バイトあるのに起きない!

  • なんでも
  • ベラルーシ・ルーブル
  • 22/12/03 08:18:58

高校生なんだけど、何度起こしても「寒くて昨日眠れんかった」「起きてるし、むこう行って!」って布団からでてこない。
ギリギリまで眠るつもりだけなのかもしれんけど、私が起こしてくれるって思ってるんだと思う。

ほったらかして遅刻して怒られればいいって思うけど、会社に迷惑かけるのも悪いし。
みんなならどうする?
本当イライラする。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/12/03 10:04:06

    普段から起こしてるからそうなる。いい加減信じて本人に任せなよ。いつまでも手を掛けて失敗させないなんて子供を駄目にする親だよ。

    • 1
    • 22/12/03 10:00:21

    自立のスピードには個人差があるんだね。
    状況にもよるけど、起きられないなら起こす。
    バイトといえども雇用契約。約束の時間に行くのは大前提。それ以前の問題かも。
    バイトする資格はあるのか、ちゃんと子供と話し合ったほうがいい。
    起きられない、起こされる事に反発するなら、バイトする資格はないよね。仕事の責任感より自分の眠さを優先するくらい浅慮で無責任なんだから。
    その辺の責任の捉え方は、厳しいくらいに話して聞かせたほうがいいと思う。

    • 1
    • 27
    • トルコリラ
    • 22/12/03 09:42:10

    1回声かけてはみるけどそれだけm
    本人がバイト続けたければ、遅刻してでもいくだろうし
    辞めたけりゃそれまで
    もし未成年ならバイト先の身元保証人になっていて、バイト先から親に電話来たら、
    本人が起きないで困っています。ご迷惑でしたらクビでも構いません申し訳ございませんでした
    親として毅然と話すよ

    • 1
    • 22/12/03 09:38:13

    高校生なんて親が何言っても聞くわけない。
    親が何しても不満と文句ばっかりだよ。
    遅刻したらどうなるか、社会で他人に怒られて分かる事だと思うし何回か起こしたんならもう放っておく。

    • 1
    • 22/12/03 08:59:59

    声掛けは一回までにしてる

    • 0
    • 22/12/03 08:58:32

    >>20
    頭悪そうなレスだな

    • 1
    • 22/12/03 08:57:22

    家族以外の誰かに迷惑をかけて叱責されないと改まらないかもね
    時間を守れない人は信用されない

    • 3
    • 22
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/03 08:55:34

    >>20
    トピ文に全く関係ないね。

    • 3
    • 21
    • ジブチ・フラン
    • 22/12/03 08:54:56

    >>20
    別に"させている"訳では無いと思うし
    問題はそこでは無いでしょ

    • 4
    • 20
    • フリヴニャ
    • 22/12/03 08:52:09

    そんな状態で寝ぼけてバイト慌てて行って事故ってしまったらどうするんだろう?

    そもそも高校生に何でバイトさせてるのか私にはわからない。勉強が本業だしなぁ。

    • 0
    • 19
    • イラク・ディナール
    • 22/12/03 08:46:46

    高校生ってママに起こしてもらうものなの?ほっとけよ。

    • 1
    • 18
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:45:41

    >>15
    この前も超ギリギリで間に合ったらしいけど、全然改める気配もなし。
    部屋も散らかしっぱなしやし。

    • 0
    • 17
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:43:47

    >>13
    さっき声かけしたけど、もうギリギリの時間。
    しかもバスに乗らなきゃなのに。
    身支度に時間かかるくせに。やっと起きてきたけど、多分遅刻する可能性しかない。
    怒られればいい。
    自己責任とか時間を逆算して用意するとか、何度言ってもわかってない。

    • 0
    • 16
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:40:36

    >>12
    寝てるときに言っても、知らん顔してる。

    • 0
    • 15
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/03 08:38:52

    うちも起きないがそっと出掛けてしまうよ
    遅刻しちゃいそうになって次回は何時に起きようとか思うみたいよ
    一生起こしてあげられないから次回の改善案を一緒に考える

    • 0
    • 14
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:37:20

    >>10
    こんな家庭がたくさんあるのよね…!

    • 0
    • 22/12/03 08:36:50

    1回声掛けたら放置。バイト先で恥ずかしい思いするのは子どもだし、クビになって好きな物買えなくなって辛いのも自分自身だし。
    自己責任ってやつを早くわかって欲しいね。

    • 0
    • 22/12/03 08:36:39

    働けばお小遣いで色々買えるのにねぇって言ってみる。

    • 0
    • 11
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:36:07

    >>8
    大丈夫よ。寝てるの娘だから(笑)

    • 0
    • 10
    • 円もたけなわ
    • 22/12/03 08:35:06

    主さんの所にうちの息子がお邪魔しているようだ…

    • 0
    • 9
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:34:54

    >>4
    さっき起きてれば余裕で間に合うんだけどね。
    もい、すでにギリギリな時間。バカすぎてあきれちゃう。

    • 0
    • 22/12/03 08:34:47

    >>3
    おいおい、困ったママンだなぁ笑
    俺の横でゆっくりおやすみ。

    って展開にはならないかね?笑

    • 0
    • 7
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:32:50

    >>3
    ちょっと(笑)
    一番効果ありそう。でも、そこまでして起こすのも腹立つわ。

    • 0
    • 6
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:31:41

    >>2
    あともう一回だけ声かけして、あとは放置しとこう。遅刻しても自己責任だよね。
    自分が親に起こしてもらわずに起きるタイプだったから、全然意味がわからない。

    • 0
    • 5
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/12/03 08:27:57

    >>1
    本当そうなんだよ!
    学校も近いからギリギリまで寝てるし、こっちは早くから弁当作りながら何度も起こしに行って。
    で、子供たちはうるさいって逆ギレしてくるし、放置してたら、もう間に合わんやんってキレてるし。
    まじ、毎日毎日疲れるよね。

    • 0
    • 4
    • ルワンダ・フラン
    • 22/12/03 08:27:28

    何時だよ。起こしたからね~。
    って言って後は本人に任せる。

    うちもバイトしてる子いるよ。
    頼まれたら起こすけど後は本人に任せる事にしてる。

    • 0
    • 3
    • ニュルタム
    • 22/12/03 08:24:46

    そっとお子さんの布団に入ってみ。
    飛び起きるから。

    • 1
    • 2
    • ヌエボ・ソル
    • 22/12/03 08:22:38

    起こしても起こさなくてもキレてくるだろうね。もう一度だけ声かけて、もう声かけたからね。後は自己責任で好きにしなよ。って言っとく。起きて文句言ってきたらブチギレる。私ならね。

    • 0
    • 1
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/03 08:21:35

    それで放置したらしたで何で起こしてくれないのとかキレだすんだよね
    最近のガキは本当に調子こいてて生意気だから一度大人をナメてたらどうなるか恐怖を味あわせてやりたいと思う時がある

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ