仕事について

  • 働くママ
  • 新シェケル
  • 22/12/15 11:39:41

現在、保育園児二人の子持ちの兼業主婦でフルタイム正社員です。勤続は10年以上です。
今の職場はとても融通が効く会社で、休みも取得しやすいですが、経営状況がとても悪く、今のままだと恐らく2年以内には・・・という感じです。

手取りは大体17万程で、万が一そうなってしまった場合はすぐに失業保険をもらいたいので今の所転職などは考えていません。

私は特別スキルも能力のなく、子持ちという事で正社員は厳しいかなって思っています。
パチンコ店などで勤務を考えていますが、主婦の方で働いてる方どうですか?月にだいたいどのくらい稼げますか?

扶養に入ることは考えていないので、割と稼ぎたいのですが・・・。ちなみに30代前半で、未経験でも大丈夫でしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アルバ・フロリン
    • 23/01/23 08:15:19

    トイレ掃除が最悪らしいよ
    務めたことないけど私も時給に釣られて考えた時期があったんだけど、デメリットや最悪なことを調べてみたらトイレで負けたことを発散させてるらしい。汚物がすんごいことになってるとか。
    なんで私がって思いそうだから止めたわ。

    • 1
    • 23/01/22 22:49:12


    年俸は歩合制だよ?
    お店が細かいことしてくれるから、一回1万くらいの計算で
    (細々と軽費かかるので)

    人数は1日最高5人
    空きの日はないから、少なくても月30くらい貰ってる

    • 0
    • 14

    ぴよぴよ

    • 13

    ぴよぴよ

    • 23/01/22 22:34:05

    手っ取り早くデリへルしてたら息子(小学生)にバレた
    罰ゲームでさせられたらしい

    ポチポチと夫に連絡しようとしたのでスマホ取り上げたら
    「こういうってやっちゃいけないんでしょ?」って純粋な目で見られたので
    罪悪感が凄かったけど息子も裏切り者にしました
    小さいけど熱くて固くてたっぷりだった

    • 0
    • 11

    ぴよぴよ

    • 10
    • 新シェケル
    • 22/12/15 13:16:20

    >>4
    ご回答ありがとうございます。
    派遣でそのまま正規羨ましいです。しかも年収500万!私も今は事務職ですが、あまり向いていないというか・・・。なので次は違う仕事をと思っているのですが、子持ちでは事務が一番いいように思います。

    その時が来たら、派遣も視野に入れてみたいと思います。

    • 0
    • 22/12/15 13:10:01

    >>3
    ご回答ありがとうござます。
    パチンコ店の正社員は保育園児二人いるのと、旦那が二交代勤務の夜勤有りなのでとても無理だと思います。

    理想は、週4日の早番勤務がいいです。土日祝もどれかなら出勤出来そうです。

    • 0
    • 22/12/15 13:08:00

    >>2
    ご回答ありがとうございます。
    そうですね、ドル箱で腰にくるのは私も聞いたことあります。
    タバコは店内禁煙と聞きました。騒音も元々耳が少し悪いのでその点も確認した方がよさそうですね。

    • 0
    • 7
    • 新シェケル
    • 22/12/15 13:07:31

    >>1
    ご回答ありがとうございます。
    30代前半ですが、来年35歳になります;;

    • 0
    • 6

    ぴよぴよ

    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • リベリア・ドル
    • 22/12/15 12:22:22

    派遣で大手事務応募してそのまま正規雇用されたよ。
    30歳の時かな。
    今は会社がテレワーク推奨で週3.4テレワークして年収500万くらい。
    ちなみに資格は何も持ってない

    • 3
    • 3
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/15 12:16:46

    パチンコ屋で正社員は厳しいんじゃない?
    早番遅番あって、遅番だと帰るの夜中になるよね?
    閉店22時でもその後の閉店作業がある。

    事務とかなら、派遣で探してみたら?

    • 0
    • 2
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/15 12:08:18

    お店によると思うけど、ドル箱運んだりして腰にくるって話を聞いた。
    あとは、タバコの煙や騒音とか事前に調べた方がいいね。

    • 1
    • 1
    • マラウイ・クワチャ
    • 22/12/15 11:55:18

    30代前半ならどこでも大丈夫じゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ