コロナの濃厚接触者なんだけどさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
    • 80
    • 新シェケル
    • 22/12/03 15:07:24

    >>79
    そうなんだ!
    都内なのだけど、先月娘が陽性だった時はそこまでの緩和はなかったな。
    濃厚接触者は人が少ない時間に食料品などの買い出しは可だったけど。

    でもさすがに制限なしとはならず
    2日、3日目で陰性ならばOK。

    陽性者は症状がなくても4日、その後陰性ならば外出可。

    地域によって違うんだね

    • 0
    • 22/12/03 14:08:12

    >>77
    関東だけど症状軽快から24時間後、または無症状なら買い物オッケー。
    濃厚接触者は制限無し。
    子供が陽性になったけど、私も旦那もPCR陰性だし旦那は出勤指示されてたよ。
    私も犬の散歩、買出しは感染防止対策して行ったよ。

    • 0
    • 78
    • 新シェケル
    • 22/12/03 14:00:45

    いいって言われても躊躇しちゃうよね
    ネットスーパー助かったよ

    • 1
    • 77
    • 新シェケル
    • 22/12/03 13:59:01

    >>73
    陽性者でも?それはびっくり

    • 0
    • 22/12/03 13:56:59

    >>35
    お前ががんばれよ草

    • 0
    • 22/12/03 13:50:40

    >>71レス読み返せばわかると思うけど……
    何か申し訳ありませんでした……

    • 0
    • 22/12/03 13:50:07

    >>69自分には関係ないって他人事だったから、いざ当事者になって慌てることになるんだよ。
    これを機にもう少し色んな知識を取り入れた方が良いかなぁ。

    まぁいずれにせよ濃厚接触者の特定も今はしないし、縛りなくなったから気をつけてお買い物行ってらっしゃい。

    • 0
    • 73
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 13:47:07

    うちの市は、10月末で支援物資の
    配給を終了した途端、
    陽性者でも症状の軽い人なら
    買い物程度はオッケーと
    市のホームページに。

    • 2
    • 22/12/03 13:39:40

    >>70
    なかなかね

    • 0
    • 22/12/03 13:39:15

    >>67
    わけわからなくなるから

    • 1
    • 22/12/03 13:38:56

    ウチ田舎でまだコロナにかかってないけど、
    ネットスーパーもないし、もし濃厚接触者になったらすぐ買い物に行くわ。

    コロナだとバレる前に買いだめするだけしてから引きこもるね。
    田舎だから近所の目が怖いし。

    • 3
    • 22/12/03 13:38:44

    >>66
    別に濃厚接触者ならなかったら関係無いからね

    • 1
    • 22/12/03 13:38:13

    と言うか、濃厚接触者の縛りないって?

    • 1
    • 22/12/03 13:31:48

    >>65え?何で?笑

    • 1
    • 22/12/03 13:31:28

    >>62それは主の日頃からの情報不足。

    まぁ主みたいに知らないお母さん多そうだね。
    この1ヶ月くらいでもうあとは学校や職場次第って所ばっかりだよ。

    • 1
    • 22/12/03 13:31:12

    >>63
    横からはダメ

    • 0
    • 22/12/03 13:30:45

    >>61
    ほんと可愛いよね

    • 0
    • 22/12/03 13:30:14

    >>58横からごめんね。
    主さん、ちょっと遅れてる。
    もう濃厚接触者の縛りなくなってるよ。

    • 1
    • 22/12/03 13:30:11

    >>59
    そうなんだよね
    濃厚接触者になるまでこんなこときにもしてなかったから

    • 1
    • 22/12/03 13:29:47

    >>56ネット用語にマジレスかわいいね。
    非常識と言うのはどこが?何が非常識なのか言えるものなら言ってごらんよ。

    • 1
    • 22/12/03 13:29:34

    >>57
    日本語大丈夫?なのはあなただよ
    比喩もわからないの?

    • 0
    • 22/12/03 13:29:31

    てか、主の言うこと逆に今更じゃない?
    結構前から濃厚接触者の特定すら政府はしてないよ??
    だから、陽性者じゃないならあとは自己判断でご自由にどうぞっ。

    • 2
    • 22/12/03 13:29:03

    >>56
    とりあえず一回深呼吸しようか

    • 0
    • 22/12/03 13:28:13

    >>55どうやって一昨日来るの?日本語、大丈夫?笑

    • 1
    • 56
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/03 13:27:43

    >>51変な人がまた来た。
    顔真っ赤?私の顔見えるの?恐ろしい…。
    行きたきゃ勝手にに行け。
    非常識な人間は好きにすれば良いんだよ。
    わざわざ公表する必要どこにある??

    • 1
    • 22/12/03 13:26:49

    >>53
    自分のコメント百回読み直して一昨日来て

    • 0
    • 22/12/03 13:26:13

    >>51
    めっちゃまともな人来た

    • 0
    • 22/12/03 13:25:53

    >>48都合の良い解釈やめてくれる?「変な主のトピには」って言ったんだよ?

    • 1
    • 22/12/03 13:25:40

    >>50
    論破しようとか百万年早いよあなた

    • 0
    • 22/12/03 13:25:34

    >>44どう考えても言い返せなくて顔真っ赤なのあなたじゃないの。濃厚接触者は買い物に行っていいんだよ。それでも行かないのが当たり前なんて人に押し付けんなって話。
    あなたは行かなきゃ良いだけ。行く人を貶すのはお門違い。

    • 3
    • 50
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/03 13:25:08

    >>46可愛らしいね、主。

    • 1
    • 22/12/03 13:25:04

    >>47
    あなた見ててほんとそう思う

    • 0
    • 22/12/03 13:24:43

    >>45
    変な人が集まるってあなたが言ったんだよ?

    • 0
    • 22/12/03 13:24:28

    >>41バカに何言っても無駄だよねw

    • 1
    • 22/12/03 13:24:00

    >>44
    言い返す価値すら無いから言わないだけだけど?

    • 0
    • 22/12/03 13:23:46

    >>43主のことを言ったつもりだったんだけどな。
    自覚ないってすごい。

    • 1
    • 44
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/03 13:23:04

    >>39言い返せないからって人の言葉真似してて本当に見ていて逆に愛おしくなるよ。
    語彙力のない人間って可愛らしいね。
    本当に応援してる!これからも頑張ってバカ言ってね!

    • 1
    • 22/12/03 13:22:49

    >>40
    あなたもその1人でしょ

    • 0
    • 22/12/03 13:22:29

    >>38
    なに言ってるの?

    • 0
    • 22/12/03 13:22:07

    >>37
    え?じゃあ逆になんなの?

    • 0
    • 22/12/03 13:22:00

    やっぱり、変な主のトピには変な人が集まるww

    • 1
    • 22/12/03 13:21:36

    >>35
    草とか言ってる時点で相当低俗低能だよ?

    • 0
    • 38
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/03 13:21:24

    >>34やっぱりバカは主のようでしたね…

    • 1
    • 22/12/03 13:20:54

    >>29ママスタはSNSなの?笑

    • 1
    • 22/12/03 13:20:45

    >>33
    ほんとそうだよね

    • 0
    • 35
    • モルドバ・レウ
    • 22/12/03 13:20:20

    >>30語彙力のない低俗低能だって物語ってるレスで草。
    もうこれ以上恥晒すことないよ。
    頑張って生きていってね。応援してます。

    • 1
    • 22/12/03 13:20:08

    >>28
    上からも何も知らない人に教えてあげるんだから上からになって当たり前でしょ

    • 0
    • 33
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/12/03 13:19:55

    なんか必死に主叩いてる人がいるけど主は別に遊びに行くんじゃなく良いと言われてる買い物をしに行こうかなって言ってるだけだよね。
    欲求不満なのか知らないけどみっともないからやめた方が良いよ。

    • 4
    • 32
    • フリヴニャ
    • 22/12/03 13:19:40

    嫌な奴笑
    嫌な性格の嫌われ者

    • 2
    • 31
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/03 13:19:20

    >>20阿呆な主ほどこういう返しをする…。

    • 1
1件~50件 (全 80件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ