園児のマスク着用 してる?してない?

  • 乳児・幼児
  • メキシコ・ペソ
  • 22/11/30 19:15:46

年少以上の園児さん、園ではマスクつけさせていますか?

あと、クラス全体での着用率もわかれば答えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ニュルタム
    • 23/02/03 18:15:57

    つけさせている

    うちの幼稚園は100%つけさせてる。
    衛生面も考えて、給食(弁当)後は予備のマスクに替えるという徹底ぶり
    運動指導と、昼食時以外はマスク着用になってるよ

    • 0
    • 21
    • バミューダ・ドル
    • 22/12/16 12:45:38

    つけさせている

    年中。 外遊び以外では不織布マスクつけてる。
    布マスクもいるけどつけてない子はいない。

    • 0
    • 20
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/12/16 12:40:05

    つけさせている

    不織布マスク徹底されてる

    • 0
    • 19
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/16 12:39:18

    つけさせている

    園から言われてる
    参観に行ったときみんなしてたよ

    • 0
    • 22/12/16 12:31:09

    つけさせている

    不織布が義務になってる。
    顎マスクしてる子いるから意味なさそう。

    • 0
    • 17
    • フリヴニャ
    • 22/12/16 11:52:40

    つけさせている

    給食と屋外・体操の時だけ外してるみたい。
    それ以外のクラス活動の時や行き帰りは100%着けてます。

    • 1
    • 22/12/09 11:21:45

    つけさせている

    顎マスクの子が気になる。感染が…とかじゃなくて、着けてる意味考えずにただつけさせられてるのかな〜と、少し間抜けに見える。

    • 0
    • 15
    • ブルンジ・フラン
    • 22/12/08 22:27:17

    つけさせている

    食事、体育以外は基本つける方針の園

    マスクはなんでもokだけど、一家でコロナかかったことある子と、子供は鼻水咳で親が発熱してるのにイベントだからって無理矢理登園してきた子は布マスクでなんか嫌だったわ…

    • 1
    • 22/12/03 17:32:42

    つけさせている

    回答ありがとう。
    年長でクラス全員つけている。
    マスクかぶれが酷くて本当は早くやめさせたい。
    けどみんなつけているからうちの子だけやめるわけにはいかず。

    • 1
    • 13
    • アルバ・フロリン
    • 22/12/03 03:23:24

    つけさせていない

    マスクの意味ない。

    • 4
    • 12
    • マケドニア・デナール
    • 22/12/03 02:42:47

    他人がどうこうじゃなくて
    風邪を防ぎたいならつけさせればいいし
    マスクが信用できないならしなくていい

    • 1
    • 11
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/03 02:17:19

    つけさせている

    数ヶ月前のコロナが落ち着いてた時期は着用自由になってしてない子もいたけど、また感染者が増えてきて今はみんなつけてる。

    • 0
    • 10
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 02:00:53

    素顔、ゆるい園とかフリースクールとかもあるだろうし、

    今のとこ通わすなら園に話つける、とかもできそうなもんなのに、
    子供にマスクはやりすぎとか思っても、
    大人しく空気よんでる親が一番害悪。

    • 2
    • 22/12/02 21:51:50

    つけさせている

    幼稚園側はどちらでも尊重するとは言ってます。屋外ではノーマスクOKと国からも言われているし。
    でも、年長の子以外コロナ罹患した我が家は辛さを知っているので着けます。
    幼稚園での保育写真は、うちの子だけマスクして写っているから、悔しいけど。

    • 1
    • 8
    • イエメン・リアル
    • 22/12/02 18:11:02

    つけさせている

    外遊びや給食意外はマスクするのが園の方針。私もこれがいいと思ってるから有難い。

    • 4
    • 22/12/01 14:05:08

    つけさせている

    全員付けてると思う。
    4年保育だから年少少の子もほぼ付けてる

    • 1
    • 6
    • ナミビア・ドル
    • 22/12/01 13:59:30

    つけさせていない

    クラスっていうか年少以上全体では半分以下かな?正確にはわからないけど。意味がないっていうことに親が気づいたんでしょう。

    • 6
    • 5

    ぴよぴよ

    • 22/12/01 13:53:20

    つけさせている

    年長
    つけてるよ。園内でも食事中以外は着けてないとダメ。(外す子も居るだろうけど)

    子供がマスクは絶対という意識の中生きている。
    意識高いけど可哀想な時代でもあるね

    • 0
    • 3

    ぴよぴよ

    • 2
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/12/01 13:50:18

    つけさせている

    幼稚園でマスクさせるよう言われてる
    外遊び以外室内ではマスクです

    • 0
    • 22/11/30 19:18:14

    風邪症状あるときや、
    どうしてもキャンセル出来ないことがあってその1週間前からは感染対策でつけてた!
    でも2週間に1回風邪ひいてる(発熱はいずれもなし)
    基本はつけてない!
    健康な時は反マスク人間だから!!

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ