ボッチママさんって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/30 22:33:22

    あまりに近すぎてベタベタしてる人は、
    後々大変な目に合うんじゃないかと心配してる

    • 3
    • 131
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/30 22:27:55

    >>123
    すごいわかる。
    楽しくお話中のところを割って入ってまで挨拶しようとは思わない。
    そのまま素通りしちゃう。

    • 1
    • 22/11/30 22:19:24

    顔見知りだったら挨拶くらいはするよ。仲のいい人なら挨拶+軽い雑談。別に仲悪い人はいない。ずっと群れたままやベタベタするのは苦手。

    • 0
    • 22/11/30 21:00:29

    見下されてるんですか?
    私もどちらかというとボッチですが、見下した事はないです。
    正直自分自身の体験でママ友って面倒だなって思って…多分まわりのママ友がろくな人いなかったからかな。
    子供放置してたり、夜飲み会したり、感覚が合わないんだと思う。

    • 6
    • 22/11/30 19:43:17

    世間話や挨拶さえしない人は、たぶんコミュ症か変わった人。気にしなければいいのに。

    • 4
    • 22/11/30 19:36:31

    頭悪いんだね

    • 2
    • 22/11/30 19:29:11

    疲れてるからボッチなのよ

    • 5
    • 125
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 19:27:20

    寂しいからじゃない?

    貧乏なのに働かないで年中
    一人で家に居るとか
    普通の頭の持ち主ならば耐えられないよね
    性格が破綻してるから友達なんていないだろうし

    家に年中いてやる事は
    幸せな家庭や人に聞く耳立てて勝手に嫉妬して
    SNSに悪口書いてるんじゃない?

    哀れだよね。気持ち悪いし病気だよ

    • 1
    • 124
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/30 19:20:40

    お喋りしてるタイミングとか場所を考えてるかな?
    なんで今喋ってるの?
    なんでここで喋ってるの?
    そんな感じじゃない?
    みんな社会人として働いてたり、働いた事があるはずなのに場所を考えてない人がいるよね。
    見下してるんじゃなくて呆れられてるんじゃない?

    • 6
    • 123
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/30 18:12:01

    軍団が夢中でぺちゃくちゃ喋ってたら、こっちが挨拶すると向こうも挨拶することになるから、話を遮るの悪いかなと思って、さーっと通り過ぎてた。
    見られてるんだね。
    いつ見てるんだろう。
    知り合い程度の人が1人2人でいてお互い気付いたら挨拶するけど。

    • 6
    • 22/11/30 18:04:48

    あなたみたいなママは直ぐにママ友も離れていくわよ!どーせボッチママの事ばっかり言ってるんでしょ?

    • 4
    • 22/11/30 18:02:07

    主と話をしても楽しくなさそう。
    で?あなたはママ友とどんな会話をしてるの?気になるから教えてちょうだい

    • 10
    • 120
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/30 17:29:56

    この主は頭悪いですね。

    • 9
    • 22/11/30 17:27:00

    主はちょっと頭の足りない人w

    • 5
    • 22/11/30 17:24:55

    残念な人だね

    • 3
    • 22/11/30 17:22:29

    なんで見下してるって思うんですか?見下されてるんですか?(ややこしい笑

    • 3
    • 22/11/30 17:11:39

    羨ましいんですか?ってドヤサ!したかっただけのトピ

    • 1
    • 115
    • フィジー・ドル
    • 22/11/30 16:55:50

    >>18
    挨拶はするけど、人は寄ってこない笑
    しかも、人見知りだから声かけられなくてぼっち。
    顔が濃いめで目がデカいので怖いとよく言われるわ。

    • 2
    • 114
    • フィジー・ドル
    • 22/11/30 16:51:47

    別に見下したりしてないな~。お話上手なんだな、楽しそうでいいなぁ!でも、自分の性格的に無理そうだし、ぼっちでいいやって思ってるから何とも思わないよ。

    • 5
    • 22/11/30 16:49:05

    もしかして初めてママ友が出来て浮かれてるんでしょうか?
    主のコメント見れば、なるほどね~って思ったわ。
    ママ友出来てイキッてんのかな?

    • 1
    • 22/11/30 16:43:34

    主は空気の読めない人間でしょ?

    • 5
    • 22/11/30 16:38:28

    あなたと世間話しても、つまらなさそうだね。

    • 7
    • 22/11/30 16:30:39

    うん、ママ友いなくても顔見知りに会えば挨拶するし天気の話ぐらいはするよ?
    何が羨ましいの?意味分からないのですが?

    • 5
    • 22/11/30 16:24:44

    群れとか言ってるのほんと笑う。 

    • 2
    • 22/11/30 16:24:39

    羨ましくは無いな。ママ友って面倒くさいから付き合わされる方は大変だよな~って思ってしまうのよ。

    • 7
    • 22/11/30 16:23:01

    だね。主はくだらない事ばかり考えてないで働いたら

    • 6
    • 22/11/30 16:19:42

    専業主婦を馬鹿にする訳じゃないし、専業主婦でもちゃんと自分を持ってる人はいる。
    だけど1人になるのがイヤで依存してきたり、仕事中で返せない状況でもどんどんライン送ってきて距離つめて来る方が専業主婦…こんなふうにぼっちがどうとかバカにしてるの専業主婦の方ですよね。勿論みんながみんなそうじゃありませんが

    • 5
    • 22/11/30 16:16:26

    群れているママは格好いいみたいなアホな考えは恥ずかしいからヤメなね?

    • 5
    • 104
    • ケニア・シリング
    • 22/11/30 16:14:58

    ほんとは友達ほしいけどできないコミュ障こじらせママは妬みで言ってる。
    (ちなみに私も長女が年中さんになってママ友できるまではそこにいたコミュ障の一人)

    いつも集まって騒いでる迷惑群れがやたら多いクラスに入ってしまったときは、ウゼー散れよ!とかいちいち群れんなよバカがと思ってる。
    これは妬みではない。

    本当に本物の真正選択ボッチママってほとんどいないんじゃないかなと思ってる。

    • 4
    • 22/11/30 16:14:18

    >>100
    それです。仕事してたらそんな事考えてる暇ない!
    知ってる人いたら挨拶するし、話もする
    いちいち誰がぼっちとか友達多いとか、気にしていない

    • 5
    • 102
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/30 16:14:10

    その人にとって1人が楽なんじゃない?見下してるって事はないと思うけど。

    • 3
    • 22/11/30 16:12:31

    どーでも良いよ。羨ましくないよ
    見下してもいない
    1人でいようが、ママ友と一緒にいようが人の勝手
    過ごしやすいように、過ごさせてくれよ

    • 4
    • 22/11/30 16:12:14

    ママ友みたいな人はいてないけど挨拶とかはするし仕事してるからあなたみたいに暇じゃないのよ
    分かる?

    • 3
    • 22/11/30 16:08:45

    何だ?こいつw変な奴w

    • 5
    • 98
    • カーボベルデ・エスクード
    • 22/11/30 16:08:11

    羨ましいはないな。
    うるさいのは勘弁してほしい。
    集まっては大声でぺちゃくちゃ、邪魔な位置で立ち止まってぺちゃくちゃ…は、やめてくれーってなる。
    だから、うるさいなーって目で見ちゃってたかもしれない。

    • 3
    • 22/11/30 16:06:10

    >>18
    クソ狭い世界で生きてるんですかね?

    • 3
    • 96
    • スイス・フラン
    • 22/11/30 16:02:49

    群れてるだのい

    なんて考えて見下してないよ。笑

    挨拶はするけど、ギャーギャーうるさそうな時は近づかないよ。ゆったり話せるママとは気が合うから、仲の良いママがいたら話すよ。

    • 2
    • 95
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/30 15:59:42

    >>86
    間違えた。
    一度会ったら友達で だった。

    • 0
    • 22/11/30 15:51:35

    羨ましいと思うことはないと思うし、見下してもいないんじゃない?関わりたくないか面倒だと思うだけだと思うけど、群れたがらない人はそもそも人の事なんて気にならない。

    • 4
    • 93
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/30 15:51:17

    いつもぼっちの人の事考えて、大変だねw

    • 12
    • 92
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/30 15:46:16

    チラッと見ただけでもそう思われてるのかな。
    どいてほしいとか元気だなと思ってるだけなんだけどね。
    こっち気にしなくていいから端っこでお話ししてて。

    • 6
    • 91
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/30 15:45:33

    ボッチママと群れてるママ。

    どっちでも好きなようにすれば良いのに、自分を正当化したいからか、批判しあってほんと不毛だよね。

    • 5
    • 90
    • ケニア・シリング
    • 22/11/30 15:45:02

    ママ友はいないけど挨拶はするし話しかけられたら世間話もするし、他の人が楽しそうに話してても楽しそうだなーとしか思わないけどなぁ。
    自分も話しかけられて楽しい話になったら楽しそうに笑ってるんだろうし。
    ただ私物凄い自己中だから1人でいる方が好きだし、昔から友達が必要と思えないんだよね。
    学生の頃は周りに合わせてそれなりに友達作ってたけどね。

    • 1
    • 22/11/30 15:44:35

    >>74
    私は殆んど挨拶のみのボッチママです
    楽しそうに話しているママさんたちを見ても何も思っていません
    ただ車が通る場所にいた時は(車が通らない場所でしてほしいな)くらいは思います

    • 3
    • 88
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/30 15:44:05

    >>86
    いるね。少し話しただけでもう友達みたいな感覚でラインもどんどん送ってくるし、重い

    • 3
    • 22/11/30 15:40:42

    >>74そんなに世間話したいの?笑

    • 2
    • 86
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/30 15:38:16

    人として知り合いとあったら挨拶はするし、軽い世間話をすることもあるけど。

    一度会ったら仲良しで、毎日あったら兄弟って世界観の人?

    • 3
    • 22/11/30 15:37:25

    くだらねー
    また同じ話題か

    • 5
    • 84
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/30 15:35:36

    >>74
    そんなに気にしてどうした?
    主怖いよ

    • 3
    • 83
    • フリヴニャ
    • 22/11/30 15:35:19

    群れているママ達を見て、うるさいなーちょっとは静かにできないの?と思う。羨ましい、仲間入りしたい、というのは全くない。ママ達のお喋り声に遮られて先生の声が聞こえず迷惑してる。

    • 3
1件~50件 (全 137件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ