人を招いておいて洗い物する人ってなんだかなぁ

  • なんでも
  • アルゼンチン・ペソ
  • 22/11/29 19:10:38

私は友達やママ友が家に来たら洗い物はみんなが帰ってからするよ
人がいる間は相手と美味しいもの食べたりお喋りに徹する

お客さんでも洗い物やるねーとか言って勝手に食器重ねだす人にやめてーって心の中で悲鳴あげてる
ちゃかちゃか落ち着きのないホストやお客さんっていやじゃない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/29 19:12:16

    確かに…それは嫌だね
    空気読めないというか、友達との付き合いとかあんまりしてこなかった人とか?

    • 4
    • 2
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 19:13:06

    勝手にやる客は嫌だけど、ホスト側がやるのは気にならない。

    • 27
    • 3
    • ザンビア・クワチャ
    • 22/11/29 19:14:59

    私は気にならないけど、お客さん側が洗い物するのは嫌だわ。

    • 22
    • 4
    • マン島・ポンド
    • 22/11/29 19:15:47

    お客がいる時に洗い物する家に呼ばれた時は、自分たちが使ったものがあれば洗い物するねって言って洗う。
    一つでも家事が減れば楽になるじゃん?

    洗い物はお客の帰った後のお家なら、食器下げて水に漬けるだけにする。

    • 3
    • 5
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/29 19:16:13

    招かれた側が食器重ねちゃうのはダメだけどホストが洗い物はホームパーティーじゃなくてただママ友とか友達が遊びに来てるような状態なら気にならないなぁ
    特に子持ちだと時間って大事だもの

    • 11
    • 22/11/29 19:22:24

    招いた側が洗い物は気にならない。
    ただ、招かれた側がキッチンに入ったりしてくるのは本当に嫌。
    食器下げるのだってしなくていい。
    最初から最後までお客さんとしていてくれた方がありがたいわ。

    • 25
    • 22/11/29 19:23:35

    >>5
    本当時間って大事だよね。
    子供達同士が遊んでる間に洗っちゃった方がいい。

    • 8
    • 8
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 19:23:46

    >>4嫌なタイプだ。

    • 10
    • 9
    • マン島・ポンド
    • 22/11/29 19:25:42

    >>8マジ!?
    初対面とか知り合い程度ならやらんよ?

    仲良くてももしかして無し行動?

    • 1
    • 10
    • オーストラリア・ドル
    • 22/11/29 19:26:15

    そう?
    ママ友が遊びに来て、気にせず洗い物とかしてねーって言われて助かったわ
    米研いだりもしてる
    洗い物しつつおしゃべりしてるのも楽しい
    ママ友の家に行ってもそんな感じ

    もちろんママ友じゃなくて親戚がお祝い持って来るとかの時はしないけど

    • 7
    • 22/11/29 19:29:11

    >>4
    マン島はサバサバしてて良い人だと思うけど
    洗い物のルールって人によるからさ。
    マン島やみんなが洗ったのをみんなが帰ってから洗い直してるオババもいたと思うんだよね。


    すまんな。

    事実を言って。

    • 9
    • 12
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 19:30:16

    >>9
    どんなに仲良くても「お客さん」に変わりない。
    キッチンに踏み入らないで欲しい。
    まさに勝手にやる客。

    • 14
    • 13
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/29 19:32:03

    ホストって何?

    • 0
    • 14
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 19:32:26

    人それぞれよ。
    時は金なり。
    キッチンの近くならお喋りしながら洗い物できるよ。
    いつまでもテーブルが散らかってるのヤダわ。

    • 2
    • 15
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/29 19:34:55

    >>12
    うちはキッチンが汚いから踏み入れないで欲しいけれど、綺麗なら気にならないんじゃない?

    • 1
    • 16

    ぴよぴよ

    • 17
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/29 19:36:51

    うちはカレーやミートソースの場合皿の汚れを紙で拭き取ってから洗うんだけど(少しでも環境に優しくできればと)ちゃかちゃか皿重ねて流しで水ジャーとかやられると、あぁ…って思っちゃう

    • 12
    • 18
    • ビットコイン
    • 22/11/29 19:38:05

    私は洗ってもらえるととても助かる派だけど、人んちでは聞いてから決める。人んちの台所って難しいし。

    • 0
    • 22/11/29 19:38:33

    >>17
    そもそも他人のキッチンなんて入るもんじゃないよね、失礼だよ。マナー違反

    • 20
    • 20
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 19:40:15

    >>15綺麗・汚いの問題じゃないんだよ。
    洗い物のルールや拘りって人によるから。
    お客さんは徹底してお客さんであって欲しい。

    • 18
    • 21
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/29 19:40:45

    無理ー
    もし嫁がしゃしゃってそんなやりだしたら嫌いになりそう

    • 7
    • 22
    • バハマ・ドル
    • 22/11/29 19:46:28

    まあコロナ禍だから
    キッチンに入ってもらいたくはないよね

    • 3
    • 22/11/29 19:51:59

    >>13
    主催者、招く側の人。

    • 4
    • 24
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/29 19:56:28

    キッチン入るの阻止できても「台ふきん貸して―」とかリビングの整理整頓とか始めちゃう人もいて
    なんでふきん貸してとか人の家で仕切るんだろうね
    だから私は一切何もやらずに客のそばにいることにした

    • 12
    • 22/11/29 20:07:21

    え、全然。洗いながら会話してくれるし
    溜め込んだ洗い物じゃなくて出してくれたお菓子やコーヒーの器でしょ?すぐ終わるじゃん

    • 8
    • 22/11/29 20:10:00

    >>24
    え、手伝ってw

    • 0
    • 27
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/29 20:11:58

    >>25
    すぐ終わるから後でやれはいいのにって思う派

    • 5
    • 22/11/29 20:12:17

    もうさ、外食にしなよ。

    • 6
    • 29
    • モーリシャス・ルピー
    • 22/11/29 20:13:31

    他所のやり方にケチつける人はお邪魔するなよと思う派。

    • 9
    • 30
    • DP(ドラゴンパワー)
    • 22/11/29 20:14:05

    貧乏おばさんはウザい

    • 2
    • 22/11/29 20:18:40

    招いておいて?主が行きたいと言ったんでしょ
    主がいつまでも長い時間お邪魔してるから洗い物するんだよ

    • 3
    • 32
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/29 20:18:40

    >>6 わかる、昔友達にパスタ作って出して
    混ぜるソース出てたから見られたくなかった
    キッチン綺麗にしてないし、自分の
    テリトリーだから洗い物されたくない。

    • 2
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • アルゼンチン・ペソ
    • 22/11/29 20:25:20

    流し用スポンジで食器を洗われたって人いたわ

    • 3
    • 35
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/29 20:30:43

    やって帰って当たり前って思う人もいれば、こだわり強いから触るなっていう人もいるし、聞いて返ってきた答えはただの社交辞令だから違うとかいう人もいるし。
    もうどうしていいかわかんないね。

    • 4
    • 36
    • リビア・ディナール
    • 22/11/29 20:36:01

    >>24
    もしかしてだけど、潔癖さん招いたんじゃないの?
    失礼だけど汚かったんじゃないのかな?
    テーブルに埃があったらイヤだし、水滴つけた場合も拭きたい。
    逆にめちゃくちゃキレイなお宅に招かれたら、どうしたらいいかな?って聞くわ

    • 1
    • 37
    • バハマ・ドル
    • 22/11/29 20:36:30

    フォーク出したり、冷蔵庫開けたりされるのはヤダ。猛烈にヤダ。

    • 12
    • 22/11/29 20:40:39

    あんたホストも招かれるのも向いてないよ

    • 7
    • 39
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/29 20:43:10

    台ふき貸してーくらいなら別に普通だなっておもったわ


    食器を運ぶのも、パーティーならあり
    ただ遊びに来ただけなら座っててくれ


    私も食器洗っちゃう、かなりの仲良し招いた時は
    でも、かなりの仲良しだと最近は紙皿や紙コップだ(笑)

    • 4
    • 22/11/29 21:21:02

    その後予定があったりすれば普通にやるし、やられても気にもならない
    それぞれその後の予定は違うんだから

    • 2
    • 41
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/29 21:54:14

    >>15
    やっちゃう人が言いがちw
    うちは食器こだわってるから勝手にやらないでほしい

    • 6
    • 22/11/29 22:00:21

    わたしは仲のいいママ友が来てたら洗い物もするし夕食も作るよ。対面キッチンでママ友とはおしゃべりしてる。子供の様子も見てる。
    そこまで仲良くないママが来たらずっと座ってるかな。

    • 5
    • 22/11/29 22:03:46

    縁切った人がこのタイプ
    「洗い物するねー、食器拭くのはここ?」とか言って勝手に開けたり「余ったもの冷蔵庫入れておくね!」って勝手に冷蔵庫開け閉めする。
    見てやろう、っていうのがバレバレ。そういう人大嫌いなんだよね。

    • 18
    • 22/11/29 22:04:17

    >>42
    私もそうしてるし、されている。

    • 0
    • 45

    ぴよぴよ

    • 46
    • トルコリラ
    • 22/11/30 07:44:02

    私も主さんと同じタイプだな
    人前で洗い物はしない
    音がするしね
    せっかくだから、みんなでゆっくりおしゃべりしたい
    その後に用がある時には人は呼ばない

    洗い物されるのもイヤ

    • 3
    • 47
    • 新シェケル
    • 22/11/30 07:49:19

    汚くしてなくても散らかってなくても
    キッチンには勝手に入らないで欲しい
    あと客間やリビングなど通された部屋以外の場所には
    勝手に入らないのが常識だと思う

    • 9
    • 48
    • チリ・ペソ
    • 22/11/30 07:51:10

    食器を勝手に重ねる人は本当に嫌
    貴女は家で洗い物をしないのかと問いたくなる

    • 4
    • 22/11/30 07:51:25

    洗濯干すのは?

    • 0
    • 22/11/30 07:51:50

    >>4お客…なんで、さんか様つけないの?

    • 0
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ