『日本航空123便墜落事故』改めて調べたら怖くなった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/10 08:55:56

    ネットの世界に依存してる人たちって陰謀論とか大好物だよな
    三浦春馬さんの死に関しても他殺だとかいろいろ想像を膨らませてたちょっと頭のアレな人多かったし(笑)

    • 4
    • 22/12/10 08:49:15

    >>157
    これ、真実という証拠はどこにあるの?
    しかも救出された当時の川上さんは14歳ではなく小6の12歳笑

    • 0
    • 22/12/10 08:44:39

    >>143当時6年だったからね。良く覚えてるよ。色々ショッキングで良く覚えてる。因みに助かった川上さんは一時期友人の同僚だった。

    • 0
    • 159
    • リベリア・ドル
    • 22/12/10 08:37:40

    「救助された女の子を芸能界へ入れよう!」って芸能リポーターが追っかけ回していて。子供心にドン引きした記憶がある。
    そっとしておいてあげなよ…って思ってた。

    • 5
    • 158
    • マカオ・パタカ
    • 22/12/10 08:33:32

    >>150
    バイクで乗り込める場所じゃないけどね、山の中だから

    • 0
    • 22/12/10 08:29:09

    毛布を報道人がとったのは、自衛隊の人が証言しているね。

    • 2
    • 156
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 22/12/10 08:18:42

    あかさたなはまやらわいきしちにひみいりいうくすつぬふむゆるうえけせてねへめえれえおこそとのほもよろお

    • 0
    • 155

    ぴよぴよ

    • 22/12/10 08:13:28

    皆詳しいw
    私生まれてるけど2歳だからわからんw
    とりあえず木の上に手首だけ引っかかってたり写真が凄かった。

    • 0
    • 22/12/10 08:11:10

    トラウマだよ
    いまだに飛行機乗る時いつも怖い

    • 5
    • 22/12/10 08:10:58

    私はこの事故をニュースで見たトラウマで、飛行機乗れません。

    • 2
    • 22/12/10 08:09:14

    >>128一部のみしか開示されてないよ

    • 0
    • 22/12/10 08:06:32

    墜落現場がまだどこかわからない時に地元の若者がバイクか何かで現場に一番乗りに行ってやるって行ったらすでに自衛隊員が居てヘリも飛んでて数十人のうめき声とか聞こえてるのに助けようとせずに証拠隠滅か何かで拾い物してその拾い物をロープでヘリに積んでたってなんかの記事で見て真実を知りたくなったわー!

    • 2
    • 149

    ぴよぴよ

    • 22/12/09 19:20:54

    >>146


    でもいい画を撮るために、おっさんがブランケット剥ぎ取ったのは事実でしょ?

    なんであんたが面白おかしく言って欲しくないとかプリプリしてんの?

    大丈夫??w

    • 1
    • 22/12/09 19:20:32

    >>145
    事実なら映像や画像が残ってるんじゃない?

    • 0
    • 22/12/09 19:15:48

    >>118

    当時、テレビで生放送見てたよ
    ワイドショーでは連日、何度も繰り返し同じシーンを放映
    翌日の新聞は慶子ちゃんの宙吊り救助写真が一面

    慶子ちゃんは隊員に抱えられて
    上は白のTシャツ、下はジョギングパンツ的な丈の短い短パン
    ちゃんと服は上下着てた
    あの日はお盆前でとっても熱いころで、みんな薄着
    吉崎親子も落合さんも、薄手のワンピース姿

    中継された現場の状態では
    生存者が4人いたことだけでも奇跡的な状態だった
    面白おかしく「パンツ一枚にさせて...」なんて言って欲しくない

    • 5
    • 145
    • オマーン・リアル
    • 22/12/09 16:44:53

    笹原俊さんのブログを読んでみてください。
    日本航空123便は墜落ではなく、米軍に撃墜されたのですよ。日本航空123便撃墜事件です。

    • 2
    • 144
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/09 09:59:28

    ボイスレコーダーから読み取るに機体の後ろ部分がまず壊れる?荷物の部分が穴が空いてるって感じのことから始まって、それからなんちゃらっていうパーツが脱落してます、みたいな感じであれよあれよとトラブルが連鎖していった感じ

    • 3
    • 22/12/09 09:55:46

    皆くわしい!
    わたしは決して若くない、
    35才だけど、
    それよりも2年もまえだけど、
    皆さん記憶にあるってことは、
    当時小学生以上?
    お盆の時期になると特殊されるから
    事件はしってるけど、

    • 6
    • 22/12/09 09:32:18

    >>128ボイレコは全部開示されてません
    遺族は全部開示しろの裁判したけど裁判所は開示の必要なしとなり遺族は悲しんでいます。

    • 9
    • 22/12/09 09:28:48

    >>133
    ボーイングはアメリカのボーイング社が作ってる機体だけど。
    日本でもエンジンとか部品の一部は作られてるけどメインの製造はアメリカだよ。

    • 4
    • 140
    • トルクメニスタン・マナト
    • 22/12/09 09:20:02

    ファントム戦闘機2機

    • 2
    • 139
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/09 08:47:53

    >>135
    フロリダから飛び立ったプライベートジェット機だよね。
    最終的にサウスダコダ州のアバディーンの山中に墜落した。ってやつ。
    内部隔壁の破裂異常で高度1万メートルでの酸素がなくなりパイロットの意識が損失したまま飛行を続けてガス欠で墜落した。と報告した。
    後ろにはアメリカ軍の戦闘機がミサイル発射の準備をして追跡していた。衝撃的な事故だった。
    って記載がある。

    • 0
    • 138
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/09 08:40:20

    夏休み時期の小学生もジェット機の後ろをピタッとくっついている戦闘機見たっていっている
    小学生にも嘘つくなって怒鳴るの?おばさん達は?

    • 7
    • 137
    • フォークランド諸島ポンド
    • 22/12/09 08:21:23

    YouTubeで事件事故系まとめてる動画いっぱいあるからねえ
    日航機墜落のはオレンジエアーって言ってるのが気になったわ…
    まあ言い間違え?かもしれんけど

    • 1
    • 22/12/09 08:20:35

    知り合いのおばさまが当時キャビンアテンダントで、他社の飛行機に乗っていたそうだけどやはりかなりの衝撃だったみたいだよ。
    家族から反対されたり、本人が事故のショックから飛行機に乗れなくなって辞めてしまった子も居たらしい。

    • 0
    • 22/12/09 08:16:03

    意図的に落ちたのは海外の航空機だよね

    • 4
    • 22/12/09 08:14:45

    誰が書いたか解らん真実かどうかの情報を
    まるで本当に見て来たかの様に
    よく書き込めるよ

    • 11
    • 133
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/12/09 08:13:33

    これだけ毎日凄い数の航空機が日本の上空飛んでるのに
    墜落したボーイングが35年間にたったの一機というのは奇跡。。
    日本の技術の高さと素晴らしさ!とした思わないけどね。
    陰謀?はぁ?正気か?

    • 12
    • 22/12/09 08:10:12

    すごいよね、あれ。
    意図的に落ちちゃったんだもんね。

    • 7
    • 131
    • タンザニア・シリング
    • 22/12/09 08:05:22

    ていうか本とかテレビ映像とかならまだわかるわ
    ユーチューバーおすすめしちゃう人なに?
    ユーチューブをソースにしちゃだめよ
    時代だなぁ、こうやって真偽を見極められる人が少なくなっていくのか

    • 12
    • 130
    • ケニア・シリング
    • 22/12/09 08:01:39

    自分であさってでも調べろよ
    誰が!とか証拠は!の前に
    お祖母ちゃんだから知能ないのか?

    • 2
    • 22/12/09 08:00:57

    >>89
    私も上下服を着てた記憶だったから調べたんだけど、担架に乗せられてる時もヘリで吊り上げられた時も、上はちゃんと着てたけど下の服はなくて下着だけのように見えた。
    毛布を剥ぎ取ったのが本当なら憤りを感じる。

    • 3
    • 22/12/09 07:58:11

    ボイレコはかなり前に公開されているよね
    あと、いまだに多くの情報が錯綜していて、どれが真実なのかわからないという印象の事故

    • 3
    • 22/12/09 07:58:05

    昭和60年当時の話をがっつり覚えてる人とか幾つなんだよ笑
    アラカン?それともそれ以上?

    • 6
    • 22/12/09 07:57:25

    >>118
    テレビで観たんだと思うよ

    • 1
    • 125
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/09 07:55:35

    これとダイアナ妃の死はただの事故じゃないんだろうなと思ってる。真相知りたいわ。

    • 10
    • 22/12/09 07:53:22

    陰謀論的な話ってイルミナティ信者さんたちめちゃくちゃ好物だよね
    ウケるわ

    • 5
    • 22/12/09 07:53:18

    >>104
    既にネット上に色んな記事が残ってるよ

    • 5
    • 22/12/09 07:53:12

    陰謀論的な話ってイルミナティ信者さんたちめちゃくちゃ好物だよね
    ウケるわ

    • 5
    • 22/12/09 07:53:07

    青山透子著の本を読んでみるといいよ

    • 6
    • 22/12/09 07:49:23

    >>115
    64年に昭和が終わった。

    • 1
    • 119
    • チュニジア・ディナール
    • 22/12/09 07:46:07

    原因はボーイング側だと思っていたが、最近はその説が覆されているのかな?

    • 2
    • 22/12/09 07:42:56

    >>89
    それ、現場で見てたの?

    • 1
    • 22/12/09 07:41:25

    >>87
    何の情報隠滅なの?
    誰が計画したの?
    あなたは誰からそれを知ったの?

    • 1
    • 22/12/09 07:37:27

    >>83
    見たの?

    • 0
    • 115
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/12/09 07:35:24

    >>96
    昭和60年の事故だからね。

    • 0
    • 22/12/09 07:34:58

    >>94
    詳しいんだね?どういう繋がりで知ったの?
    そこまで書いてよ

    • 0
    • 22/12/09 07:30:15

    >>93
    よく知らんのに?
    とかなんとか、ってなんなんだよ

    • 2
1件~50件 (全 162件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ