本来ならとっくに役職ついててもおかしくないのに

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/11/06 22:24:47

うちの旦那アラフォーがまた仕事辞めるって。
大学卒業後→氷河期時代で派遣社員→退職→正社員→退職→正社員→退職するかも
なんかがっかりしちゃう
そもそも最初に派遣なんかやってるからだよね。
正社員の仕事なかったんだから仕方ないだろ!ってそれしか言わない
選ばなきゃ、あったんじゃないの?変にこだわり強くて
お望み通りの職場なんかあるわけなくない?
一ヶ所続けていれば役職ついててもおかしくないのに
なにやってんだろう

言えないけど。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 30
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/08 20:45:56

    今って『自分に合う職場を見つければいい。転職は悪くない』って風潮だけど、やっぱり転々とする人は学歴問わずダメだろうね。
    うちの旦那は高卒だけど、25年目で中小企業だけど社員数や支社数がまぁまぁ多目の会社で役職に就いてるよ。大卒や年上の部下も多い。
    時には堪えて1つのところで頑張るって必要だし、大切だと思う。

    • 1
    • 29
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/08 20:39:59

    その後正社員になってるからもう派遣だったこととか関係なくない?

    • 0
    • 28
    • アラフォー保育士
    • 22/11/08 20:38:56

    >>24
    氷河期って実感ないんだよなぁ。
    大学で就職案内を閲覧してた時に見つけたところの願書締め切りが3日後でその年は採用数が2人だった。
    採用試験には25人ほどいたけど、何の下調べもせず速達で履歴書出したような私が合格しちゃったんだもんなぁ。運が良いよなぁ、私ってw

    • 0
    • 27
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/11/08 19:41:33

    就職氷河期、選ばなくても正社員なんてなかったよ!誇張してなくて、本当に!
    よほど良い大学出てないと非正規になるしかなかったんだよ。
    だから今、若い子が会社嫌だから転職しよ~って辞めていくのが信じられない。
    就職氷河期は、一度入った正社員職は、〇んでも辞めるな!むしろ〇ねば労災おりるから家族は助かる!
    だよ。

    • 4
    • 26
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/08 19:36:38

    >>23
    アラフォーで東京で600いかないって足立区とか板橋区北区みたいなやばめの場所だけだと思う....住み分け進んでて地域格差大きいからね

    • 0
    • 25
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/08 19:22:55

    >>23
    取締役でそれなんだけどw
    ママスタの人たちってすごいよね…
    鵜呑みってかみんな本当なんじゃないの?
    嘘つくほど虚しいじゃん

    • 0
    • 24
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/08 19:13:11

    申し訳ないけど氷河期時代に正社員で就職できてなかった人は一ヶ所にいた所で役職なんてつかないよ、うちは夫婦とも氷河期時代に新卒正社員勝ち取ったけどさ
    選ばなくても全員がなんて就職できなかった時代だから...主も世間知らずすぎでしょう、お似合いの夫婦よ

    • 0
    • 23
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/11/08 19:08:13

    >>22
    ママスタ年収を全て鵜呑みにすると、そういう言い方になるわな。
    年収500万って良くも悪くもないよ。
    東京であっても、平均年収って600万いかなかったよ、たしか。

    • 0
    • 22
    • 牡丹(富貴)
    • 22/11/08 18:49:35

    うち役職ついても旦那年収500万だよw
    主の旦那さん倍はあるでしょ?

    • 0
    • 21
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/11/08 18:48:18

    >>16
    どんな会社がちっこいと思ってるのか…かなぁ。
    零細企業?

    うちの旦那が勤める会社は中小企業ながらにも、そこそこ規模は大きめだと思えてる。

    • 0
    • 20
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/08 17:45:14

    就職氷河期マジでなめんな

    • 2
    • 19
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/08 17:35:51

    >>18
    本当にこれよね。

    • 0
    • 18
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/11/07 10:57:34

    大卒だから、長年勤務だから、ある程度年齢きてるからって役職つけるわけではないよ。
    そこを勘違いしてはいけない。

    • 4
    • 17
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/11/07 10:49:16

    役職ってただ年数を重ねればつくものじゃないよ。
    リーダー職だから部下に対しても会社の業績に対しても責任が増えるし、与えられた仕事だけしてればいいって人には務まらない。

    あなた自身が役職ついてての愚痴なら頑張れよって思う気持ちはわからないでもないけど、そもそも長く夫婦やってるなら相手の向き不向きはわからないもん?
    自分が補うことも考えるといいと思うよ。

    • 0
    • 16
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/07 10:33:59

    >>14そんなの手当があっても微々たるちっこい会社でしょ。

    • 1
    • 15
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/11/07 00:18:46

    >>4打ち間違いに笑えるけど、とりあえずさーっと文字目通してから投稿すると
    思うけど今の主の気持ちが手に取るように分かる気がする。なんだか途方に暮れてどうでもいいかなんとかなるや~の
    気持ち持ってない?ボーッとして文字
    打ってるかのように。

    • 0
    • 14
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/06 23:33:22

    >>11
    それだけ長く勤めれば、高卒でも役職付けることもあるのにね。

    • 1
    • 13
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/11/06 23:33:20

    役職は置いといて、とりあえず、次見つけるまでは残留してもらったら?

    • 0
    • 12
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/06 23:28:38

    うちの41歳の旦那も、35歳、36歳、39歳で転職したわ。今は単身赴任できる仕事してるわ。帰ってくるつもりはさらさらないみたいだからもう勝手にさせてるよ。まさにATM。

    • 2
    • 11
    • エビネ(真実)
    • 22/11/06 23:22:18

    同じ所でずっと働いてても役職に付けない人もいるよ。
    パート先の責任者の人、45歳くらいで20年くらい働いてるらしいけど未だに現場の責任者(その現場に社員がそいつしか居ないから)ってだけの平社員って聞いて驚いたよ。

    • 5
    • 10
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/11/06 22:59:49

    今まで1箇所に何年続いたのかによるけど転職する人は何回もするみたいね。
    給料が転職してもまあまあ貰えるならいいだろうけど子供いたら安定してほしいよね。


    • 2
    • 9
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/11/06 22:56:04

    転職先に役職つけてもらう約束取り付けてから辞めるような人もいるよ。
    転職活動もしてないのに今辞めて、失業手当てもらうとかだときついね。

    • 2
    • 8
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/06 22:51:45

    主様が氷河期世代で、ちゃんと就職できた人ならまだしも、知らないならほんとに文系卒男子はなかったよ。
    営業職、銀行ほぼ採用なかったし、銀行なんか潰れたり統廃合したりで、リストラしてたくらいだから。

    理系ならまだしも、文系はキツかった。
    私は文系でIT系に滑り込んだけど、昇進のたびに試験と論文あるし、資格も毎年のようにとらされたし、続けていくのもキツかったよ。2回くらいリストラあったし。

    本来なら役職って、もうそういう時代じゃない。年功序列で昇進させてるようなところは潰れてるし、欧米式にスカウトしてきた人が明日から上司みたいなのは普通にある。

    自分でスキルアップ、キャリアアップしないと役なんかつかない。

    主様、そんだけいうなら正職員で働いているんだよね?年功序列で新卒からいると役がつくの?どんな職種だろう?

    • 8
    • 7
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/06 22:50:57

    >>6
    きゅうりが上がらない、で笑ったのに、ブラジルで吹いたわ笑

    • 15
    • 22/11/06 22:48:44

    >>5
    ごめん
    ブラックの間違いw

    • 0
    • 5
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/06 22:41:37

    >>4 ブラジル?

    • 2
    • 22/11/06 22:39:15

    たしかにね
    出会ったのは最初の正社員の時
    そこからきゅうりが上がらないからってことで結婚するにあたって転職したのが今の会社
    だけどそこはブラジルすぎて大失敗。
    紹介だったのにね、待遇も騙された。

    • 0
    • 3
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/06 22:34:55

    主が言ってる“そもそも“の部分は変えられない過去なんだから、責めちゃだめだよ。しかも結婚前のことでしょ?

    • 5
    • 2
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/11/06 22:29:26

    辞める理由ってなんなんだろ。
    アラフォーだし次の職探すのも大変じゃない?

    • 4
    • 22/11/06 22:28:59

    今回辞める理由は何なのですか?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ