老化を受け入れられない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
    • 61
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/11/16 12:27:26

    30代前半ならまだまだこれからだよ。
    40代で一気にきた。

    • 3
    • 60
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/11/16 12:26:56

    お金をかけて抗う!

    • 0
    • 59
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/11/16 12:12:17

    私も30歳になってから少しずつ体型も変わってきた。20代の頃みたいに綺麗に痩せれない。今32歳。この先ほんと怖い。40とか無理。

    • 1
    • 58
    • 草刈り(電動)
    • 22/11/16 12:02:25

    >>24これだね。40超えた歳から誤魔化しの効かない老いが一気に始まる。周りも多い。
    でも芸能人でさえお金かけても老いは止められないんだから仕方ない。

    • 0
    • 57
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/11/16 11:47:59

    泣かないでアンチエイジングしよ~

    • 1
    • 56
    • モミ(高尚)
    • 22/11/16 11:45:18

    30代前半って、丸さや余裕も加わって、ギラギラしすぎず一番綺麗な時期だと思うけどなあ。

    • 1
    • 55

    ぴよぴよ

    • 54
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/11/16 11:08:29

    喧嘩売ってんのかw

    • 2
    • 53
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/05 16:00:58

    >>5
    なら最初から自分はその程度に人間だということを受け入れるしかないね。

    • 0
    • 52
    • 杏(臆病)
    • 22/11/05 15:45:24

    そんなに気になるならお肌のクリニック行ったら?調べると身近にあったりするよ?
    私は美容整形でぷち整形したいなぁ

    • 0
    • 51
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/11/05 15:43:14

    わかるわかる。くすみ、シミ、目尻のシワ…首のシワ。自分に自信がある人なんて余計辛いんじゃない?私もモテてきた人生だから今も実年齢よりはかなり若く見られるけどそれでも日々自分の変化は感じてて、あんなに綺麗だった自分が変わっていくのが辛い。
    だから努力はしてるけど受け入れ準備も始めてるw

    • 0
    • 50
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/11/05 15:40:46

    美容外科行ってアンチエイジングしたら?

    • 1
    • 49
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/11/05 15:39:28

    笑顔でシミ取りに行こう

    • 0
    • 22/11/05 15:30:42

    >>7シミなら取れるからいいじゃん

    • 0
    • 22/11/05 15:29:29

    泣くほど?今はいいじゃない

    • 0
    • 46
    • シネラリア(快活)
    • 22/11/05 15:28:05

    その年齢なら回復力ありそう。お手入れも楽しめそう。それに、オロオロ泣いてるより、明るく元気に笑っている方が素敵だわ。

    • 3
    • 45
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/11/05 14:37:39

    まだまだ若いじゃないか!
    50歳になったら一気に来るよ。
    泣いてる暇ないぞー。

    • 6
    • 44
    • ガーベラ(太陽)
    • 22/11/05 14:30:16

    若さに執着するし過ぎるとやばい末路になるよ

    • 4
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42

    ぴよぴよ

    • 41
    • ひまわり(憧れ)
    • 22/11/05 14:10:28

    見た目ではなく
    人間性を磨こう!

    • 4
    • 40
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/11/05 14:09:44

    自然の流れ
    仕方ないよ
    泣くほどの事ではない。
    みんな同じ。

    • 6
    • 39
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/05 14:09:15

    年齢なりの美しさってあると思う。シミがあっても綺麗なら人は綺麗。整形してどうにかなろうとしてる人よりシミシワあっても健康的に綺麗な人の方が私は好き。

    • 4
    • 38
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/11/05 13:59:53

    若い時にチヤホヤされてた人なら
    気持ち分かるよ
    私もモテてるから受け入れられない

    • 5
    • 37
    • あやめ(優雅)
    • 22/11/05 13:58:37

    こういうスレよく立つよね。
    ちょっと前の、受け入れられず、鏡みて一日中泣いてます。ってスレがアホすぎて忘れられない。

    鏡みては泣いちゃうオバさん、、、w
    日本は平和な国だなあ。

    • 9
    • 36
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/05 13:48:11

    無理して受け入れようとしなくていいんだよ
    80になってもかわいいキレイな人でいようね
    いつまでも努力してキレイでいるのも楽しいよね

    • 3
    • 35
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/11/05 13:47:41

    コロナの後遺症なのか、加齢なのか、抜け毛が凄い。毎日恐ろしい程抜けてる。

    • 4
    • 34
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/11/05 13:43:38

    お肌はお金かければそれなりになるから頑張って

    • 5
    • 33
    • 蘭(勤勉)
    • 22/11/05 13:35:02

    老いと病って、人生最大の精神の修行かも
    人生折り返して体が老いていく中でどう生きるかって、精神力を試されてるなーって思う

    • 3
    • 32
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/11/05 13:23:54

    私は今、きのうの疲れが全然取れなくて、一向に起き上がれなくて困ってる。笑
    私も肌は昔からよく褒められてたんだけど、その分肌もいたわって来なかったから、時すでに遅しな気もしてやる気しなかったんだけど、まずは洗顔からと思って、ちょっとずついろいろ試して頑張ってる。
    かれこれ二か月程経つけど、すっぴんだと毛穴開いて気になってたとこがだいぶ目立たなくなってきたから、やる価値はあると思った。
    メイクの時も、その部分はコンシーラーしなくても大丈夫なくらいになったよ。
    主さんも諦めずにがんばろうよ。

    • 3
    • 31
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/11/05 13:16:40

    30代前半なんてまだそんなでもないのに。
    あれこれ使うより、栄養と水分と睡眠が大事だよ。まだまだ若いよ!

    • 5
    • 30
    • ルリタマアザミ(傷心)
    • 22/11/05 13:11:46

    主さんのお悩みが解消するのは、主さんが想定外の超メガトン級の不幸に見舞われた時かもしれない。
    身内の女性が、主さんぐらいの年齢の時に事故で右手の指を2本切断してしまった。それを見たら、外見的なものだけに依存する人生がいかに愚かしく虚しいか実感させられた。
    外見の老化そのものが主さんの人間としての価値を低下させるわけじゃないよね。若さだけが価値を持つ世界観から脱却して欲しいのね。

    • 3
    • 29
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/11/05 13:03:01

    ばばあだから仕方ない。

    • 0
    • 28
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/11/05 13:02:06

    人生損するよ
    自然に受け入れなきゃ

    • 4
    • 27
    • サンセベリア(永久)
    • 22/11/05 12:58:54

    気を付けられることは清潔感と品だよ。
    若い時と扱いは変わるけど、綺麗なおばさんは目を引く。

    • 1
    • 26
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/11/05 12:55:50

    若さに価値を置きすぎなんだよ

    • 4
    • 25
    • モミ(高尚)
    • 22/11/05 12:53:52

    31です
    隠れシミっぽいのが出てきたから私も落ち込んだわ
    ストレス発散兼ねてジム行くようにしたり、夫の横に立つのが恥ずかしくないように頑張るよ

    • 0
    • 24
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/11/05 12:53:29

    25、30、35、40と
    老化の曲がり角曲がってきた感じだけど、
    40超えたところが1番ガクッときたよ。
    元々そんなに見た目褒められる感じでもないしこだわりもなかった自分でもそう思うんだから、
    主さんが40過ぎたら死ぬんじゃないかな。

    もうしょうがないよ。あと10年くらいでは一般人に老化を止める方法が手に入るとは思えないから、老化してんなーって思うしかない。

    • 3
    • 23
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/11/05 12:53:09

    38歳。今までシミばかり気にしてたけどシワがでてきた泣
    シミは最悪レーザーでとれるけどシワはなかなか難しいよな~

    • 1
    • 22
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/11/05 12:53:07

    30代前半の老化の悩みなんてかわいいもんよ
    この先首にイボもできてくるで…

    • 8
    • 21
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/05 12:50:46

    37になりました。
    顔のたるみがすごく気になる。もちろんシミだって。あと、すぐ太る。痩せる事が出来ない。食べるだけ太っちゃう。
    同じように運動しても痩せない。

    • 4
    • 20
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/11/05 12:48:37

    そんなんかわいいもんよ
    これからシミどころかシワ、たるみ、白髪、関節痛、慢性疲労、不眠、山ほど待ってるよ!

    • 7
    • 22/11/05 12:34:09

    私53だけど主だったら生きてられないね

    • 10
    • 22/11/05 12:34:09

    私53だけど主だったら生きてられないね

    • 2
    • 17
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/05 12:21:58

    >>12
    それは仕方ない。けど努力あるのみ。
    私は39だけど13キロ落としたぞ

    • 5
    • 16
    • チコリ(質素)
    • 22/11/05 12:21:26

    私も主みたいな時期あったな、、、遠い目w

    • 5
    • 15
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/11/05 12:20:46

    できる範囲の努力をしつつイキイキと生活してたら気にならなくなるよ。

    • 1
    • 14
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/11/05 12:18:58

    みんなあるから乗り越えてw

    私は顔の赤み?毛細血管の老化?ヒリヒリ痛いしメイクできないんだよね。
    生理きたら少しマシ。こんなの今までなかったのに!

    • 0
    • 13
    • アスター(信じる心)
    • 22/11/05 12:12:54

    受け入れられないと言い切ってるじゃん
    ショックで泣いた。とも言ってるし
    30代前半でそんなに?ヌシは受け入れるのは無理だよ
    ずっーと不満抱えるタイプ

    • 5
    • 12
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/11/05 12:11:36

    >>3
    30代になったら頑張っても頑張っても体重応えてくれない
    20代のときは夜ご飯を数日抜いただけで、すぐ体重も減ってた
    代謝悪い、、、

    • 2
1件~50件 (全 61件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ