子供にスマホを持たせる歳

  • なんでも
    • 11
    • UAEディルハム
      22/11/25 00:26:27

    ちょうど小5になる前の春休みに持たせました。
    私はクラスの半分以上が持ち始めたら考えると伝えていたのでこの結果です。
    大まかなルールは決めていましたが、携帯会社とGoogleの設定で結構ガチガチに使用制限掛けたので、アプリも私の許可が無ければインストール出来ませんし、サイトの閲覧等も制限してます。
    そこまで依存するタイプでは無かったので、グループLINEなどでも流し見する程度、宿題の確認や遊ぶ約束以外は基本放置で、たまにゲームアプリや漢字の意味を調べたりしています。
    寧ろ私が子供の頃(小6~中学生)の方がそういった制限が無かったので無法地帯だったなぁ~と感じます。
    周りの話を聞く感じTiktokやYouTube、インスタ等は入れない方がいいと思います。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ