旦那の休みが少ない人って可哀想だよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/11/28 11:21:35

    うける

    • 0
    • 72
    • アンティル・ギルダー
    • 22/11/28 11:16:25

    >>60
    忙しいアピールとか●時間しか寝てないアピールとかってウザいよね

    • 0
    • 22/11/28 11:14:14

    子供がある程度大きくなったら、本当に協力してもらうことなんて余りない。
    亭主元気で留守がいい、しかも稼いでくるなら尚いい!!

    • 2
    • 70
    • ニュー台湾ドル
    • 22/11/28 11:12:20

    ヒマしてるよりよっぽどマシ
    稼いでるんだし

    • 1
    • 69
    • 52歳のおばちゃん
    • 22/11/28 11:10:51

    休み多いなんて嫌だわ。

    • 1
    • 22/11/28 11:09:59

    つまんね

    • 0
    • 67
    • スリランカ・ルピー
    • 22/11/28 10:05:06

    給料よかったらいいんじゃない?!

    • 1
    • 66
    • ドミニカ・ペソ
    • 22/11/28 10:03:53

    ほんとは全然大変じゃない
    自分で全部やりたいから、中途半端に手伝われるとペースが狂う
    土日旦那がいるときのほうが疲れるほどw
    でも、いるときは子どもと遊んでくれるし、たまにしかいないから真剣に遊んでくれて子どもにも良い影響

    • 1
    • 22/11/28 10:03:22

    可哀想だよねーってよく口癖のようにいう人いるけどさ
    人を見下してマウントとるのが癖になってるから周りから嫌われやすい

    • 1
    • 22/11/28 09:58:18

    おのれらさん?

    • 1
    • 22/11/28 09:11:22

    大変って言ってるだけで実際大変じゃないかもよ笑
    ウチも適当に大変って言うけど、実際はそんな言う程大変じゃないし、その分給料に反映されるから全然良いもん笑
    面倒だから言ってるだけだよー

    • 2
    • 62
    • トゥグルグ
    • 22/11/28 09:01:14

    亭主元気で留守がいい

    • 6
    • 22/11/25 19:20:48

    言われるけどしょっちゅう親に頼んでたり、余裕じゃんって思ってる

    • 0
    • 22/11/25 19:19:33

    可哀想とは思わないけど、ワンオペアピールされるの面倒くさい。

    • 1
    • 22/11/25 19:11:14

    協力的な旦那さんなら居たほうが良いよね
    うちは居なくていい子供ひとり増える感じだから

    • 1
    • 58
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/25 18:58:42

    辻ちゃんの旦那いつも一緒にいるからいいなーって思う。
    辻ちゃんが気づいたら太陽が後ろにいると言っていていつまでも愛されていて羨ましいなと思った。ラブラブだと休日が多い旦那だと幸せだよね。

    • 1
    • 22/11/25 12:26:53

    べつに。

    • 1
    • 56
    • ベリーズ・ドル
    • 22/11/25 12:21:55

    子供に手がかかるうちは旦那が手伝ってくれた方がいいけど、ある程度大きくなったらいない方がいいやー

    • 2
    • 55
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/25 12:19:09

    「亭主元気で留守が良い」って市原悦子も言ってた

    • 0
    • 54
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/25 12:17:12

    ほぼいなくて快適

    子どもと好きなことできる
    休みの日は家族でちゃんと出掛けてるし無問題

    • 1
    • 53
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/25 11:49:23

    コロナのホテル療養から帰ってきたんだけど、居る方が大変ですわ
    子供がもう大きいからかな

    • 2
    • 52
    • CFAフラン (BEAC)
    • 22/11/25 11:48:09

    羨ましいよ。
    うちも休みなくて、全然家にいない。

    でも残念な反面、好き勝手できる今の環境に慣れてしまって四六時中家にいられたらと思うとちょっと面倒臭いな。
    たまにいてくれる時に仲良くするくらいで私はちょうどいい。

    • 2
    • 51
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/25 11:46:49

    いや羨ましい

    • 1
    • 22/11/25 11:45:44

    旦那ほとんどいないわ。
    最初は大変って思っていたけど、子供達も成長してきたら
    旦那がいる事の方が大変だと思ってきた。
    一日だらだらいられ、夜中まで飲み食いして
    起きたらテーブルに残骸が放置されるから
    いない方が本当に快適。

    • 1
    • 49
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/25 11:27:50

    日曜しか休みないよ。連休なんて年末年始の三が日あるだけ。
    その少ない年末年始さえ実家義実家に行かなくてはならないから家族の時間なんてほとんどない。
    休みの日は疲れ切ってるけど休みしか甘えられないから構って構ってが酷くて、本当は寝たいだろうけど頑張って子供達と遊んでくれてる。
    休みいらないとか言ってるママスタ民みるたび羨ましくなる。休みが多いって幸せなことだよ。

    • 0
    • 48
    • ナミビア・ドル
    • 22/11/25 11:18:47

    旦那なぞいないに越したことはない

    • 3
    • 22/11/25 11:17:01

    うちの旦那、日曜日しか休みないー!
    共働きの時は、私は土曜日友達と遊んで、日曜日旦那と遊ぶ感じでよかったけど、
    子供産まれて専業主婦になったら、公務員の旦那いーなぁって思う。
    土日祝休みって年間休日多すぎだよね!!
    給料面では公務員少なそうだけど。

    日曜日しか休みないと、家族ででかけた次の日は旦那仕事だし、毎回家族ででかけるけど、疲れないかなーって心配にはなる。

    • 1
    • 22/11/25 11:12:04

    主旦那もあくまでも協力っていうスタイルなんでしょ?主体的に動かない旦那なら家にいない方がいいしその分残業代稼げるしいいわ

    • 1
    • 45
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/25 11:10:24

    子供が小さいうちはそうかもしれないが
    ある程度育ってしまうといないほうが楽になる

    • 2
    • 22/11/25 11:06:23

    男手ないと不便だなと思うこともあるけど、いない方が楽なのはある。
    稼いでくれた方が助かるしありがたいわ。

    • 1
    • 43
    • ネパール・ルピー
    • 22/11/25 11:05:16

    副業始める前は休み多いし子供の面倒めちゃくちゃ見てくれるしで良かった。
    副業はじめて2ヶ月で+160万稼いでくれたかわりに、休みがなくなり、子供と遊ぶ時間が減り、明らかにストレスが溜まっている様子になった。
    どちらが良いと感じるかはその人次第だろうね。
    私はありがとう、お疲れ様とは思っているけど、こんなにストレス溜めて働くくらいなら前のままでも十分だったのに、と思ってしまう。

    • 0
    • 42
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/25 11:02:06

    家の夫はそこそこ稼ぐけど、出張多いし家にいない事が多い。
    旅行もお盆休みとか年末年始の1番高い時期にしか行けないし、確かに子供が小さい時は大変だったかも。
    子供が小学生になった頃から、ママ友に旦那さんいなくて楽で良いねーって言われる様になった。確かに今は楽。

    • 1
    • 22/11/25 11:01:01

    遅番あけで旦那起きてきておなかがすいたと言うから
    私たち女の殆どは おなかがすいたと言っても誰かが黙って作ってくれる訳では無いから自分で作るか買ってくるかしか出来ないんだよね?
    だからおなかがすいても我慢する事も多い
    って言い放ってやったらコンビニに買いに行った
    そして私の分も買ってきた
    当然だろ
    休みなら飯が出てくると思うなよ!

    • 0
    • 22/11/25 10:54:11

    稼いでれば何でもいいわ。

    • 2
    • 39
    • フィリピン・ペソ
    • 22/11/25 10:53:58

    土日祝日祭日、全て休み。休みで家に居られるとストレス溜まる。休みが少なく稼いでくる旦那さんが羨ましいー。亭主元気で留守がいい、これ本当に思う。

    • 4
    • 38
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/25 10:48:21

    休みが多くても良いけど私の休みと被らないで欲しい
    ヤツが居ると自由が無くなるわ

    • 2
    • 22/11/25 10:45:21

    少ないけど幸い子供にも手は掛からないしお金をたくさん稼いでくれてるからなにも思わない


    休みも普通にあってお金もたんまりあれば世間的にはそっちの方がいいんだろうけど

    • 0
    • 36
    • メティカル
    • 22/11/25 10:44:11

    転職コンビニスイーツ旦那か。
    仕事もろくにできなくて安月給で休みが多いならすべて協力するのは当たり前じゃん。
    暇なんだから。

    • 4
    • 35
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/25 10:35:01

    子供が小さいから休みが多いだけじゃなくて、旦那と休みが同じなのも助かる。

    • 0
    • 22/11/25 10:31:16

    哀れみではなく、可哀想だと思う
    休み少なく働いている方に、感謝してます。

    • 0
    • 33
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/25 10:26:31

    ほんと。
    これで低収入だったらやってやれないよ。
    金銭的には余裕で暮らせるから感謝。

    • 5
    • 32
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/25 10:23:57

    旦那の休みが少なくて、超楽って言えるまでの関係になれているのかどうかじゃない?
    そこまで親しくない相手には、無難に「大変」って言っておく。

    • 1
    • 22/11/25 10:20:57

    >>30
    馬鹿なのこの人
    自分に突っ込んでる(笑)

    • 4
    • 30
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/25 09:04:18

    >>2いるけど
    あんたがいないんでしょ

    • 0
    • 29
    • トリニダード・トバゴ・ドル
    • 22/11/25 08:59:58

    4歳と8ヶ月の子供いるから帰ってくるの早くて休みが多い旦那さん羨ましい

    • 0
    • 28
    • セルビア・ディナール
    • 22/11/25 08:46:07

    いると邪魔だからいいの。

    • 5
    • 27
    • バミューダ・ドル
    • 22/11/25 08:44:44

    >>2
    朝からあんたきたの?
    朝からこんな虚言癖のトピ立てる方が可哀相だわ
    いつも思うけど本当はこの人旦那いないよね

    • 0
    • 22/11/25 08:42:20

    私は旦那の休みなんて無くて良いかな
    居るだけでイラつく

    • 2
    • 22/11/25 08:41:00

    そのママ友は本当に大変と思っているのかね?
    たいして仲良くないママ知り合いの主に謙遜して言ってるだけじゃない?それを真に受ける主。

    • 8
    • 22/11/25 08:39:11

    可哀想う=主

    • 2
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ