義父の実家(県外)への訪問について

  • 旦那・家族
  • メロ
  • 22/11/24 08:09:54

初めて書き込ませていただきます。
メロと申します。
2歳になる息子がおり、その子を連れて
県外の義父の実家(義父からしたら両親家、私の息子からしたら曽祖父母)への訪問を検討しております。

前提としまして、

・義父の実家は隣の県
 (私が住んでいるところよりかなり都会)
・出産時コロナが流行り出したばかりだったので、産後すぐの面会はなし
・曽祖父母は病気をしがちで、それ以降もこちらに来れなかった
・産後主人と私が離婚寸前まで行くほどのトラブルがあったので,一年近く別居をしていたのでこちらかも訪問してない

コロナが落ち着いたきたかと思い、
主人と義理実家、主人公弟夫婦(子供あり)
で訪問しようとなったようです。

ただ、またコロナ陽性者が増えてきて
義父の実家のある県は特に増えてます。
私は息子のことを考えて今でなくても良いのではと思っておりますが、義理実家関係が揃って行くことはなかなかないからと、旦那はいきたいようです。

行くか行かないかですごくなやんでます。
ぜひ皆様のご意見お聞かせいただければと思います。よろしくお願いします

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/24 15:59:00

    皆様コメントありがとうございます。
    全てにお返事できず申し訳ございません。

    確かにいつまで出ないつもりか、
    家族内感染は心配ないのかなど
    色々な見方があるのだなと思いました。

    私が住んでいる地域は、県全域でも1000人行かないくらいで、義父実家はその3倍以上の陽性者が毎日出ているようなところです。
    ゼロまでは行かなくても3倍も多いところには…と思ってしまい、なかなか行くタイミングがありませんでした。

    家族内感染も住所のあるところでは,1日に出ても5人前後なので、県外やら県庁所在地などに行かなければ…と思うところもございます。

    また主人とよく話し合ってみます、皆様本当にありがとうございました

    • 0
    • 10
    • ウガンダ・シリング
    • 22/11/24 09:16:11

    まだこんな事言ってる人いるんだね
    コロナコロナなんか言ってたら、何も出来ないよ
    買い物行ってもうつることもある
    仕事しても電車乗ってもうつることある
    もう普通に生活しようよ
    行きたくないなら、行かなければ良いよ

    • 4
    • 22/11/24 09:13:40

    行きたくない臭がプンプンする

    • 10
    • 8
    • ツバル・ドル
    • 22/11/24 08:45:08

    コロナが心配なら行かなくていいじゃん。
    旦那を説得できないなら、行くことにしておいて、数日前から仮病を使ってドタキャンする。
    「風邪症状が出てるから念のためやめておきます」と言って、旦那だけ行かせてテレビ電話させる。

    • 4
    • 22/11/24 08:44:44

    曾祖父母が病気がちなら今のうちに合わせておいたほうが良いかも。一度も会わずに亡くなったら、義実家一同にグチグチ言われそうじゃない?

    • 6
    • 6
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/24 08:40:12

    コロナがこわいなら、毎日のようにたくさんの人と交わりながら働きに行ってる旦那さんはどうなの?かなりリスク高い状況で帰宅してるじゃん。

    そもそも家庭内感染は、こわくないの?

    • 4
    • 5
    • ブルンジ・フラン
    • 22/11/24 08:36:30

    行くなら今行っとかないと。

    • 6
    • 22/11/24 08:33:57

    >>3
    お返事ありがとうございます。
    私が行きたくないか行きたいかで言えば
    コロナが怖いので行きたくはないです。
    産後同じ理由で県外は行ってません。

    交通費はもちろんうち持ちだと思いますが
    そこについてはあまり考えてなかったです。

    • 0
    • 22/11/24 08:28:43

    >>1
    コロナを理由にしてるけど、元々行きたくないんだと思うよ。
    私はそう。
    義実家でも嫌なのに、何で義父の実家なんて…
    高速代も車も全部うち持ちだし。
    主さんとこはその辺どうなんだろ。

    • 6
    • 2
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/24 08:28:19

    そもそも旦那さんは気持ちハッキリ言ってるのに、なぜ赤の他人のママスタに意見を求める?
    うちらママスタは他人事だから無責任発言しかしないからね。
    夫婦で家族な旦那さんと向き合うべきだよ。

    • 4
    • 1
    • コロンビア・ペソ
    • 22/11/24 08:24:57

    コロナ コロナ言ってたら永遠に行けないよ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ