ご飯に味噌汁をかける旦那が嫌

  • なんでも
  • 22/10/22 17:47:07

下品な食べ方をする旦那をなんとかしたいです。旦那はご飯に味噌汁をかけて食べるのが好きなんですが、見ているこっちは不快でたまりません。やめてほしいと伝えましたが、週に1度は必ずやります。最近は子供もマネしだして困ってます。子供に悪影響だと伝えましたがやめてくれません。家の中で好きなものを好きなように食べて何が悪いんだと逆ギレされます。もう離婚しかないのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/22 17:47:46

    猫まんま離婚

    • 9
    • 2
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/22 17:48:11

    離婚しても生活できるなら離婚したらいいじゃん

    • 11
    • 22/10/22 17:49:54

    いつからそういう食べ方してるの?

    • 0
    • 4
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/10/22 17:51:37

    私も、ご飯に味噌汁かけるの好き。たまに凄く食べたくなる。
    下品なんだね。人前では気をつけよう。

    • 11
    • 5
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/22 17:52:48

    そんなに嫌なら離婚すれば?
    離婚届書いて理由言えば旦那も考えるんじゃない?
    私なら旦那の米だけ、常に味噌汁にぶっ込んでレンゲつけて出すかな。
    丼物でもベースは味噌汁ご飯
    カレーだろうがなんだろうが味噌汁ご飯にするかも

    • 5
    • 6
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/22 17:53:17

    >>1
    これはなんか恥ずかしい(笑)
    でも食事って個人の感覚だから、難しいね。
    私はねこまんま好きよ。

    • 10
    • 22/10/22 17:53:44

    義実家では幼少期からこのような食べ方をしていたらしいです。家の中だけなんだからどういう風に食べても自由だろというのが旦那の言い分です。

    • 0
    • 8
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/22 17:54:41

    うちもだよ。
    味噌汁かけご飯。
    私は嫌。
    「よそではやらないでよ」って
    言ってるんだけど、
    よく考えてみたら、
    義母が料理しない人で
    よく味噌汁かけご飯を食べてた。
    それ見て育ったんだなぁと。

    • 0
    • 9
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/22 17:56:17

    和風リゾットだと思えば?

    • 4
    • 10
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 17:56:30

    家でひとりの時はご飯に味噌汁入れて食べるよ
    外や家族の前ではやらないけど

    • 11
    • 11
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/22 17:58:19

    >>7
    鍋の残り出汁にご飯入れるのも下品?

    • 6
    • 12
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/22 17:58:34

    えー美味しいのにー 

    • 14
    • 13
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/22 17:58:42

    でも主に言われて、週1回に控えてくれたんでしょ?

    • 3
    • 14
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/10/22 17:58:46

    まあ離婚はご自由になさったらいいと思うけどさ。
    躾は躾でちゃんとすればいいじゃない。それは下品だから外ではしてはいけません。で済む話。躾は親の務めだから、旦那がどうこうとは別の話でちゃんと教え込めばいいのよ。
    それにさあ、そんなに嫌なら味噌汁出さなきゃいいじゃない。汁物スープでもいいんだし。
    下品だけど美味しい、っていう価値感もあるんだよねぇ。
    あなたは下品だけど美味しい、って思ってるものないの?ゴハンにワンバウンドなんてさせてない?アレ、実はものすごく下品な振る舞いだからね。
    でもしたほうが絶対うまいから絶対やっちゃうんだよなあ…外ではやらないけど。
    私が気になるのは、カレーを食べる前にスプーンを傍らの水のコップに突っ込んで湿らせる人。女性でも結構見るけど、マナー的にはどうなのかなあ。
    実は構わないのかもしれない。正式な作法なのかもしれない。
    でも私の目には「不快でたまりません」なんだよねえ

    • 3
    • 22/10/22 17:59:15

    >>7
    幼少期からなら結婚当初からもそれをずっと許してきたんだよね?今更じゃない?

    • 4
    • 16
    • フラワーロック
    • 22/10/22 17:59:22

    米粒ひとつも残さないで食べてくれるなら良いと思うよ

    • 12
    • 17

    ぴよぴよ

    • 18
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/22 18:01:31

    旦那もそのうち息が詰まって会話してくれなくなるだろうね

    • 4
    • 22/10/22 18:01:33

    ネコマンマだね
    それに生卵を入れて食べるのが美味しいのよ

    • 7
    • 20
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/22 18:01:49

    猫まんまはご馳走だよ。
    家出するだけならOKでしょ。

    • 8
    • 21
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/22 18:03:11

    雑炊と思えば解決

    • 11
    • 22
    • 草刈り(まさゆき)
    • 22/10/22 18:04:16

    豆腐味噌汁が一番合うと思う

    • 7
    • 23
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/22 18:05:09

    クチャラーよりはマシだわ

    • 7
    • 24
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/22 18:05:20

    あんた旦那いないと生きていけないくせに離婚なんてできるわけないじゃんバーカ

    • 2
    • 25
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/22 18:11:27

    貧乏人好きだよね

    • 1
    • 26
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/22 18:13:16

    家の中なら好きなように食べさせてあげなよ

    • 14
    • 27
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/22 18:13:32

    下品なんだ?(笑)

    • 8
    • 28
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/22 18:16:44

    すき焼きした次の朝にすき焼の残り汁をご飯にかけて食べるのが私には最高の朝御飯だわ。

    • 9
    • 22/10/22 18:18:17

    時間がない時はご飯に味噌汁かけて食べる時もあります。

    • 8
    • 30
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/22 18:18:54

    離婚すれば宜しいよ。

    • 4
    • 31
    •  銀河鉄道
    • 22/10/22 18:20:55

    蛙の子供は蛙と成った、その結果だろう


    君の夫の親がそう食べていた可能性が高い


    それが嫌なら、せめてこの循環を何処かで断ち切る必要がある


    君の子供が、蛙の子供であったとしても、蛙に成らずに済む事を祈る




    • 1
    • 22/10/22 18:22:09

    >>31
    いしいしんじの人生案内の回答かよ

    • 1
    • 33
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/22 18:22:37

    そんな見てくれで人を判断するやつは
    幸せになる資格ないからね
    愛もなんもない
    自分だけがご機嫌でいればそれでよい人間

    • 6
    • 22/10/22 18:23:45

    私はラーメン食べたあとに残りスープにご飯を入れて食べてるよ笑

    • 4
    • 35
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/22 18:24:01

    人生一度きりなのに主の為に好きな食べ方もできないんだね。
    きっと好きなもの食べる時は幸せなんだろうね
    可哀想

    • 5
    • 36
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/22 18:24:45

    たまにおかずがない時は残りの味噌汁かけます
    周りに主みたいな人いなくて私は幸せだわ

    • 9
    • 37
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/22 18:24:47

    家の中だけならいいじゃん。

    • 6
    • 38
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/22 18:25:39
    • 1
    • 22/10/22 18:25:40

    家では好きにさせてあげたら?
    子どもには、ちゃんと教えてあげればいいじゃん。

    • 4
    • 40
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/10/22 18:26:12

    大人になってからしたことないけど子供の頃してたなぁ
    外でしないならまぁいいかな

    • 3
    • 41
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/22 18:27:04

    お茶漬けや冷や汁や雑炊は良くて猫まんまがダメな理由は?
    ひつまぶしとかでもだし汁かけるよね。
    味噌仕立ての雑炊と似たようなもんでしょ。

    見た目が美しくなくなると言う意味で外ではやらないほうが無難だけどさ。
    穀物がが日常的に食べられるようになった戦国時代からそういう食べ方をされてきた記録があるから一概に下品な食べ方と決めつけられるものでもないよ。

    • 10
    • 42
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/10/22 18:27:46

    >>31
    銀河鉄道の親は誰も共感しないポエムをつぶやく親だったの?

    • 0
    • 43
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/22 18:28:17

    何が恥ずかしいの?
    旦那が嫌いなだけだよ

    • 2
    • 44
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/22 18:29:13

    寛大な人がいて安心だわ
    うちの旦那も好きなように食べてるわ
    私だけに見せてる姿よ

    • 7
    • 45
    •  銀河鉄道
    • 22/10/22 18:31:18

    >>42

    君の親は他人様に無駄に絡む親だったのか?





    • 0
    • 22/10/22 18:36:09

    そのくらいで離婚?!
    どんだけ心狭いの。
    ウチなんか、ご飯にシチューかける日もあるし、ラーメンの汁にご飯入れる時もあるし、ご飯に納豆かける時もあるよ!
    好きにさせてよ。
    外ではやらないからさ。
    納豆のところはボケてみたw

    • 4
    • 47
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/22 18:37:50

    外でやらないならいいかな
    子供にだってそのくらいの躾できるでしょ
    それも嫌なら離婚してもいいんじゃない笑

    • 3
    • 48
    • フラワーロック
    • 22/10/22 18:40:18

    ウチの父親なんて鯛のアラをご飯にのせてお茶漬けだったよ。

    • 1
    • 49
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/22 18:40:28

    大根かなめこの猫まんまが好き。

    • 0
    • 50
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/22 18:40:44

    所謂ねこまんま、ってやつ?昔婆ちゃんが犬に食べさせていたけどね。うん、周りに人がいない独りの時にでやって欲しい。見苦しい。

    • 2
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ