子供を置いて離婚する事

  • 相談
  • カラス
  • 22/11/01 05:38:31

私は40代。子供3人(長男社会人、長女今年卒業で就職先決定済、末娘高校1年)。
数年前に旦那の浮気発覚し、その時は離婚しませんでした。
上2人も就職決まり末娘は公立中高一貫校で、そのまま高校生に上がり次は大学進学に向かってます。
末娘を置いて離婚するのはやはり母親としてまだ我慢するべきでしょうか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/11/02 08:08:01

    どうしても地元に帰らないとだめですか?高校が通える範囲に引っ越せばいいのでは?

    うちにも高校生の子供がいますが、まだまだ母親のアドバイスが必要だったりします。しっかりしてるように見えて甘えたくなる場面もあると思いますよ。

    • 3
    • 22/11/01 22:35:14

    >>1
    子供は可愛いです。
    小学生ぐらいなら連れて行く決断は素早くできたのですが。

    • 0
    • 22/11/01 22:32:12

    >>2
    コメントありがとうございます。
    私の地元では通えないので、その選択が良いのかと考えてしまってました。
    我慢していた期間に大学費用は貯めたので
    その方が良いのではないかと、私自身も頭でっかちで思ってしまってました。
    他にも何か方法はあるのか考えてみます。

    • 0
    • 22/11/01 22:24:47

    >>3
    コメントありがとうございます。
    長女が就職が決まるタイミングと
    浮気発覚から3年経過するタイミングだったのです⤵(浮気の時効は3年だったので)
    末娘が通っている学校には私の地元からは通えないので、受験し通い慣れた生活から離れるのは大変だと思ってしまいました。
    その間に大学費用を貯めてたので、置いていく方が良いのかと考えていました。
    そうですよね。。。
    娘と1度、話し合ってみます。

    • 0
    • 3
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/11/01 12:25:06

    今まで待てたのに娘が卒業する2年間なぜ待てない?
    どうしても離婚したいなら、なぜ末娘を連れて行かない?
    置いていく選択肢もあって良いと思うけど、それは娘さんと話し合って決める事だと思う。
    ママスタで意見募るより、末娘さんと話しなきゃ。

    • 1
    • 2
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/11/01 12:04:48

    なぜ離婚しないと娘を置いて離婚の二択なの?
    離婚はした方が良い。娘は連れていけ。

    • 6
    • 1
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/11/01 07:18:36

    連れて離婚するわ

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ