結婚してからどんどん旦那が嫌いになる

  • 旦那・家族
  • 匿名
  • 22/11/06 17:51:30

大きなきっかけは同居と出産、ペットを飼ったことだと思ってる。
それ以前は普通の関係だった気がする。
いざ同居したら、更にグータラになって旦那という立場をわきまえなくなった。
子供が産まれて
泣いてるよー泣いてるよーってなに?!
全然動いてくれない
指示出してもなんで俺なの?って言われた。
ペットもそう
飼いたいというから飼ったのに全然お世話しない。
こんなもんなの?
自分が想像していた結婚生活とは程遠かった

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ブルネイ・ドル
    • 22/12/24 17:11:24

    私は嫌いになったら相手にも嫌われるようになり別れました。

    • 8
    • 17
    • 北朝鮮ウォン
    • 22/12/24 17:04:59

    旦那が死んだら3億くらい入ってこないかな。
    今死なれてもただの犬死だしな。

    • 1
    • 16
    • バッカリス(開拓)
    • 22/11/08 12:02:13

    指示はね、しないとやってくれないからしょうがないよ。

    自主的にして欲しい → やらない
    それに文句を言う → 言ってくれたらやると言う。
    やって欲しいと言う → やり方が分からないとか言う。

    か~ら~の~、指示だから。
    しかも、お箸を出すとかだったら、ご飯をよそっている子どもに
    丸投げするんだよね。皆で準備したいから旦那に頼んでるんだけどね。


    元気で働いてお金稼いでくれて、私たちのことにも口出してこないし、
    別居だし、義両親の介護も一人で勝手にやっているから
    世間一般的にはいい旦那なんだろうね。

    本当は一緒にいろんなことを共感して生ける関係がよかったな。
    訴えてみたけどダメみたい。もうATMでいいや。

    それに、諦めていたら思いがけず自主的にやってくれたことが
    必要以上に嬉しく感じることもあるよ・・・多分。

    • 0
    • 15
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/11/07 23:04:26

    嫌い通り越して興味が無い

    • 9
    • 14
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/11/06 20:53:38

    内容は違うけど、主と全く同じ。嫌い通り越したら、なんの感情もわかなくなるよー。ただ、同じ家にいる人って感じ。

    • 6
    • 13
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/06 20:41:08

    私は育成したわよ。今じゃ色々やってくれるようになった。すぐ離婚しちゃう人の神経がわからん。結婚って2人でお互いに協力しあっていくことでしょ。そこでぶつかって逃げるなら結婚した意味ないじゃん。

    • 8
    • 12
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/06 20:39:34

    同居が一番の原因な気がする
    とりあえず同居解消

    • 14
    • 11
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/11/06 20:37:14

    褒めておだててやらせてくしかない
    むかつくけど、イライラ伝わると悪化するから

    子供は一緒に遊べる年齢になると面倒みる旦那さん多いような気がする。

    それでもダメなら離婚かな

    • 2
    • 10
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/11/06 20:29:58

    これからもっと大変なるよ
    早めに離婚したほうがいいよ
    離婚考えてればのはなしね

    • 5
    • 9
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/11/06 18:05:32

    それ、旦那選び失敗だよ。
    早い内に教育しなおさないと。がんばれー。

    • 5
    • 8
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/11/06 18:04:01

    うちみたい。ペット飼ってなにもしない。お菓子やるだけ。クソ旦那しねばいいのに。

    • 10
    • 7
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/11/06 18:02:18

    ハズレ引いちゃったのね
    お互い様かもしれないけど、見る目が無かったって事で残念でしたね

    • 10
    • 6
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/11/06 18:00:10

    指示とは?
    お互いに他力本願なんだよきっと

    • 9
    • 5
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/06 17:58:21

    わかるー
    うちもすぐ、え?俺?俺がやるの?って。
    逆になんで俺がやらなくていいわけ?って聞き返したらムスッとしてる。
    最近じゃ、旦那になんか頼むとそのまま子供(小1)に指示しててほんとムカつく。
    熟年離婚してやるって今から宣言してる。
    本人はなぜか愛されてると勘違いしてて、笑ってる。このままじゃ本気だからな。

    • 8
    • 4
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/11/06 17:56:01

    あっそ

    • 2
    • 3
    • アベリア(謙虚)
    • 22/11/06 17:55:01

    私みたいに離婚したらいい。

    • 17
    • 22/11/06 17:53:36

    なんで私なの?って言ってやれ!

    • 10
    • 1
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/11/06 17:52:40

    指示…

    • 14
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ