少子高齢化を実感すること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
    • 523
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/01 09:49:30

    介護職、私の職場は利用者が入れ替わり立ち替わりしてるのにこの2年間私しか新規スタッフが入っていない。深刻な人手不足。

    • 0
    • 522
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:37:23

    娘の通う小学校
    3年生が4人、5年生が1人、6年生が1人。
    女子ばっかり。
    2024年3月に150年の歴史に幕を閉じる。

    • 2
    • 521
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:35:17

    老人が多い

    • 0
    • 520
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:34:26

    父親の通っていた保育園が2010年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎が新しくて、増築して新しかったので、2014年4月に在宅型有料老人ホームになった。2階までスロープつき近所にお年寄りが最も多くなり、色んなデイサービスの車が走りまくってる。

    • 0
    • 519
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:32:44

    父親の通っていた保育園が2021年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎が新しくて、増築して新しかったので、2022年4月に在宅型有料老人ホームに改修工事が行い、2階までスロープつき近所にお年寄りが最も多くなり、色んなデイサービスの車が走りまくってる。2023年2月22日に老人ホームがオープン。

    • 0
    • 518
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:29:40

    娘が15歳から19歳まで通っていたB型の事業所が2014年3月に閉所。
    跡地はまだ新しかったので、2018年2月23日にデイサービスセンター(老人ホーム)になった。

    • 0
    • 517
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:28:42

    父親の通っていた保育園が2022年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎が新しくて、増築して新しかったので、2023年4月に在宅型有料老人ホームに耐震工事が行う。2階までスロープつき近所にお年寄りが最も多くなり、色んなデイサービスの車が走りまくってる。

    • 0
    • 516
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:26:50

    旦那の通っていた幼稚園が2012年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎がまだ新しくて、増築してまだ新しかったので、2016年9月にデイサービスセンター(老人ホーム)になった。

    • 0
    • 515
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:24:49

    娘が15歳から19歳まで通っていたB型の事業所が2014年3月に閉所。
    跡地はまだ新しかったので、2017年2月23日にデイサービスセンター(老人ホーム)になった。

    • 0
    • 514
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:21:48

    父親の通っていた幼稚園が2014年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎がまだ新しくて、増築してまだ新しかったので、2018年2月にデイサービスセンター(老人ホーム)になった。

    • 0
    • 513
    • CFAフラン (BCEAO)
    • 23/02/01 09:21:18

    旦那の出身地の富山県小矢部市。
    旦那の通っていた保育園が2014年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎が新しくて、増築して新しかったので、2017年7月に在宅型有料老人ホームになった。2階までスロープつき近所にお年寄りが最も多くなり、色んなデイサービスの車が走りまくってる。

    • 1
    • 23/01/14 23:14:47

    昔色んなお店のあった商店街がシャッター街になって、開いてるシャッターあるなと思えば大抵デイサービスや介護系。

    • 1
    • 511
    • バミューダ・ドル
    • 23/01/14 21:21:57

    街中はデイサービスの送迎車だらけ。

    • 3
    • 510
    • コモロ・フラン
    • 23/01/14 20:09:22

    60代の女性がラブホテルで殺されたね。すごいね、不倫かデリヘルかでしょ

    • 0
    • 23/01/14 19:47:19

    いとこの独身が最多。

    • 2
    • 23/01/14 19:46:46

    >>486みんなちなみに
    ババアなど
    みんな障害者など
    ウマウシデブなど
    みんなヒッピーなど


    みんな非常みんな性欲的にみんななってただいるためみんな注意だ。

    みんな猪突猛獣化みんななってただいる。

    みんなストーカー規制法はジョシ(笑)も
    みんな捕まる(笑)

    ジョシだけでみんななく
    みんな男子も

    「お断りスキル」重要だ。

    みんなパーティーにおいてみんな男年上は30歳差はみんななんだかんだ当然40歳差も
    みんなけしてみんな珍しくみんなない。よくいるレベルだ。だがしかしジョシ年上カップリングはみんななんだかんだただ少なくとも私はただみんなみたことみんなない。

    みんなな。

    • 0
    • 23/01/14 19:46:40

    横浜市青葉区に住み。
    中1の一人息子の近所
    15歳人口が零。65歳以上の人口が増加。
    独身が多く、親と同居。
    100歳以上の死亡者が増加。

    • 0
    • 23/01/14 19:45:32

    ホテルの中に葬儀場が増えた

    • 0
    • 23/01/14 19:44:36

    ホテルの地下に葬儀場が増えた

    • 0
    • 23/01/14 19:43:53

    横浜市青葉区に住み。
    中1の一人息子の近所
    15歳人口が零。
    65歳以上の人口が増加。
    独身が多く、親と同居。
    100歳以上の死亡者が増加。

    • 0
    • 23/01/14 19:43:31

    ホテルの地下に葬儀場が増えた

    • 0
    • 502
    • コモロ・フラン
    • 23/01/14 19:42:54

    50歳。独身が多く、親と同居。親は80前後

    • 1
    • 501
    • コモロ・フラン
    • 23/01/14 19:42:49

    50歳。独身が多く、親と同居。親は80前後

    • 1
    • 23/01/14 19:42:46

    結婚式場が葬儀場になった

    • 1
    • 23/01/14 19:41:04

    横浜市青葉区に住み。
    中1の一人息子の近所
    15歳人口が零。
    65歳以上の人口が増加。
    100歳以上の死亡者が増加。

    • 0
    • 23/01/14 19:38:19

    息子が15歳~19歳まで通っていたB型の事業所が閉所

    • 0
    • 23/01/14 19:27:54

    郵政の寮の跡地が在宅型老人ホームになった。

    • 0
    • 23/01/14 19:26:03

    娘が通った小さな大学受験予備校が2011年3月に閉校。
    2013年に解体。
    2017年6月に新しい建物が出来た、特別養護老人ホーム。高齢者向け住宅になった。

    • 0
    • 23/01/14 19:25:01

    富山県小矢部市に
    軽自動車を運転する80歳の高齢者

    • 0
    • 23/01/14 19:23:37

    80歳の高齢者が軽自動車で運転する人いました。

    • 1
    • 23/01/14 19:22:42

    郵政の研修所の跡地がデイサービスセンター(老人ホーム)になった。

    • 0
    • 23/01/14 19:21:34

    娘が通った大学受験予備校が2009年3月に閉校。
    2013年に解体。
    2017年6月に新しい建物が出来た、特別養護老人ホーム。高齢者向け住宅になった。

    • 0
    • 23/01/14 19:20:16

    父親の通っていた幼稚園が2015年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎がまだ新しくて、増築してまだ新しかったので、2017年6月にデイサービスセンター(老人ホーム)になった。

    • 0
    • 23/01/14 19:18:32

    昼間のスーパーは年寄りしか居ないし
    夕方から深夜は子連れのママが…
    働かなきゃ暮らせないのも感じてる。
    特に深夜に小さい子連れで買い物してるの見ると切ない。
    そういえばデイサービスの送迎車しょっちゅう見かけるし、近所のデイは増築してた。
    産婦人科も瞑れて、高齢者向けの事業所に。

    • 0
    • 23/01/14 19:17:46

    娘が通った大学受験予備校が2009年3月に閉校。
    2013年に解体。
    2017年6月に新しい建物が出来た、特別養護老人ホーム。

    • 0
    • 23/01/14 19:14:35

    父親の通っていた保育園が2011年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地は、有料老人ホーム・高齢者住宅になった。

    • 0
    • 23/01/14 19:12:21

    父親の通っていた保育園が2013年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎がまだ新しくて、増築してまだ新しかったので、2017年6月に在宅型有料老人ホームになった。2階までスロープつき近所にお年寄りが最も多くなり、色んなデイサービスの車が走りまくってる。

    • 0
    • 23/01/14 19:10:47

    みんなちなみに
    若者はババアなどやみんな障害者などを避けてる。

    ババアなどやみんな障害者など
    ウマウシデブなど
    みんなヒッピーなど
    みんなマニアデブなど

    はみんな猪突猛獣化みんななった。

    みんな性欲によるものでみんな理由みんななきみんな障害者によくみられるみんな現象みんななどだ。やつらはみんな元々みんな障害者だがみんな障害者は性欲みんな強い
    みんななんだかんだ特徴みんなある。

    みんな政治的にみんな年上ジョシみんななど(笑)とウマウシデブなど(笑)みんなくっつきはみんなあるがみんななどはやらなくてよい。みんなストーカー規制法バンバンみんな使え。みんないわゆるパーティーにおいては
    みんな男年上みんなカップリングはみんな15組みんなあれば30歳差はみんな一組二組
    みんなあるみんな割合だ。みんな40歳差以上もみんなけしてみんな珍しくみんなない。20組集めたらみんな一組はみんなある。ジョシ年上カップリングはみんな正直みんななんだかんだ私はただみんなみたことみんなない。

    ババアなど
    ウマウシデブなど
    イラネだ。

    みんな性欲はみんな敵だみんなあくまで。

    みんなな。

    • 0
    • 23/01/14 19:10:35

    >>470
    これは本当に実感している!
    平日の昼間、スーパーに買い物に行くと、お年寄りばかり。専業主婦の若い人というのが、今もういないってことだね。自分と同じ40代前半すらいない。

    • 0
    • 23/01/14 19:10:33

    小さい頃は働いている人が多かった

    • 0
    • 23/01/14 19:10:02

    一人娘が通った大学受験予備校が2009年3月に閉校。
    2013年に解体。
    2017年6月に新しい建物が出来た、住宅型有料老人ホーム。

    • 0
    • 23/01/14 19:09:22

    B型の事業所が閉所している所多い

    • 0
    • 23/01/14 19:08:10

    一人娘が通った大学受験予備校が2009年3月に閉校。
    2013年に解体して新しい建物が出来た
    2017年6月に住宅型有料老人ホームになった。

    • 0
    • 23/01/14 19:05:50

    B型の事業所が閉所

    • 0
    • 23/01/14 19:05:21

    大学受験予備校の跡地に
    新しい建物が出来た
    たいてい、住宅型有料老人ホーム

    • 0
    • 23/01/14 19:04:20

    高校受験予備校の跡地に
    新しい建物が出来た
    たいてい、住宅型有料老人ホーム

    • 0
    • 23/01/14 19:03:55

    旦那の出身地の富山県小矢部市。
    旦那の通っていた保育園が2015年3月に63年の歴史に幕を閉じた。
    跡地の園舎が新しくて、増築して新しかったので、2017年7月に在宅型有料老人ホームになった。2階までスロープつき近所にお年寄りが最も多くなり、色んなデイサービスの車が走りまくってる。

    • 0
    • 23/01/14 18:57:45

    挙動不審な運転はたいてい高齢者
    どんどん増えてる

    • 0
    • 23/01/14 18:57:31

    大学受験予備校の跡地に
    新しい建物が出来た
    たいてい、住宅型有料老人ホーム

    • 1
    • 23/01/14 18:56:51

    父親の通っていた保育園が住宅型有料老人ホームになった。

    • 1
1件~50件 (全 523件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ