何波まで数えるつもり?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 31
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/17 10:27:33

    大々的に報じるのは局地的に急激に増加した時とかだけでいいや
    東京都の感染者数の速報なんて最初から要らなかった
    天気予報みたく番組の最初か最後にサクッとで良くない?

    • 0
    • 22/11/17 09:54:38

    >>27
    相棒みたいな表記に草。

    1年に3回波が来るとして30年以上
    4回でも20年以上かかる計算だから
    流石に誰も数えないと思うの。

    と、マジレス

    • 0
    • 29
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/11/17 09:43:04

    >>27
    うち、家族全員感染したけど、咳は出なかった。
    人によって症状だいぶ違うね。

    • 0
    • 28
    • オリーブ(平和)
    • 22/11/17 09:33:48

    ママスタでも最近感染したー!ってトピ増えたから、またキテるんだなって実感するよね

    • 0
    • 27
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/17 09:33:21

    少なくともSeason10は行くんじゃないかな

    いろいろ見てると、罹った人は咳が大変なんだね
    なんか風邪で熱っぽいときはあったけど咳はなかったから違ったんだろうなと思ってる
    在宅勤務で外出もしないし検査もしなかったなー

    • 0
    • 26
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/11/17 09:33:00

    ワクチン余りまくってるらしいから国民に打ってほしいんだよwww

    • 0
    • 25
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/17 09:31:39

    >>24
    うちも先月までそうだったけど、今月一気に実母家以外感染したよ。

    • 0
    • 24
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/17 09:30:33

    ここまで家族の誰1人とかかってないから何とか逃げ切りたいけど、100波まで行っちゃうと流石に無理かな(笑)

    • 0
    • 23
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/17 09:28:43

    >>17
    耳鼻科でたんの薬もらって毎日飲んでるけど、良くならない。

    • 0
    • 22
    • 柊(先見性がある)
    • 22/11/17 09:28:28

    >>15
    マスク外したらもっと感染増えるよ

    • 1
    • 22/11/17 09:26:52

    >>18
    ニュース見ないの?新聞は?
    ママスタばかり見てても8派だと分かると思うけど。

    • 2
    • 20
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/11/17 09:25:44

    >>17
    私は味覚障害3ヶ月目…
    いつ良くなるんだろ。

    • 0
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/11/17 09:24:06

    で、今何派なの?感染しないからどうでもいいけど

    • 1
    • 17
    • チコリ(質素)
    • 22/11/17 09:20:43

    >>16
    私、夏休みに感染したけど咳だけ1ヶ月ぐらいしつこかったよ。

    • 0
    • 16
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/17 09:15:32

    今コロナ中だけど、やたら咳長引くから、一週間休めて良かったよ。
    けど、何派とかは確かにいらんけど。

    • 0
    • 22/11/17 08:17:24

    まだTVとかで感染者数とか報道してるんだ…
    いつまでもそんなだから真面目な日本人は余計みんなマスク外せないんじゃない…

    • 0
    • 14
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/17 07:56:24

    とりあえず10波までいったら、みんなでお祝いパーティーでもしよ?

    • 9
    • 13
    • アグリモニー(多才)
    • 22/11/17 07:50:30

    ばかみたいだよね

    • 2
    • 12
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/11/17 07:50:07

    使った方が得をする一部の人間が居るからね
    ワクチン提供側とかさ
    昔から存在してて今ではすっかり普通の風邪になった旧型コロナウイルスの感染者もそろそろ出てくるんじゃないのー?笑

    • 0
    • 11
    • フラワーロック
    • 22/11/17 07:48:18

    もう3年だよ~
    いつまで騒ぐつもりー?

    • 1
    • 10
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/17 07:46:28

    もうテレビで言わなきゃいいのに。毎日の感染者数とか発表もやめてほしい。

    • 2
    • 9
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/11/17 07:45:10

    分かる。もっと間かあって大波が来るならまだ分かるんだけどすぐ来るし意味ないと思う。

    • 1
    • 8
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/11/17 07:44:14

    今回のはあきらかに旅割のせいだよね

    • 4
    • 7
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/11/17 07:42:50

    もうキリがないね

    • 3
    • 6
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/11/17 07:41:12

    終わらないと思って生活する方が楽だよね
    去年から第○派とか何処で○人感染とかどうでも良くなった
    マスクとか手洗いとか自分のやることは変わらないし

    • 2
    • 5
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/17 07:34:15

    同じこと思ってた笑
    何波もなにもずっとはやってるやんね

    • 0
    • 4
    • スノードロップ(希望)
    • 22/11/17 07:34:09

    もう諦めた
    終わらないんだもん
    歴史上こんな事あったのかな
    昔新型インフルの時もかなり大騒ぎしたけど1波だけだったよね

    • 1
    • 3
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/11/17 07:32:24

    このままだと100波くらいになりそうだね。
    良いと思います。

    • 0
    • 2
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/11/17 07:31:29

    本当いい加減バカバカしいよね

    • 3
    • 1
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/17 07:29:36

    それなー。一生数えてろって思うw

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ