夫に何か言いたい!

  • 旦那・家族
  • ABC
  • 22/11/29 13:26:35

先日、来年度から私も仕事をフルに戻すと決め、夫に家事協力を増やすように頼んだ。
できることはする、みたいな返事でした。

今は毎晩の食べた後のテーブルの片付け、台拭きは毎日させています。(言わないとしない)
あとはゴミ出しや風呂洗いなど。

昨夜、
俺にも家事をこれ以上させるなら仕事を契約社員に変えて8時半5時で帰れるようにしないと。収入減るけどいい?
と言われました。

バカじゃないのかな、と思ったけど、のらりくらりとした会話で終わり。
私をおどすような発言に心底冷める。何と言ってやれば良かったのか今日もモヤモヤしています。みなさんなら何と返しますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • キャップ
    • 22/12/01 16:37:21

    じゃあ小遣いも減らすし家事ももっと増やすけどいいよね。

    • 0
    • 5
    • スリランカ・ルピー
    • 22/12/01 15:00:15

    脅しにきてるから
    脅しで返す
    「わかったー!じゃ契約社員でお願いします!」

    • 0
    • 22/12/01 14:55:50

    オナするのは自由だけど使用後のティッシュを部屋のゴミ箱にすてるな!
    帰宅した私にはゲロ吐きそうな匂いが部屋に充満しててすぐ解るんだよ

    • 0
    • 22/11/29 13:38:38

    じゃ、その際は洗濯関係は全て責任持ってやってね
    私は子供関係と買物、料理、掃除はするから

    って言うかな

    • 1
    • 2
    • ジェニー
    • 22/11/29 13:35:37

    じゃあ契約社員になった時は、あれとこれとこれとアレも追加だよねって前向きに家事分担(もちろん旦那多め)計画立ててみるとか
    恐らく契約社員になるつもり毛頭ないから焦るんじゃない?

    • 1
    • 1
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 13:31:27

    一人で暮らしていても当たり前にやることなんだから、共働きならそれぐらい分担して当然でしょう。という。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ