短時間のパートの人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 4
    • ビットコイン
    • 22/12/22 23:57:58

下の子が大学入ったらかなw
    上の子が中学入ったら働くぞー!って思ってたのに部活の役員が異常なくらい忙しくて(うちの学年が極端に人数少なかったから皆1人でいくつもの役員を掛け持ちしてた)ノイローゼなりかけたw
    高校受験もストレスと心配で体調崩したし、高校も進学校だとしょっちゅう学校に集まる機会が多くて大変だった。月に1、2回は何かしらで行ってた。高校遠いから行き帰り含めると半日がかりw
    下の子も中学生になってから行きしぶりが酷かったのでいつ不登校になるか分からなくて就活どころじゃなかった…

子供達が中2高2でさすがに大学&高校入学費用が心配で最近やっと数年ぶりに半日パート始めたけどまた受験やら高校に頻繁に行くかもだからまだフルタイムは無理かな…転勤族だから私も下の方みたいに頼る人いないし…
    でも下の子はチャリで10分の高校に行ってくれる予定みたいだからそこだけは救い…

• 0
    • 3
    • ホワイトマヨネーズ
    • 22/12/22 01:54:32

小3、6の子供がいます。2年前くらいから週5で4時間働き始めました。12時〜16時まで。
    来月からフルで働きます。週5てわ8時〜16時まで。パートだけど有給もあるしミニボーナスも貰えるのでありがたいです。スーパーの惣菜ですが融通きくし学校のイベントは休めるので今の職場でフルタイムで働くことにしました。
    旦那は激務だし実家も他県なので、私1人で働きながら家のこと、子供達のこと出来るか不安ですが頑張ります。

• 4
    • 2
    • ケニア・シリング
    • 22/12/22 01:41:12

今働いている会社が時短パートでもフルタイムと同じ基準で年2回のボーナスと3月に決算ボーナスがあるから今のところ切り替える予定は無いけど、時間に余裕出たら働いている方が良いかな~とは思ってる。
    ただ、ボーナスがある事で扶養内だと短い時間しか働けないから、あと少し働きたい!って思うようになったらかな。
    下の子が中学か高校になった時に考えるかも。

• 0
    • 1
    • レバノン・ポンド
    • 22/12/22 00:19:05

上は2歳でフルタイムで入ったけど半年くらいで
    短時間に減らした
    今下の子は、2年
    そろそろかもう一年くらいしたら増やしたい

• 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています