自分がコロナ、旦那の行動

  • 旦那・家族
  • ソモニ
  • 22/11/20 17:19:51

私(妻)がコロナになりました。
旦那は自営業なので(人と会わない用に)毎日仕事に行き…家では風呂に入り、自分の部屋で寝るのみ。何も助けてくれません。
私は、症状あるなかで子供二人の面倒、ご飯、洗濯、掃除、その度に手洗い、消毒を繰り返しやり続けています。
日曜日、旦那がやっと休みなのに…
隔離期間おわった自分と息子で昼に、すき家に行きました。その時、「私と娘の分のすき家もテイクアウトして帰ってこようか?」の一言もなく、
出かけました。
ほんっとに気の利かない、思いやりの無い人だな、と思ってイライラがとまりません。

どうしていつも、人の気持ちや疲れを察したり
気遣いができないのしょうか!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ベラルーシ・ルーブル
    • 22/11/23 08:02:36

    隔離期間ってどうなってるんだった?

    気遣いできない人にはいわなきゃわからないよ。
    テイクアウトしてきて、と。
    少しは助けてよ、と。

    • 0
    • 12
    • シンガポール・ドル
    • 22/11/23 07:58:07

    私は今風邪で寝込んで2日だけど、旦那気づいてもないよ。うちのもそういう人。
    私がソファーで寝てしまっても、布団かけてくれたことなんて1度もないわ。
    思いやりのない男ってやだよね。

    • 1
    • 22/11/20 18:20:19

    私の気持ちを察してもらえて、救われました!
    ありがとうございます。
    説明不足でしたが、息子は私の前にコロナになり、隔離期間終えていたので外出しました。
    旦那は毎食コンビニ弁当で過ごしてて、飽きたと言うので…すき家に行きました。

    • 0
    • 22/11/20 17:50:45

    旦那が体調崩して寝込んだら同じ事してやりな。

    • 0
    • 9
    • バルボア
    • 22/11/20 17:48:33

    気が利かないっていうか、優しくないね。

    • 7
    • 22/11/20 17:43:54

    体調は大丈夫かい?
    ホント腹立つな。よくなったら、美味しいもの沢山食べなねー!
    お大事に。

    • 1
    • 22/11/20 17:36:56

    わかる!!

    ウチはシングルで、わたしが感染。
    子どもいるけど、言ってもなかなか動いてくれず。。

    別居してる社会人の上の子に、ヘルプ出しました。

    自分が体調悪い時に、欲しい物や食べたい物なんでも用意してるよね?!
    ってイライラして泣けてきたよ。

    わたしは買い置きが足りなかった自分もよくない、と反省した。主も早くよくなりますように。。

    • 0
    • 6
    • ノルウェー・クローネ
    • 22/11/20 17:29:18

    何も言わずともテイクアウトしてくるんじゃない?

    • 0
    • 5
    • モロッコ・ディルハム
    • 22/11/20 17:27:51

    主が子供のご飯も用意したてんだよね?
    旦那はどうしてたの?

    • 0
    • 4
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/20 17:27:47

    ちょっと待て!
    子ども二人の面倒をあなた見てるのよね?
    で、息子とすき家??
    意味解らん!
    子ども二人、濃厚接触者!
    旦那、ばか?

    • 5
    • 22/11/20 17:26:30

    なるべく接触しないようにしたんだろうけど、最後のすき家の件は本当に気が利かないし、思いやりがないね。
    残念ながらこういう時に人の本質が分かるね…

    • 3
    • 22/11/20 17:25:50

    濃厚接触者の隔離期間無視?

    • 2
    • 1
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/11/20 17:22:22

    かわいそう…

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ