中2と小1を置いて夫婦で海外旅行。

  • なんでも
  • グラジオラス(準備)
  • 22/11/05 18:45:35

旦那から来年夫婦で海外旅行いかない?って誘われたんだけど、ありえないよね?
子供はどうするの?って聞いたら「お留守番。二人でも大丈夫でしょ。冒険みたいで楽しいんじゃない?」って。
子供は来年中2と小1(男兄弟)
夏休みで実家でみてもらうのは?って聞いたら「夏休みは無理かな(←高いって事かと)」
普通の日って事は学校とか習い事もあるのに。何かあったらどうするんだろう。国内ならまだしも海外なんて、何かあった時すぐ帰れないし。

信じられないんだけど、どう思う?
ママ友がそんな事したらどん引く?

  • 1. あり 3 票
  • 2. なし 217 票
  • 3. その他 9 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/12/04 10:26:52

    なし

    小学校低学年男子って、まだまだお子ちゃまだよね。
    ムリムリ。
    まずは、男3人で生活してみてもらって、ダンナに現状把握してもらおうよ。

    上の子がかわいそうすぎる。
    ダンナがアホすぎる。

    • 0
    • 22/12/04 00:30:18

    なし

    同じようなトピック何度も見る。
    よほど他所の家庭の海外旅行に腹立つのねって思う。

    • 0
    • 272
    • 南スーダン・ポンド
    • 22/12/04 00:24:12

    なし

    子供置いてく発想が有り得ない。
    その年なら連れていく

    • 3
    • 271
    • メキシコ・ペソ
    • 22/12/04 00:22:22

    なし

    私が中学生の頃、両親が仕事で海外に行くことが多くて弟と日本に残ってたけど、必ず祖母が泊まりにきてた。
    子供だけで残すのはありえない。

    • 1
    • 22/12/03 23:05:21

    まさか、シングルで彼氏といくパターンじゃないよね?
    釣りとしか思えないが

    • 0
    • 269
    • イラン・リアル
    • 22/12/03 23:03:02

    このトピック前もあったけど。

    • 0
    • 22/12/03 22:59:33

    なし

    旦那頭おかしくない?

    • 3
    • 267
    • ルーマニア・レウ
    • 22/12/03 22:54:24

    なし

    えー中1と高1でも下の子特に心配なのに
    小1なんて登下校も心配なのに絶対無理だな。。
    ドキドキして楽しめない

    • 3
    • 22/12/03 22:22:48

    なし

    何が冒険や!!
    ドン引きやし通報しとくわ。

    • 1
    • 265
    • アゼルバイジャン・マナト
    • 22/12/03 22:20:18

    なし

    我が家なんて一泊二日の旅行に猫置いて行くだけで心配で母に様子見に行ってもらったってのに。

    • 1
    • 264
    • フェロー・クローネ
    • 22/12/03 22:18:24

    なし

    絶対なし。ドン引き。

    • 0
    • 22/12/03 22:12:19

    なし

    ママ友がひくかどうかより、旦那の「冒険みたいで楽しい」っていうのが、、無理。

    他所のご主人をとやかく言う筋合いはないけど、いままでどんな価値観で子育てをしてきたのかなと思う。小1を中2に押しつけて夫婦が家を空けるのが冒険なのか?

    • 2
    • 22/12/03 22:07:59

    なし

    あんた一人で行ってこい、と言う。

    • 1
    • 261
    • ネパール・ルピー
    • 22/12/03 22:06:04

    なし

    子供留守番で旅行自体なし。
    高校生だけで留守番させて行こうとかうちの旦那が言ってるけど引いた。
    大学生になって寮生活してるなら気にせず旅行行くわ。
    大人がいない家は無理。

    • 2
    • 260
    • コンゴ・フラン
    • 22/12/03 22:06:03

    なし

    ママ友とかの問題でなく妻として旦那にドン引く

    • 1
    • 259
    • セーシェル・ルピー
    • 22/12/03 22:04:08

    なし

    高2と中1なら、ギリギリなんとかできるかもだけど、中学生と小学生はないわ……。

    • 2
    • 22/12/03 21:52:35

    なし

    まだまだ元気な祖父母と同居してて、家のことも孫のこともできるならありかもしれないけど、子供だけで留守番はなし。

    子供が可哀想。

    • 2
    • 257
    • セルビア・ディナール
    • 22/12/03 21:46:05

    なし

    祖父母とか大人に納得して来てもらうなら、別に良いけれど、子供達だけで留守番は無理かな

    • 0
    • 22/12/03 21:22:55

    >>236
    親の入院とか仕事とかやむを得ない事情でもないのに親の娯楽のために下の子の面倒見させられる中学生の子の気持ちが想像できないの?不安だろうよ。可哀想だよ。
    私は中学生の時に母が入院中に父親がどうしても外せない出張あって数日間帰ってこなかったことあったけど小学校低学年の下の子と2人きりで寂しかったし不安だった。確かに出来なくはないけどね?それとこれとは別問題じゃないか?

    • 3
    • 22/12/03 21:18:51

    >>246
    あれは完全なエンタメだもんね。もうこんな事自分の旦那が言い出したら私なら熟年離婚考える。今後も似たようなぶっとび発言しそうだし。よその旦那さんだし悪く言って主さんには申し訳ないけど非常識な旦那さんだね

    • 1
    • 22/12/03 21:15:30

    なし

    有り派信じられないわ。何かあった時に自宅から徒歩2時間以上かかるような場所には子供だけ置いてなんか怖くて行けない。うちの子は小学三年生男子。
    中学生の兄弟がいたって不安だよ。お兄ちゃんだって不安だよ、小一の弟の世話を数日間、しかもどこに行くか知らんけど海外に親がいるなんて。旦那有り得ない。

    • 2
    • 253

    ぴよぴよ

    • 252
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/11/06 20:38:38

    私が中2の時、片親がパートナーと旅行のため、姉は自立して17歳の時には家を出ていたから私1人留守番するはずがインフルエンザになり
    親が関わってた近所のおばさんにお世話になった記憶が…
    おばさんからは嫌な感じな対応されるし
    今親になって思ったけど
    18歳にも満たない子どもを置いていくのって毒親だし
    ほんとありえない。色々思い返すと辛かったなぁ。

    • 5
    • 251
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/06 11:46:07

    なし

    児相通報案件

    • 11
    • 250
    • 水仙(自己愛)
    • 22/11/06 11:41:05

    なし

    それは引く。

    • 2
    • 249
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/06 11:12:40

    なし

    危機管理能力なさすぎな男ってホント腹立つわ。うちの旦那もだけどさ。

    • 6
    • 22/11/06 11:10:40

    その他

    子供たちだけの留守番はなしだけど親が来てくれるならいいと思う。でも絶対旅行中子供の様子が気になって楽しめないと思うから、私には行く意味がないかな。

    • 1
    • 247
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/11/06 11:06:32

    なし

    恐ろしい

    • 2
    • 246
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/11/06 11:05:45

    なし

    ホーム・アローンかなんかが現実と勘違いしてない?
    小1でしょ?児童虐待で子供保護されるレベルなんだけど。
    そんな非常識なキモい夫と二人きりで旅行とか絶対行きたくないんだが!!

    • 2
    • 245
    • アザミ(独立)
    • 22/11/06 11:04:37

    なし

    国内でもありえんわ

    • 3
    • 244
    • アザミ(独立)
    • 22/11/06 11:03:14

    嘘っぽいw

    • 4
    • 243
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/06 11:02:33

    なし

    旦那さん何かある人なの?想像力なさすぎて怖いんだけど

    • 3
    • 242
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/11/06 11:02:26

    なし

    なしなしなし!何かあったらすぐ帰って来れないじゃん。祖父母とか大人がいる場所に預けるならまだしも。怖いこと言うねー。

    • 0
    • 241
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/06 11:00:47

    なし

    当然なしです。
    7歳13歳の子は親の監督責任下ですよ。

    • 1
    • 240
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/06 10:59:25

    なし

    子供連れていくわ。
    昔の同級生が離婚したあと子供(小学生)を親に預けて留学して白人連れて帰ってきてた。ババアが今更留学って必要ねーだろ って思ったの思い出したわ。そういうヤツって子供に経験させてあげないんだよね。

    • 0
    • 239
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/11/06 10:52:42

    なし

    私的には親に頼んでも海外はなしかな。

    • 1
    • 238
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/11/06 10:50:55

    なし

    旦那だけ留守番させたら?
    冒険みたいで楽しかった?って聞いてあげて。

    • 1
    • 237
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/06 10:49:33

    なし

    中2が小1の面倒見ることになる。可哀想。
    海外ってことは一泊2日とかじゃないだろうから、食事や洗濯はどうするのかしら

    • 1
    • 236
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/11/06 10:47:38

    あり

    留守番できない年齢ではない
    休みなく働いて日頃頑張っている父母なら
    気晴らしもアリのように思うわ

    • 0
    • 235
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/11/06 07:08:57

    なし

    むり

    • 0
    • 234
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/11/06 07:08:16

    なし

    国内でいつでも帰れる距離、長子が大学生で末っ子は中学生になって親だけで泊まりに行ったりしてた。(実家帰省とか)

    海外に親2人で行くのはいつ死んでもいいやって気持ちになってからかな。主さんの子供年齢なら2人でお留守番はもちろんさせたくないし、子供だけ実家に預けてでも行きたくない。皆で一緒に海外に行くか、子供達が成人してから行けるようにお金を貯めておくか、旦那だけ行ってもらうか かな

    • 0
    • 233
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/11/06 06:22:20

    なし

    こんなところで聞くことでもないと思うけど。
    私なら旦那が信じられなくてトピなんか立てもしないわ

    • 5
    • 22/11/06 05:56:07

    なし

    子供も連れてみんなで行けばいいじゃん。
    放置と同じ。

    • 6
    • 231
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/06 05:52:32

    なし

    夏休みは無い(高いから)って、
    そんな経済力で円安海外?
    子供達に、海外体験させてやりたいから夏休み行こう、じゃないの?
    ケチくさいし、器小さいし、
    色々残念。

    • 11
    • 230
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/11/06 02:38:49

    なし

    近所の人に通報されそう

    • 6
    • 229
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/11/06 02:36:36

    なし

    実家から学校に通える距離で実家で預かってくれるとかなら良いけど、そうじゃないならナシだわ。
    週末の1泊とかならまだしも海外だなんて。

    • 4
    • 228
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/11/06 02:28:57

    なし

    上に兄か姉がいたら中2は大丈夫かもしれない。だけど、小1はありえないよ。
    万が一、火事になったとしたらどうするの?オール電化だとしても、今の時期だとファンヒーターとかも使うよね?
    じじばばに任せたって事故る確率も高くなるのに無理無理無理。

    • 7
    • 227
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/06 02:18:45

    ネタでありますように。

    • 2
    • 226
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/11/06 02:17:19

    なし

    無理
    たのしめない

    • 6
    • 225
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/06 02:17:13

    なし

    やば。なんか胸が苦しくなったわ

    こんな親いるんだね。すご

    • 10
1件~50件 (全 274件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ