テレビ朝日系『星降る夜に』火曜9時

  • TV・エンタメ
  • フィジー・ドル
  • 22/11/29 15:12:41

2023年1月スタート

大石静の脚本によるオリジナル作品。
のどかな海街を舞台にした男女10歳差の三角関係を描いた大人のピュア・ラブストーリー。


雪宮 鈴(ゆきみや・すず)(35)吉高 由里子
柊 一星(ひいらぎ・いっせい)(25)北村 匠海
佐々木 深夜(ささき・しんや)(45)ディーン・フジオカ

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
    • 1286
    • お花見(自分の靴どこいったかわらない)
    • 23/05/20 14:44:55

    北村匠海と吉高由里子って10歳差なのに、
    すごくお似合いだった。

    • 2
    • 1285
    • 三春町のシダレザクラ
    • 23/05/20 14:28:55

    >>867
    遺品を渡したときが初対面で、2回目ソロキャンプで偶然会った方が話としては良かった気がする。

    • 3
    • 23/04/03 23:21:46

    このドラマの北村匠海はカッコよかったな。
    ディーンさんはどのドラマでもカッコいいけど。

    • 8
    • 23/04/03 23:16:07

    >>1280
    ちょっと分かるw
    伴さんが海に飛び込もうとしたあと、みんなで銭湯行ったりしてたけど、あの日って一星のおばあちゃんが倒れた日だよね?
    容態は安定したけどそれどころじゃないんじゃ、と思ってたわ。

    • 0
    • 23/04/03 21:46:52

    目黒婆ってなに??
    意味わかんないこと言ってこないで
    匿名のくせに

    • 0
    • 23/04/03 17:55:19

    >>1280
    うるさい目黒婆

    • 0
    • 23/04/03 15:21:01

    >>1279 ネットでの誹謗中傷で病院と患者にも迷惑かける、病院で暴れる、付きまとって盗撮、張り紙にレンガ投げて器物破損、傷害罪など。こんなもん普通なら逮捕だよね
    伴さんも可哀想だったけど、お咎めなしで済むレベルじゃないよなぁ。みんなお人好しすぎ。
    まぁまぁドラマの話だし…なんて言われたらそうなんだけどさ

    • 2
    • 23/04/03 14:46:35

    >>1259
    病院押しかけるとか、諸々犯罪よね?

    • 0
    • 23/04/03 08:48:59

    このトピで満足して最終回は早送りして見ちゃったわ。

    • 1
    • 23/04/03 00:35:21

    >>1276
    そうなんです私も。
    リアタイして、録画も1度見たけど号泣しちゃって…深夜先生の悲しい表情が苦しくて。
    最終回って何度も見返したくなるのに…
    ディーンさんの演じるドラマってどれも役どころ、セリフ、表情が説得力ありすぎて胸が苦しくなるんですよね
    それに主題歌が切なすぎる…
    いつか再生できるかな

    • 3
    • 1276
    • mwm(銀゜o゜蠅)mwm{香里奈
    • 23/04/02 19:19:08

    深夜が奥さんと住んでいた部屋を片付けているところから見られない。
    今日なら見られるかな、と思ったけどダメだった。
    悲しいよ。

    • 2
    • 23/04/02 18:40:20

    >>1274一星が音楽かけて踊り出した時に、
    深夜先生も両手あげて踊り出した所が可愛かった笑

    • 0
    • 23/03/30 15:06:51

    今さら見てるんだけど、一星と深夜が
    鈴をキャンプに連れ出すシーンいいなぁ
    両手にあんなイケメン揃えて、ずるいわ

    • 7
    • 23/03/23 21:50:06

    >>1265
    録画した最終回を今日みながら、あなたのコメントを思い出してしまった。

    • 0
    • 1272
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/23 14:44:03

    磯村くんは本当の友情出演だったんだね。

    • 1
    • 23/03/22 13:28:47

    ムロツヨシの娘役の子、可愛かったなー!最後、スーパーの笑顔とか良かった。

    • 6
    • 23/03/22 13:16:17

    後1話位はやってほしかったなー!
    ポラリスの人達と、産婦人科のみんなでワーワー楽しくやってるのとか見たかった。
    ムロさん親子も。

    • 2
    • 23/03/22 09:05:39

    また手話を使ったドラマ?ってパクリかのように感じる人もいるだろうけど、今ってスマホがいつもそばにあって、みんなスマホいじりながら…とかつい見るのが習慣づいてるし、もっとじっくり見て欲しい制作側の意図があって被った気もするなぁ。って思った。
    手話を用いたシーンは字幕だから目が離せないもんね。

    • 2
    • 1268
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/22 01:51:27

    今、星月夜聴いてる♪

    • 2
    • 23/03/22 01:07:06

    深夜先生がディーンさんで本当によかった。
    最初は、ガタイよすぎるし、見た目も完璧な人がドジキャラなんて違和感ありまくりー!なんて見てたけど、こんな展開になるとは。
    主演みたいだった。
    というか3人とも主演みたいだったなー

    • 3
    • 1266
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/22 00:35:11

    >>1265喪服で駅弁のAVは観れたのかな?笑

    • 0
    • 23/03/22 00:14:30

    一星が駅弁駅弁言うもんだから、鈴ともやってんのか・・・と下品な想像してしまったw
    まぁ見るのとやるのとでは違うだろうし。

    • 1
    • 23/03/21 23:35:19

    >>1261深キョンと松ケンが夫婦のやつだっけ?
    匠海くんが同性愛の。

    • 3
    • 1263
    • 母智丘・関之尾県立自然公園
    • 23/03/21 23:29:25

    >>1261私これからハマった!
    今回のドラマも素敵でした。

    • 5
    • 23/03/21 23:28:34

    磯村くんが最後にでてきて何かするのかと思ってた。

    • 3
    • 23/03/21 23:28:17

    北村匠海くんにハマった方におすすめしたいのが(隣の家族は青く見える)てドラマ今 TVerで見られるので是非!なかなかハードな役を若いのにさらっと演じてるのよ、

    • 4
    • 23/03/21 20:40:05

    北村匠海くんと吉高由里子さん結婚したらいいな。

    • 7
    • 23/03/20 19:26:46

    ムロが基地ってて本物のに見えたし 最後もムロが持ってっちゃった感じだった
    なんか、ムロ凄いw

    • 12
    • 23/03/20 18:01:12

    人間だから、みんな、いろいろある。良いことも、悪いことも、たくさんある。無理に乗り越えなくてもいい。だけど、いつか受け入れる日が来たらいい。

    『星降る夜に』が描いたのは、人生いろいろの「いろいろ」とどう向き合うかだった。その描き方が優しすぎて、僕は泣いてしまったんだと思う。やっぱりこのドラマが好きだなと実感したんだと思う。

    ↑テレ朝Postの記事に載ってたけど、
    読んでたらまた泣きそうになった。

    • 6
    • 23/03/19 06:27:57

    >>1252
    北村不細工w目黒ちゃんイケメン

    • 0
    • 1256
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 01:06:26

    吉高由里子になりたいよ

    • 10
    • 23/03/19 00:59:27

    水野美紀さん演じるポラリス社長が親友彩子さんの望遠鏡を処分するとき過去を思い出して泣くところ本当に辛い。
    それを見てる深夜先生も…
    このドラマ、ほんわかドラマだと思ってたのに、いい意味で裏切られた号泣したわ。

    • 7
    • 23/03/18 19:32:12

    silentと星降る夜にを比べてるやついるんだw

    両方みたけど全然違ってた
    手話も違ってたし内容も違ってたし

    • 12
    • 23/03/18 17:51:31

    >>1248
    パクリといいながらバッチリ見てるんだね
    ドラマっていうのは何ヶ月も前から決まってるのよ。
    もしかしたら2年前くらいかもしれないし。
    アカデミー賞とった女優さんの映画も耳聞こえないボクサーだっけ?べつに珍しい設定じゃないよね

    • 3
    • 1252
    • 霞ヶ城公園(坂井)
    • 23/03/18 14:31:00

    >>1248
    だったら医療もの、刑事ものはパクリだらけで大変w
    まず目黒くんと北村くんの性格(役のね)からして真逆じゃない?

    • 6
    • 23/03/18 14:19:51

    吉高由里子、今年はもう連続ドラマに出ないのかな?
    来年大河に出るみたいだし。

    星降るのSPやって欲しいなぁ。

    • 8
    • 1250
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/18 12:13:48

    >>1248
    私はこっちの方が面白かったけどなー

    • 11
    • 23/03/18 10:36:46

    >>1248
    どこら辺がパクりなのかな?
    聴覚障がい者のお話だけどそこだけ同じだけで
    たまたまかぶっただけじゃね?

    • 12
    • 23/03/18 08:34:19

    >>1246
    サイレントのパクりだったよ()北村の演技ひどいし、目黒くんの縁起絶賛だったし

    • 0
    • 23/03/18 01:13:44

    一星のおばあちゃんは、あの家で一人暮らしになっちゃったのかな?
    ババ友と海でバーベキューして楽しそうだったけど。

    • 6
    • 1246
    • 夙川公園・夙川河川敷緑地
    • 23/03/17 22:54:53

    >>1236

    サイレントってやつと星降る夜には残念ながら比べても意味ないよ全く違うドラマだよ笑
    たまたま被っただけで内容は違うし、サイレント好きならここに書き込まなくていいんだよ
    コメディでめちゃくちゃ笑ってめちゃくちゃ泣けて楽しいドラマだった!
    最初に想像した物語が途中からガラっとかわってビックリした。ピュアラブじゃない!

    • 9
    • 23/03/17 20:20:19

    >>1229
    逆に申し訳なくなるよ…もう少し若ければ違ったんだろうけど

    • 0
    • 23/03/17 18:46:17

    最後一星と鈴が仕事行く時の、鈴の淡いピンクのフワフワスカートが可愛いかった。

    吉高由里子の服装いつも似合っててかわいかったな〜

    • 12
    • 1243
    • あーさーくーらー!!
    • 23/03/17 12:01:34

    最後はみんなが幸せになれて良かった

    • 19
    • 23/03/17 08:33:36

    >>1236
    私はサイレントは初回で挫折してこのドラマは最初から最後まで観れた
    サイレント上げ他のドラマ下げはサイレントトピでやって

    • 16
    • 23/03/17 08:29:34

    >>1229
    イケメンじゃなくても、若い先生とかは嫌だったな。診察台乗るだけで嫌なのに

    • 4
    • 23/03/17 02:24:05

    >>1237
    サイレントって何?

    • 3
    • 23/03/17 02:23:23

    >>1237
    国民みんな見てたくらいの社会現象だよサイレントは

    • 0
    • 1238
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/17 02:23:05

    >>1230
    うん、絶対いやだよね

    • 3
    • 1237
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/17 02:22:10

    >>1236
    サイレントそんなに話題だったっけ…?

    • 7
1件~50件 (全 1286件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ