旦那が帰省時同窓会に出るので私は義実家へ行かないと言ったらそれはダメらしい

  • なんでも
  • 22/11/24 20:04:48

新幹線の距離の義実家
旦那が高校の同窓会に出る間私と子供は義実家に置いて行かれます
なので私と子供は義実家へ行かないと言ったら旦那も義両親も反対します
旦那に一人で先に義実家へ行ってもらい私たちは後日日帰りで合流するという案もダメだと
家族みんなでじゃないと意味がないらしいです
他に妥協案を教えてください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • フィジー・ドル
    • 22/11/25 08:01:22

    反対されるもなにも、主の意思でそうすれば良い。

    • 0
    • 68
    • 入浴剤は揃った
    • 22/11/25 07:20:02

    その「家族みんなでじゃないと意味がない」部分の「意味」の説明を求めるよ私なら。
    感情的にじゃなくて、え?よくわからないからわかるように教えて?って冷静に。どんどん追いつめるよ。
    だって意味なんてないでしょ!

    • 1
    • 67
    • イラン・リアル
    • 22/11/25 07:07:03

    理由を説明しないで要求するからダメなんだよ。
    はっきり言いなよ。
    お前の実家は私にとっては他人の家だ。一時たりとも気が休まらない。お前が居るなら我慢してやるが、出かけるなら無理だ。
    って言いなよ。怒ってじゃあ来なくていい!って言ってくれるよ。
    はっきりいって義実家旦那も含めて馬鹿なんだからちゃんと説明してやんな

    • 6
    • 66
    • エクストル
    • 22/11/25 06:55:52

    わかるわあ、お盆、年末年始
    いっつもこれで嫌な口喧嘩しちゃう
    旦那とその実家だけが優先される
    うちの実家には日帰りなのに

    • 0
    • 65
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/25 06:40:08

    何故自分で接待しないかねえ、男って。
    主もそれやるか!

    • 0
    • 64
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/25 01:23:18

    じゃあー、来年私の同窓会があるから、子供達連れてうちの実家に帰省よろしくね!
    これで嫌がるなら行かないよ。バカかお前って言う。

    • 14
    • 63
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/24 22:46:15

    旦那→あまり実家に帰られないから子供を会わせたいけど俺1人じゃ無理 同窓会行きたいし。
    義両親→息子と子供に会いたい。でも子供の世話をずっとするのは無理。だから嫁はいないと困る
    本音って結局これだよね

    日帰り合流にするのがダメなら同窓会行かないで。
    って言う
    反対してきたら
    自分は反対するくせに私の反対は聞いてくれないわけねって言って絶対行かない

    • 23
    • 62
    • チェコ・コルナ
    • 22/11/24 22:34:44

    じゃあ私と子供も同窓会参加するわね!家族みんなでじゃないと意味ないんでしょ?って言うわ。

    • 16
    • 22/11/24 22:24:43

    私は旦那さん寄りの行動があるけど、
    うちの親が気を使い、和牛の焼肉とかしてるよ。
    うちの夫もビール飲んで待ってるよ。

    ビール飲んで待ってるわーって言ってみたら笑

    • 2
    • 22/11/24 22:24:08

    アホなこといってますがわかってます?
    と言ってみたら?

    • 5
    • 59
    • 円ダァァァァーーーイヤァァァァーーー
    • 22/11/24 22:22:25

    家族皆んな一緒じゃないと意味がないって笑っちゃうわ
    主さん、旦那の矛盾に突っ込まないの?
    ほっほー、それならあなたが同窓会に行ったら家族一緒にいられないから私達が帰省する意味が全く無いねーって私なら言って二択を突きつける
    家族で帰省して同窓会には行かないか、旦那1人で帰省して同窓会に行く。この二つしかないでしょ

    • 13
    • 22/11/24 22:14:56

    旦那さんが同窓会に行かない条件で家族で帰省するか、旦那さんだけ帰省して同窓会に行って主と子供は主の実家に帰省するかの2択だと私が主の立場なら言う。

    • 9
    • 57
    • ニュルタム
    • 22/11/24 22:13:59

    家族みんなでじゃないと意味がない。
    って、旦那同窓会という名の飲み会なんだよね。みんなじゃないから意味ないよ。っていう。

    • 13
    • 56
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/24 22:11:58

    子どもは義父母に任せて主も同窓会出ればいいじゃん。楽しんだもん勝ちよ。

    • 3
    • 22/11/24 22:08:59

    >>49
    同感。
    加えて、タダでさえ気を遣う関係なのに、そこにお前が間に入らずにって、よくそんな自己中なことが言えるよな?
    客観的にみて、それは私に迷惑を掛けてる行動では無いのかね?
    嫌と言う権利は、私にあるのではないのかね?

    • 4
    • 54
    • ビットコイン
    • 22/11/24 22:07:19

    >>52
    いろんな人いるでしょ…

    • 11
    • 53
    • ソマリランド・シリング
    • 22/11/24 22:01:17

    風邪ひいた、コロナかも、と言って行かない。行かなきゃいけない理由が分からない。旦那が同窓会に行ってる間、義理親に気を遣いながら過ごすなんて何かの罰ゲーム?

    • 2
    • 22/11/24 21:59:42

    義実家そんなに嫌なの?
    私の旦那も帰省中友達と飲みに行ったりするよ。
    その時しか会えないし、その分私も旦那に子ども見てもらって友達と遊びに行くし。
    私と子どもは義実家でのんびりしてるよー。

    • 1
    • 22/11/24 21:55:58

    旦那と子供だけで行ってもらう。一人で帰るよりは体裁良いと思ってくれそう。
    しかも一度そういう帰省を体験すると、血の繋がってる家族だけで過ごすことが実は楽で心地よいことに義両親も気付く。

    • 6
    • 50
    • ケニア・シリング
    • 22/11/24 21:55:02

    いや 強行にボイコットし~家でゆっくりしちゃいなよ主

    勝手やわ旦那

    • 3
    • 49
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/24 21:39:38

    >>家族みんなでじゃないと意味がないらしいです

    では家族みんなで行く意味は?あなた居ないのに?って聞いてみて!

    • 17
    • 22/11/24 21:33:51

    義実家に行って何するの?することないならそう言って行かないで良いと思う。反対する意味もわからないね。

    • 6
    • 47
    • モルドバ・レウ
    • 22/11/24 21:32:45

    >>37こういうやつは実家の両親が気遣ってくれてるのに気付かずに、俺は妻の両親ともうまくやれてるって思い込んで寛いでいるから大丈夫よ。

    • 8
    • 46
    • ニュージーランド・ドル
    • 22/11/24 21:25:45

    >>43
    それだと子供みてる人いなくなるんじゃない?

    • 1
    • 45
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/24 21:23:57

    交通費無駄なので、私達行きません。


    なんでと聞かれたら、私達は同窓会じゃないし用もないので家にいます。

    と言えばいい。

    • 11
    • 22/11/24 21:16:18

    家族みんなでって。
    旦那は同窓会に出てるんだから、一緒じゃないですよね。
    訳わかんないこと言う義両親と旦那だな。
    妥協案とか言ってないで、断固として「嫌だ!」と主張しないと。

    • 10
    • 22/11/24 21:13:05

    主さんも旦那さんの同窓会日に予定入れちゃえば?予定あったら次の日に行くのは仕方ないし。その日から主さんと子供も一緒に一泊する。

    • 1
    • 22/11/24 21:08:02

    逆バージョンだった場合としたら、旦那は文句を言わず妻側の実家に子供といてくれるの?

    • 13
    • 41
    • ヌエボ・ソル
    • 22/11/24 21:02:49

    同窓会の間近くでお茶して待ってるとか

    • 2
    • 40
    • リベリア・ドル
    • 22/11/24 21:00:36

    「私と子供は義実家へ行かないと言ったら旦那も義両親も反対します」「後日日帰りで合流するという案もダメだと」この時点で義両親は多少なりとも嫁が嫌がっているんだと感じているはず。ここで我慢して言いなりになれば、この先もずっと不満が出てくると思う。良い嫁キャンペーンをするのも大切だけど、やり過ぎると自分で自分の首を絞めることになるよ。下手な言い訳考えずに家族が揃った時点で伺いますって言って主の主張を通して良いと思う。

    • 14
    • 39
    • リビア・ディナール
    • 22/11/24 20:56:57

    義両親は馬鹿なの?
    こういう時に嫁の味方しとかないと、嫁に嫌われるよ?
    嫁が「日帰りで『行きます』」って妥協してるのに
    自分たちは歩み寄らないって…嫁のことなんだと思ってる?

    もう旦那に1人で行ってもらうしかない

    • 15
    • 38
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/24 20:51:20

    家族皆んなでないと意味がない
    真剣にこれの意味が分からない、旦那さん同窓会行ってるときは家族バラバラですが

    • 19
    • 22/11/24 20:42:13

    >>35
    アナタはわたしの実家で 自分の家のように気を遣わないで過ごせるの?って思いますよね

    • 15
    • 22/11/24 20:38:15

    旦那が同窓会の間、主と子供で観光でもしたら?

    • 6
    • 35
    • Put Your 円's Up
    • 22/11/24 20:37:52

    >>30
    私、それやったら
    「俺の親がいるから大丈夫だよ。自分の家だと思って。気を使わなきゃいいんだよ。皆大歓迎だから。
    」って言われたわ。

    • 1
    • 22/11/24 20:37:38

    >>26
    あー逆バージョンですね
    目から鱗でした
    やってみます

    • 1
    • 22/11/24 20:36:44

    >>25
    外真っ暗で足もないので無理ですね
    置いていかれることにむかむかします
    同窓会メンバーにもむかむかします

    • 0
    • 32
    • そよそよそよ
    • 22/11/24 20:35:08

    なんで嫌だって言い切らないの?
    妥協案なんかいくら出しても聞かないでしょこんな旦那。
    あなたと子供が行かないか、同窓会欠席の2択。

    • 7
    • 22/11/24 20:34:48

    泣く、泣きわめく
    行きたくないー!
    あなたの居ない義実家になんか1秒たりとも居たくないんだー!と狂う。
    それくらい嫌なんだと見せしめないと、男って言葉だけじゃわからないんだよね。

    • 4
    • 22/11/24 20:34:32

    >>20
    「不安なの!寂しいの!」これもいいですね
    目に涙貯めてやってみます

    • 0
    • 29
    • ケイマン諸島・ドル
    • 22/11/24 20:33:36

    義実家に置いていかれるのは嫌なの?

    そしたら、嫁と子どもも含めてみんなで同窓会に参加するのを推す。
    これはかるく旦那への嫌がらせね。
    家族みんなでってことは同窓会も連れて行ってくれるよね?? そしたら、一緒に行ってあげるよ、っていう。
    その場がつまらなくてもしらけても上等覚悟で参加する。

    または旦那の同窓会参加を取りやめしてもらうか、
    嫁と子どもはホテルでのんびり待ってるあたりが妥協案かな。

    • 5
    • 22/11/24 20:33:30

    >>19
    「行かないで!涙」
    あー可愛らしいですね
    こういう感じですがって抱きついたりしたら効果的でしょうか?やってみます

    • 0
    • 22/11/24 20:33:15

    自宅ではない家って気が休まらないんだよな
    何で旦那も義親もそれが分からないんだろう

    • 8
    • 22/11/24 20:32:40

    同窓会の前日にみんなで実家行って、翌日に旦那は同窓会、主と子どもは先に帰ってきたら?

    • 9
    • 25
    • スリナム・ドル
    • 22/11/24 20:31:16

    義理の親が嫌いなのはわかるけど、同窓会の数時間もいられないの?
    2次会には行かないでもらって、旦那がいない間は子供連れて買い物行ってくるとかどうだろう。
    子供を義理親に預けられるなら頭痛いとかなんか理由つけて昼寝しちゃうとか。

    • 2
    • 22/11/24 20:31:06

    >>15
    ホテル案もだめでした
    某テーマパーク近くにホテルを取り、私と子供は遊んで宿泊する
    旦那に泊まる?というとそれいいねという感じでしたが、義両親が家があるのに水くさいというので旦那もやっぱり駄目だと

    • 0
    • 23
    • ジャージー・ポンド
    • 22/11/24 20:29:47

    あなたも同窓会を地元で開くといいよ
    少人数の飲み会でもランチ会なんでもなんでもいいから
    私も同窓会があるので行けませんといえばいい

    • 4
    • 22/11/24 20:29:47

    離婚する。そんな一方的なの無理。

    • 4
    • 21
    • ビットコイン
    • 22/11/24 20:29:23

    家族みんなで主の実家に帰省すればいい
    毎年帰省先を交代とか

    • 4
    • 22/11/24 20:29:13

    「(旦那さん)居ない間、待ってるのは不安だし寂しいから同窓会の翌日に行きたい」は?

    行きたい、が大事です

    主さんとハンネ被っちゃった

    • 3
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ