子供の友達お出掛け費用、、

  • なんでも
  • 寛永通宝
  • 22/12/11 21:19:12

子供の友達達とお出掛けする事がありました。
その中の1人が、ちょっと困ったコでして、、、。
ゲームでお金を使い過ぎてしまったんだけど、千円札はありました。アイス食べたい!と言いレジ前でこれ使ったら怒られる。
私は買ってあげるからどれがイイ?と聞いたらどーしても2つ食べたいとグズリ出しました。レジも混んでるしずっとゴネゴネ、、、。
2つ買いました。もちろんウチはひとつです。
帰る車にのったら今度は喉乾いたコンビニ寄って!そのコンビニでも、飲み物2つ。
お財布持って来ないし、それも私が払いました。
親御さんにはお世話になってるし食べ物飲み物位いいと思います。だけど、送って行った時に、お母さんが子供に自分で出せた?子供はうん。と言うのです。 お金うんぬんより、平気で嘘をついている、、、。 本当は私が出しているのを相手のお母さんに伝えたほうがよいのか?黙っている方がいいのかちょっとモヤモヤっとします。
ちなみに、今回が始めてではありません。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~12件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 寛永通宝
    • 22/12/11 21:26:44

    コメントありがとうございます。
    伝えるとしたら、気に触る事なくどの様に伝えたらいいでしょうか??

    • 1
    • 22/12/11 21:33:42

    9歳の子です。
    うちの子は、まだ予算内で余っていたので自分で買いました。
    相手の親御さんには、とてもお世話になっているし何か買ってもらったりしたら、うちの子供は言うし、お財布レシートチェックするので私は気づくのですが、、、。
    ごめんなさい。私過保護かもしれませんが、、、。
    相手の親御さんは、レシートまではチェックしないと思います。

    • 2
    • 22/12/11 21:46:09

    以前は、自分の子供が友達と待ち合わせしてると言うので、心配で付いて行ったのです。
    コンビニで買い物終わるまで一緒に居たのですが、その子が、レジ前で呼ぶので、行ったら足りないから出して!と、、、、。まぁ、大した金額じゃないしその時は気に留めなかったのですが、、。何度かあると過去の子供気になり出してしまって。

    • 0
    • 22/12/11 21:49:35

    複数人と遊んだのですが、行き帰りの車はその子とウチの子だけなので、現地集合。解散という感じだったのですが、あのお店のアイス食べたい!というのです。

    • 0
    • 22/12/11 21:50:31

    >>18
    どーゆー状況とは?

    • 0
    • 22/12/11 21:51:56

    >>20
    ありますね。
    目の前で、お前奢れよ!と言われてるのを目撃しました。
    だから、自分の子には、子供同士ではお金の貸し借り絶対ダメだよ!と言ってあります。

    • 0
    • 22/12/11 22:00:25

    >>24
    現地解散と言っても、私ともう1人のお母さんとで車2台で、子供達見てました。

    なので、ウチは、その子とうちの子です。

    • 0
    • 22/12/11 22:02:33

    >>28
    お金は待ってましたよ。
    長蛇の列のレジ前でグズられたら、出すしかないじゃない?

    • 0
    • 22/12/11 22:02:43

    >>28
    お金は待ってましたよ。
    長蛇の列のレジ前でグズられたら、出すしかないじゃない?

    • 0
    • 22/12/11 22:16:45

    >>37
    相手の子がアイスだの、喉乾いたなど言い出したのですが、それに釣られてウチも言い出したのですが。
    例えばA君がアイス食べたい。喉乾いたからコンビニ寄る!って言い出した。と伝えたら気に触るでしょうか?

    • 2
    • 22/12/11 22:26:01

    >>38
    ちゃんとしてる親御さんですよ。
    もう1人付いて居たお母さんにも、出してもらったんですか?と聞いてました。

    アイス、とジュースは解散後になるので、私達3人の時の出来事です。

    • 0
    • 22/12/11 22:31:18

    >>43すごく参考になります。
    事実伝えられてるし、なおかつ責めてるわけでもなくフォローも入っていて完璧ですね!

    • 1
1件~12件 (全 74件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ