習い事を真似されるのが嫌

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 50
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/04 21:45:46

    セレクトから

    何の習い事なんだろうと思ってトピ見に来たんだが、主コナーズだった…

    習い事に真似されるとか考えが狭すぎるね。
    他の生徒に超えられたくないのか。
    でも我が子の上達?強くなる?為には
    ライバル必要なんだよ。
    そして教える側(先生)は沢山生徒ほしいんだが。

    • 0
    • 23/02/04 08:37:49

    近くにやらせたい習い事がそこしかないんじゃない?
    自意識過剰では?

    • 0
    • 23/02/04 08:36:11

    習い事に私の真似とか自意識過剰だよ。その習い事は主さんの子しかしてなかったの??

    • 3
    • 23/02/04 08:34:28

    主の子供だって誰かから聞いたり見たりして習い事やり始めたんじゃないの?

    • 0
    • 46
    • ルワンダ・フラン
    • 23/02/03 18:01:39

    それ元々苦手なママや子供と同じ習い事になるのが嫌。じゃないの?
    仲の良い子が一緒だと嬉しいけどな。
    好きだったママ友でも後から入ってきたら嫌いになるの?

    • 1
    • 23/02/03 17:57:43

    自分の事ならまだしも子供の意見は無視?思うのは自由だけど子供が言い出さない限りは胸に秘めておくべきじゃないかな。

    • 1
    • 44
    • デンマーク・クローネ
    • 22/12/21 12:40:11

    成果が出るかはまた別の問題だから、気にしない。
    送迎のやり取りとあるなら、それは嫌。
    なければいい。
    形から入る人なんじゃない?

    • 1
    • 22/12/21 12:39:27

    苦手なママだとキツイ

    • 2
    • 42
    • ビットコイン
    • 22/12/21 12:35:49

    子供に仲良い友達が通ってるのと同じ運動系の習い事に通いたいって言われて、別に上手くなるとかは全然考えてなくて楽しんでおいでーって気持ちで通わせたことはある。
    仲良くても、受験もあるし中学、高校の節目節目で別れることはあるから、一緒にいれる時間は限られてくるよね。

    • 1
    • 41
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/21 12:23:11

    前は気にしてなかったけど、すんごいめんどくさいママの子が入ってきてこっちにまで被害及ぶようになってから話す相手は選ぼう...ってなった
    聞かれたからうちの子はここ行ってるって言っただけなのになぜか紹介したかのように話されてたし

    • 3
    • 40
    • 韓国ウォン
    • 22/12/21 11:27:07

    >>36
    その全部じゃない?情報を簡単に教えたくない心理っていうのもあると思う。

    • 3
    • 22/12/21 11:26:44

    >>37
    真似する人って「〇〇君が通ってるからうちの子も通わせる事にしたの」とか平気で言うのよ。
    自分で調べて決めるタイプの人はそんなセリフ言わない。そこが大きな違いで真似された側はそのママ友に気を遣っちゃう場合が多い。

    • 7
    • 38
    • トゥグルグ
    • 22/12/21 11:24:26

    別にいいけど、一緒に行こうとか言われたりするなら面倒だなと思う。

    • 1
    • 37
    • パキスタン・ルピー
    • 22/12/21 11:23:10

    そういうのって始める前に見学なり情報収集なりするんだから、新しく開講する習い事に1番乗りした人以外はみんな誰かの真似したことにならない?

    • 4
    • 36
    • UAEディルハム
    • 22/12/21 11:21:33

    真似されるの嫌な心理って何だろう?
    相手の方が実力ありそうだから抜かされるのが嫌で同じ事してほしくないとか、それとも単に相手が嫌いなのか

    • 0
    • 35
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/12/21 11:20:45

    そんな個性的な習い事してるの?

    習い事って地域の子集まってくるうちの1人にすぎなくない?

    • 2
    • 22/12/21 11:07:40

    真似されるのって、あんまり気持ちの良いものでもないから、主の気持ちも分かる。でも本当に大変なのは、ママ友の子供が意外?に、主の子を抜いてしまった時だよ。

    • 7
    • 22/12/21 11:03:13

    真似しても子供の能力は真似できないと思うからいいと思うけど。

    • 3
    • 22/12/21 11:02:09

    超問題児とかじゃない限り、逆に嬉しいけどな。

    • 5
    • 22/12/21 10:50:12

    こういう人が同じ園のママさんにいるから同じ習い事させられないんだよね…マネしたとかマウントとか面倒な事になりたくない

    • 4
    • 30
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/12/21 10:45:28

    きしょ

    • 0
    • 29
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/12/21 10:45:05

    そこそこ成果を出してるならなんとも思わない、
    全てママ友の子のがなんでも器用なら嫌かなぁ、

    • 1
    • 28
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/21 10:44:12

    >>25
    私もこっちかな?
    できることがあれば何でも話したいし
    嬉しいかも。

    • 1
    • 27
    • トゥグルグ
    • 22/12/21 10:43:25

    どうでもよいでしょ。むしろなんで嫌なのか

    • 0
    • 26
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/21 10:40:42

    うちの地域の場合、どんな習い事も選べるくらいあるわけじゃない。

    限られた習い事から選ぶから誰かとは必ずかぶる。
    だから同じ習い事されるの嫌って言ってられないかな…。

    • 5
    • 25
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/12/21 08:00:55

    我が子を認めてくれて、真似したい・目標にしたいって思われるのって、親からしたら鼻が高いじゃん。

    • 4
    • 24
    • トルコリラ
    • 22/12/21 07:35:03

    習い事を真似されるのは気にならないけど、真似して習い始めてから散々その習い事の愚痴を言われるのは嫌。

    • 3
    • 23
    • ビットコイン
    • 22/12/21 07:34:12

    何も気にならないよ

    • 2
    • 22
    • サウジアラビア・リヤル
    • 22/12/21 07:33:12

    うちの息子はピアノで、個人教室だからどんなとこかよく聞かれるけど、ぜんぜん一緒でも気にならない。逆に嬉しいけどな。会うのって発表会くらいだし。
    先生からも紹介ありがとうございますって言われるから、いいとこだよーって聞かれたら答えるようにしてる。

    • 2
    • 21
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/21 07:26:54

    いるよね、何でも羨ましがってマネする泥棒

    • 2
    • 20
    • ソマリア・シリング
    • 22/12/20 22:24:26

    嫌だと思うわ
    うちの息子はマイペースだから自主練しかしないけど
    ママ友の子はクラブチームとスクール掛け持ちしていてかなり技術アップしたからね
    そのママ友のお子さんが入ってるところに同じようにこっそり入る人いたみたいでめっちゃいやがっていた

    もぉーホント、何もかも真似されて練習中は邪魔されるし、いい加減にしてほしい、とキレていた!

    • 3
    • 19
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/20 20:04:21

    自意識過剰wうけるw

    • 7
    • 22/12/20 19:49:56

    なんで真似だと思うの?学校で一人しかしてないようなどマイナー習い事?
    そうじゃないなら自意識過剰じゃない?

    • 3
    • 22/12/20 19:46:17

    私自身も真似されるの好きだし、習い事を真似されるのも嫌じゃないな。何かしら良いなって思うから真似しようとか同じにしようとか思うんだろうから。

    習い事するのも、物を買うのも、同じにするのもお金や手間がかかるのに。

    よく直接聞かれる、私のことも子供のことも。
    美容室どこに行ってるの?何て言ったらそうなる?とか〇〇ちゃん何々習ってるの?とか、聞かれるままに答えてるよ。

    • 3
    • 22/12/20 19:42:29

    同じ子が連続で同じ習い事はじめたら嫌だけど
    一回だけならたまたまかぶったかなで終わり。

    • 6
    • 22/12/20 19:31:00

    主の子でもソコソコだから
    うちの子だったらもっと上にいけること
    確実だから習わせたよw

    • 0
    • 14
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/20 19:14:05

    追い抜かれそうなの?

    • 0
    • 22/12/20 18:46:56

    私は気にしない、むしろ一緒に通えるのは嬉しい
    マネされたら嫌だと思うような相手にどこの教室に通ってるとかペラペラ喋らないし

    • 2
    • 12
    • バハマ・ドル
    • 22/12/20 18:44:04

    マネされたくないなら、話さないことだよ。

    • 3
    • 11
    • エクストル
    • 22/12/20 18:36:27

    どうせ逆のトピなら叩くくせに
    「ママ友に習い事真似しないでと言われたした。人見知りの息子は知り合いがいないと入れないし、成果があるかわかって安心だったのに。習い事なんて自由ですよね。」

    • 4
    • 10
    • オマーン・リアル
    • 22/12/20 18:27:24

    習ってるのは、主じゃなくて子どもでしょ?
    主が嫌だとか、どーでもエエわ

    • 0
    • 22/12/20 18:20:21

    嫌ってことは抜かされるから??仲間が増えたと思えない?オリンピックの枠争ってるわけじゃあるまいし

    • 3
    • 8
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/20 18:13:20

    分かる。ペース崩されそうで何となく嫌だよね。

    • 4
    • 7
    • フィジー・ドル
    • 22/12/20 18:11:55

    なんの習い事?

    ピアノやサッカーとかならあるあるだよ。
    たまたまかも

    乗馬やバイオリンとかなら

    • 0
    • 6
    • エクストル
    • 22/12/20 18:11:49

    別の教室ならいいけど毎回同じ所に来るとちょっと嫌だ

    • 3
    • 5
    • キン肉円
    • 22/12/20 18:10:14

    ホントに主親子の真似なの?前から検討してたとかじゃなく?習い事被って真似されたとか言ってたらきりなくない?

    • 2
    • 22/12/20 18:05:20

    そういう子は自分も結果でないとすぐ辞めるから大丈夫

    • 2
    • 3
    • バーレーン・ディナール
    • 22/12/20 18:04:58

    全然気にしない

    • 0
    • 22/12/20 18:04:38

    そこそこの成果だとすぐ抜かされるからってこと?

    • 4
    • 22/12/20 18:04:26

    別に気にしない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ