    これ、立派な犯罪だから。

    • 4
    • 55
    • ソマリランド・シリング
    • 23/01/15 18:17:21

    親孝行したいなら自分の小遣いから買えや
    妻の物を勝手にあげるなんて家庭内窃盗じゃん

    • 9
    • 54
    • レバノン・ポンド
    • 23/01/15 17:41:50

    >>51

    それならそうと言えばいい話。
    自分の所有物じゃないものを勝手に横流しするなんて、どういう育ち方してるんだろう。

    • 5
    • 23/01/15 16:02:32

    私が食べたいものは黙ってる。
    食べざかりの息子に乱暴に食い荒らされたくない高価なフルーツやお菓子は。
    息子にはシェアという概念がないので…

    隠してはいない。
    気づかれる前に食べるだけ。

    主も次からは黙って一人で食べたらよろしい

    • 1
    • 23/01/15 15:57:16

    クソ旦那

    • 5
    • 22/12/21 18:08:27

    というよりも、10キロ太った主に食べさせたくないんじゃないの?
    友達からのスイーツもありがた迷惑に感じてるかもね。

    • 1
    • 22/12/21 18:06:14

    主が分けておいたら?これは義実家に渡してって。じゃないとバカは分からないよ。

    • 2
    • 49
    • ニュルタム
    • 22/12/21 18:03:46

    このスレを旦那に見せたほうがいいよ。
    もう二度と主宛にもらったもの義理の親に分けなくていいよ。主の優しさにつけこんで、そんなに親にスイーツあげたいなら自分で買え。旦那なんか一口もあげなくていいと思う

    • 10
    • 48
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/21 17:59:57

    旦那がおかしいわ。普通主宛に届いた物を勝手に分けたりしないよ。私ならキレるわ。

    • 10
    • 22/12/21 17:57:53

    ママ(義母)に対して凄いね笑
    マザコンちゃん!って言う
    家族でも自分宛じゃない郵便物開封って本当はダメだよね
    旦那に教えてあげな~

    • 5
    • 46

    ぴよぴよ

    • 22/12/21 15:43:11

    ママ友達にこの話したんだけど
    どこの家の旦那さんは嫁や子供達に美味しいの食べさせて
    あげたいから、もし親にやるっていっても、味見程度分しか
    あげないってよって言ってた。
    妻よりも親なんだねーってみんなビックリしてたわ。
    って旦那に言うわ。

    • 6
    • 44
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/21 15:37:04

    友だちから感想聞かれたんだけど、義母と旦那にほぼ食べられてほとんど食べてないって言ったら絶句してたわ~(笑)って言ってやれ

    • 13
    • 43
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/21 15:36:18

    私を使って親孝行しないで。
    親に対しての執着心すごいね。って言い返そ。

    • 13
    • 42
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/21 15:34:33

    すっっっごいムカつくね!
    友達の気持ちも無下にされてる気もしちゃう。

    • 8
    • 22/12/21 15:32:09

    そんなに親に良い顔したいなら自分で買って親に渡せばいいのに
    主の友人が主の為にと送った高額なスイーツで、親孝行する旦那が図々しくて卑しくてすごいね笑

    • 8
    • 22/12/21 15:28:55

    >>16卑しいBBAとその息子か。マザコンだし親子揃ってそういう気質は治らないよね。
    主さんのことをだいぶ軽んじてるみたいだけど、普段からそんななの?

    • 4
    • 39
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/21 15:23:41

    離婚する
    考えが合わないのでこれから先、年老いた時にこんな男と一緒に暮らしていくなんて無理だから早いうちにさようなら

    • 2
    • 38
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/21 15:19:06

    ただママにいい顔したいだけだよね
    そんなに喜ばせたいなら妻の貰ったもの横流しじゃなくて自分で選んで買ってやれよって話だわ
    卑しい親子だね

    • 6
    • 37
    • コモロ・フラン
    • 22/12/21 15:16:30

    >>31
    これくらい理路整然と言わないと主の旦那さんみたいな人は気づかなそう。

    • 6
    • 36
    • ガイアナ・ドル
    • 22/12/21 15:09:35

    友達からの、主宛てのスイーツは止めて貰ったら良いと思うよ。
    義親に持って行かない物を送って貰いましょう。
    食べたい物は、自分で買って食べれば良い。
    喧嘩の種になるなら、せっかく頂いても無意味になるよね。
    旦那の嫌なとこを見るのも嫌じゃない?
    こんな義親と旦那、ガツカリするばかりだわ。

    • 1
    • 35

    ぴよぴよ

    • 22/12/21 15:07:21

    旦那の頭大丈夫?

    • 4
    • 22/12/21 15:06:49

    分かる。
    自分から「持っていってあげて?」って言うのはいいけど、旦那が率先して実家に持って行くとイラっとする

    • 7
    • 22/12/21 15:03:51

    ジャイアンみたいな旦那さんだね

    • 4
    • 31
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/21 14:57:23

    主さん宛に届いた物を、主さんの許可なく実家に持っていくのは、違うよね
    普通なら、主さんが気を遣って「お義母さんにあげて」と言って仕分けるよね
    夫は、それをそのまま渡す(運ぶ)だけ

    次回から主さん宛に届いたら そのままにせず、サッサと義母さんの分を分けておいて「これ、持って行ってあげてね」と渡すしかないね
    残りは当然だけど、主さんが全て食べれば良い。当然の権利だから
    主さんの分の方が多いじゃないか?と言われたら「だって、私宛に届いたんだから。私が多く貰うのは当たり前でしょ?あなたのお母さんもそうしてるよね?私は姑さんに倣ってるだけですよ?」と言えばいい

    そして、再び食に対してすごいねと言われたら「あなたのお母さんほどじゃないよ?私宛に届いた物の殆どをあなたが実家に持って行って渡してるよね?お義母さんは、それを何の躊躇もなく食べてるよね?お義母さん宛に届いた物のお裾分けでウチに届くのは2つだけ。やっぱり殆どを自分で食べてるよね?食に対してすごいのは、どっち? 私?お義母さん?どっち?」って返せばいいよ

    • 12
    • 22/12/21 14:54:13

    主宛の贈り物を勝手に半分おすそ分けする旦那
    主が大好きなスイーツだったのに一口しか食べる事が出来ない
    それはムカつくで正解
    せめて半分を主家族でわけるならまだしも旦那がほぼ食べてるとか許さない

    • 9
    • 29
    • バルバドス・ドル
    • 22/12/21 14:45:31

    >>15
    食に対してじゃなく、ドロボーに対して厳しいだけとお伝えください

    • 8
    • 22/12/21 14:39:23

    主宛てに届いた物を旦那が配分するって事じたい変。
    美味しい物を共有したいなら平等じゃないとね。
    私ならむかつくから一切触らせないわ。

    • 10
    • 22/12/21 14:36:59

    >>5 同じもの買っていいかとかそこじゃないよね、問題は

    • 4
    • 22/12/21 14:36:02

    >>4 いやいや、そもそも何で旦那に渡しちゃうの?
    自分で仕分ければいいじゃん。

    • 6
    • 22/12/21 14:34:52

    普通は自分宛じゃあなかったら開けないでしょ。
    開けた旦那が信じられない。
    悪いが旦那どんな育ち方してきたのか。
    これは喧嘩になってもハッキリ主が言うべき。
    言わなきゃあ又同じ事ずっと続くでしょうね。

    • 6
    • 24
    • リランゲニ
    • 22/12/21 14:32:02

    もしかしたら旦那さんは主の健康を考えてわざと義理親に流してたりするのかな?
    主宛の手紙とかも勝手に開けるタイプ?
    私ならさすがにジャイアンすぎるよって旦那に言うかな

    • 4
    • 22/12/21 14:29:36

    主が貰ったもので姑も好きなものとわかってたら、主に許可をもらってあげるか、自分で別に買ってきたらいいのにね。
    姑にはなんて言ってあげてるのか気になる

    • 6
    • 22
    • 新シェケル
    • 22/12/21 14:25:48

    主さんがお裾分けされたみたいな配分ね
    そりゃー、納得いかないわ
    今後は主さんが取り分けしたほうがいいね

    • 9
    • 21
    • ベリーズ・ドル
    • 22/12/21 14:25:47

    義母に対して敵対心もったりヤキモチやく嫁ってたいてい離婚するよね。
    また同じお菓子旦那に買ってこさせりゃーいいじゃん。グチグチとめんどくさい人。

    • 0
    • 20
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/12/21 14:23:05

    >>18
    お裾分けしたり、もらったりしてるってよ?

    うちもよくいただくよ。
    圧倒的にいただく方が多いけど
    何かの時にはお裾分けするよ。

    • 0
    • 19
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/21 14:22:44

    主宛てのものを主の許可なく渡すのあり得ないでしょ

    • 14
    • 18
    • UAEディルハム
    • 22/12/21 14:22:02

    >>15
    食に対しての前に、人が貰ったもの他の人にあげるってなに?って思ってしまった。
    義母も、主が貰ったものと分かってて食べてたら卑しいね。

    • 10
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ