自分が子供の頃、体罰はありましたか?されましたか?

  • なんでも
  • ソマリランド・シリング
  • 22/12/08 14:51:26

私は今30代になりましたがありました。
私も何度か先生に押されて怒鳴られたりしました(しかもそれは先生の誤解でした)
未だに恥をかかされたとあのクソ教師を恨んでいます。最近、教頭になったらしいのでもう世の中終わりですね。
皆さんは体罰はありましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 104
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/12 22:16:40

    アラフィフだから体罰ありまくり。
    自分が悪いことしたならしかたないけど、してないのにやられたことが半分くらいある。
    太い竹の棒でバンバンぶっ叩かれていたよ。

    それより高1担任がネチョネチョしたやり方で人生狂わせたのが許せない。
    私を悪者にして親友との仲を悪くさせたり、授業選択を誤らせてきたり。
    授業選択間違ったせいで、大学行けなくなる場合だってあるのに。
    親友は私のことなんかはもう忘れているんだろうな。

    • 0
    • 22/12/12 22:08:22

    くだらない理由で教師にビンタされたり出席簿で頭叩かれたりしたわ
    未だに覚えてる

    • 0
    • 102
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 21:58:28

    美術の授業では欠伸をすると椅子を頭に落とされた。普通の椅子より重い椅子。

    • 0
    • 101
    • オマーン・リアル
    • 22/12/12 21:57:06

    忘れ物したり宿題しなかったりすると叩かれた。箒の柄でお尻叩かれるのは動けなくなる人もいるほど痛かった。
    ミニバスケやっててフリースローの練習で外した数だけバッシュでお尻叩かれたりした。

    • 0
    • 22/12/12 21:54:59

    ゲンコツされたり、寝てたら教科書ですこーん!ってされたなー。

    • 0
    • 99
    • ソマリランド・シリング
    • 22/12/12 21:51:49

    わたしは叩かれたりとかはなかったけど、小5、6のとき忘れ物すると教室後ろに立っていないといけなかったです。
    あとは高校の化学の先生も忘れ物するとその場に立って授業を受けなきゃ行けなかったのですが、実験のとき白衣忘れちゃって、1人で廊下に立たされちゃったことがあります。

    • 0
    • 98
    • エクストル
    • 22/12/08 21:31:56

    学校ではなかったけど、習い事の先生の機嫌が悪いと叩かれたりはしょっちゅうだった。
    親も昔の考え方の人で体罰容認派だったから、こういうことがあって教室やめたいと言うこともできなかった。
    今だと問題になるよね。

    • 2
    • 97
    • スウェーデン・クローナ
    • 22/12/08 21:19:55

    小学生の頃、体育の授業サッカーやってたんだけど、先生に『詰めが甘い、何でボールを取りに行かなかった!ホラ取りに行け!』ってお尻を叩かれて、お尻から太ももにかけて手形が付いた。
    母が『娘はどんくさいからイライラする気持ちは分かるが手の跡が付くまで強く叩く必要はあったのか』って先生に電話をしていたのを覚えている。
    次の日養護教諭に呼ばれて保健室に尻見せに行ったなぁ。

    • 1
    • 96
    • リベリア・ドル
    • 22/12/08 21:11:25

    体罰?精神的虐待みたいなことは小学校の時めちゃくちゃされた。いま27歳。
    元々偏食少食で給食はいつも最後まで残ってるタイプだった私のことがきらいな先生が牛乳から味噌汁、米、おかずまで全部混ぜて無理やりスプーンで口に押し込まれてた。一度吐いたことがあってさらに怒られて片付けも自分でした。
    やってもないことで怒鳴られたりとかもあった。今でも忘れない。
    幸い中高でいい先生に会えたから人生何とかなってきたけど、あいつのことは一生忘れないと思うわ。

    • 2
    • 95
    • ボリビアーノ
    • 22/12/08 21:06:34

    保育園の時は給食で嫌いなもの食べないと小さい子のクラスに連れてって食べるまでいなさいってやられた。(それでも食べずに先生が根負けして残したけど)
    小学校の時は普通にほうきとかでお尻叩かれた。授業中寝てたらチョーク投げられたこともある。
    中学の部活では怒って靴脱いで投げる先生もいたし。

    • 1
    • 94
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/08 18:19:59

    >>49
    あなたの思考っていじめられる方が悪いっていう思考と一緒だよね。

    • 0
    • 22/12/08 17:40:41

    永井ってやつ忘れもしない
    7組だからって教科書7冊束ねて頭に思いっきり
    どーんと叩かれる
    こいつは酷かった

    • 0
    • 22/12/08 17:38:53

    今からでも民事で告訴したいね!PTSD発症したと!

    • 4
    • 22/12/08 17:37:57

    あったよ
    分厚い名簿で頭を叩かれたり腕を強く引っ張られたり素手で頭を叩いたり足を蹴ったり、いろんな子がされてた
    昔は先生のその日の機嫌で1日の対応が変わる感じだったな
    家で何かありました?みたいに朝から機嫌悪い日とかあったり無駄に機嫌いい日もあったり
    こんな感じが1人の先生だけじゃなかったな
    プール見学するだけでキレて無理やり入らせてプールに落としたり
    もうみんな恐怖で従うしかなかった
    親に話したけど、それはやりすぎって言うには言うけど学校に電話するとかはなかった

    • 2
    • 90
    • キューバ・ペソ
    • 22/12/08 17:36:07

    給食のご飯をおにぎりにしてラップでくるんだものを
    キャッチボールをしていた男子を止めたら
    一緒に遊んでいたとみなされてびんた食らったことはある
    体幹がまだ弱かったから左頬を張られて
    右側頭部を黒板で強打した
    私より先に打たれた男子たちはしっかり立ってたから
    これが体力と体格の差なのかと慄然とした

    あとみんなが笑いだしそうになってるのが気の毒だった
    まあでも殴られる原因には納得いってたし特に恨んではいない
    誤解される余地はあったしね
    私パスカットしちゃったから…

    後にも先にもその一度だけだな

    • 1
    • 89
    • コモロ・フラン
    • 22/12/08 17:31:54

    昔付き合ってた彼氏とある日帰る約束してて、全然来なくて学校中探したら、体育館の裏で顔中血まみれで倒れてた。
    部活の顧問にやられたって。
    今だったらそれこそ大問題なんだろうけど、あの当時は、教師に殴られるって多かった気がする。
    その上、今なら教師免許剥奪だと思うけど、その教師他校に移動だけだったし。

    • 3
    • 88
    • ボリビアーノ
    • 22/12/08 17:26:36

    大きい三角定規で、頭を叩かれました。

    • 1
    • 22/12/08 17:25:14

    今ならニュースになるくらいの事が普通にあった
    女子校だったけど女の先生にボッコボコにされた事あったわ
    しかもその先生の勘違いで
    なぜか高校に上がってから卒業後もやたら可愛がってきてたけど
    あたおかってやつ

    • 1
    • 86
    • リランゲニ
    • 22/12/08 17:23:18

    >>14 よく生きてたね

    • 0
    • 85
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/08 17:13:07

    >>69
    20年位前にやってた『学校があぶない』ってドラマみたい。

    • 0
    • 22/12/08 17:09:35

    ケツバットとかされてたな
    ペナルティを名簿につけて、正の字1本につき1分教室の後ろに立たされるとかもされてた

    • 1
    • 83
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/08 17:05:19

    中2~3年の時の担任。
    数学の教師で何故か学習塾を毛嫌いし
    自分の教えたやり方で解かないと
    プリントやノートをびりびりに破り暴言を吐く、叩く。
    気に入らない生徒には何かといじめに近い言動をする。
    でも怖い不良には一切手を出さない卑怯者。

    • 4
    • 22/12/08 17:01:40

    そういえば、同級生の男2人、小学校の修学旅行で、鹿にやる煎餅渡されて、それ以上小遣いとかで煎餅買うなって言われたのに買ってあげてたら、担任に思いっきり怒鳴りつけられて、ぶん殴られてたな

    小遣いで鹿煎餅くらい許したれよ

    • 4
    • 81

    ぴよぴよ

    • 22/12/08 16:57:03

    中学の時、クラスに癖毛の子がいたんだけどある日ハゲの生活指導の先生がその子に、お前パーマかけてるだろ!って廊下でいきなり因縁付け出してその子が生徒手帳を見せながら、親が癖毛の届をだしてます。って言ってるのに無理やりモップとか洗う背の高い蛇口の所まで引っ張って行って、頭から水をかけろ!って言ってその子が、冬だしタオルも無いから。って断ったら、もう泣いてたし身体も見るからに震えてるに無理やり頭を蛇口の下に突っ込んで水をかけたので、何事かと集まってた周りの生徒も先生の暴行にビックリで悲鳴も上がった。
    その後、呼ばれて飛んできた女の先生に職員室に連れて行かれてた。
    当時のあまりの光景がショックで、いまだに一連の流れも全て鮮明に覚えてるし忘れられない。
    ちなみに、その子は普段から校則違反するとか目立つような行動をするような子ではなかったし、髪型変えたとかでもないのに急に。
    私立の一貫校の女子校だったので問題になったし、その子はそれから学校来なくなって高校からは他校に行った。
    でも先生はクビとかにはなってなかった。
    今考えると、そのハゲ先生むしろ綺麗な子や親が権力者とか、クラスや学年でも目立つ強そうなグループの子とかお気に入りの子が違反しててもスルーしてた。

    • 4
    • 79
    • ギニア・フラン
    • 22/12/08 16:54:11

    昭和生まれ。
    変な先生2.3人はいた。
    殴る、蹴る、余裕でアウトな暴言、廊下に立たせる、授業ボイコット。
    圧が強すぎて親達は誰もクレーム入れられず。
    バツ1男で堂々と保健室の先生のアッシー君やって再婚してた。
    友達の学校の暴力教師は平成になり逮捕されたって。

    • 2
    • 78
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/08 16:51:47

    >>77
    何年くらいから教師の体罰がニュースになったり、問題になったりしたんだろう??
    10年くらい前かな?
    10年前に学生だった28歳以下の方、教えてください。

    • 0
    • 77
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/08 16:45:34

    体罰は小学校の時からしょっちゅうあったけど、一番最後は高校生だった1995年、部活の顧問の早とちりなのに、よく確認もせず
    私のせいにされてビンタ。
    高校自体、そんなにやんちゃな子がいる学校ではなく、その頃は体罰はほとんどなかったんだけに、いきなりビンタされてショックだった。
    親が担任に相談すれば良かったけど、その時はそんな考え及ばなかった。

    • 1
    • 22/12/08 16:38:59

    小6修学旅行にお菓子を持ってきたバカがいて。
    連帯責任で担任に腰を蹴られた。
    「クラスメイトがお菓子持ってきたのを知っていて、担任に報告しなかったから連帯責任」だってさ。

    • 2
    • 75
    • エクストル
    • 22/12/08 16:36:50

    中3の頃
    掃除中、男子がふざけた時
    担任の数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 74
    • エクストル
    • 22/12/08 16:34:54

    中3の頃、数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。
    教師用数学の問題ノートでお尻を叩かれた。

    • 0
    • 73
    • ニュー台湾ドル
    • 22/12/08 16:34:11

    普通にありました。
    先生が生徒に向かってチョーク投げたり、おしりをキックしたり。
    私は小学校1年の時に忘れ物をして担任に物で顔を叩かれました。

    • 1
    • 72
    • エクストル
    • 22/12/08 16:33:22

    中学では数学の教科書でお尻を叩かれた数学の男の先生がいましたね。

    • 0
    • 71
    • エクストル
    • 22/12/08 16:32:04

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に教師用数学の問題ノートでお尻を叩かれた。

    • 0
    • 70
    • エクストル
    • 22/12/08 16:31:04

    昭和26年の早生まれですが、
    中3の頃、数学の男の先生に数学の教科書の角でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 22/12/08 16:30:14

    今ならワイドショーネタの体罰あったわ。
    私がされたのは、忘れ物した子への罰、先生のかわりにその子をみんで殴る、口をきかないっていうの。あと、規則を守らない子を前に立たせ悪いところを攻撃。私もされたけど、する方が辛い。私を含め数名がしばらく学校にいけなくなった。
    先生の暴力でクラスのこは鼓膜破れたり、鼻血が止まらなかったり。
    地獄だった。問題になって1年で異例の転任。あとで聞いた話しではその先生自身が育児ノイローゼと、職員室イジメにあっていたらしい。
    戦前の女子師範の流れを汲む国立女子大から旧帝大院に進んだバリバリのエリート先生だっただけに、大人になって考えさせられるものがある。

    • 2
    • 68
    • エクストル
    • 22/12/08 16:29:35

    中学は特に酷かったね。
    からかう男子は普通に体罰うけてたし。
    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に数学の教科書で頭を叩かれた。

    • 0
    • 67
    • エクストル
    • 22/12/08 16:28:23

    昭和26年の早生まれですが、
    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 66

    ぴよぴよ

    • 65
    • エクストル
    • 22/12/08 16:25:33

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、担任の数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 64
    • エクストル
    • 22/12/08 16:24:52

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に数学の教科書でお尻を叩かれた。

    • 0
    • 22/12/08 16:24:39

    >>60
    71歳からみたママスタは面白いですか?

    • 2
    • 62
    • エクストル
    • 22/12/08 16:24:25

    昭和26年の早生まれ
    頭叩かれたり、廊下で立たされてた人もいた。

    • 0
    • 61
    • エクストル
    • 22/12/08 16:23:56

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に教師用数学の問題ノートでお尻を叩かれた。

    • 0
    • 60
    • エクストル
    • 22/12/08 16:23:19

    昭和26年の早生まれですが、
    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に竹刀を持っていた。
    男子なんて特に体罰酷かった。
    今なら逮捕よ。暴行事件よね。

    • 0
    • 22/12/08 16:22:24

    されました。
    もう20年も経っているのに、事細かに覚えています。竹刀で背中を叩かれたこと。
    朝叩かれて家に、帰ってからも痛くてお風呂の時にあまりの痛さに悲鳴をあげたら姉と母親が来てくれて私の背中に、竹刀の痕がミミズ腫れになってのこっていました。
    両親に連れられて病院へ行きレントゲン撮ったらヒビも入っていました。
    父の兄弟が弁護士なので、すぐ行動に移してもらい教育委員会にまで話を持っていきました。
    調べると、卒業生の中には鼓膜を破かれて聞こえなくなった生徒もいました。
    結局私の治療費、慰謝料、謝罪、教師を辞めてもらいたかったけど、他の中学校へ行く事で終わりました。
    鼓膜が破れた人は生活保護だったらしく泣き寝入りしたと叔父が聞き教師から慰謝料を支払わせたと大分後に聞きました。

    体罰は本当に良くない。
    忘れることが出来ない。
    跡は消えても心に着いた傷は未だに癒えない。

    幸い子供たちに携わる先生たちは暴力は奮いません。
    されているなら声を上げてください。

    • 3
    • 58
    • エクストル
    • 22/12/08 16:22:03

    中3の頃、クラスの男子が、給食の時間に小学生みたいに暴れて、数学の男の先生に教師用数学の問題ノートでケツ叩かれた。今の時代だったら大問題になってると思う。

    • 0
    • 57
    • エクストル
    • 22/12/08 16:19:05

    怒鳴られたり、頭叩かれたり、廊下で立たされてた人もいた。
    昼休みなしの日、給食を完食しなきゃいけなくて、掃除が始まっても食べてた人は可哀想だったな。

    • 0
    • 56
    • エクストル
    • 22/12/08 16:18:20

    中3の頃、数学の男の先生にクラスの男子が、教師用数学の問題ノートで頭叩かれた。

    • 0
    • 55
    • エクストル
    • 22/12/08 16:17:15

    クラスのふざけてた男子が、教師用数学の問題ノートでお尻叩かれた。

    • 0
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ