うちの旦那やばすぎる。愚痴吐かせて

  • なんでも
  • ハイビスカス(常に新しい美)
  • 22/10/21 06:54:17

うちはいつも寝る前に洗濯機回して寝ます

子供寝かしつけててそのまま寝落ちしちゃうことがあるんだけどそんなときわざわざ夜中の2時とかに私を起こして「洗濯機は?」とか言ってくる

私が専業ならわかるけど私もフルタイム
前に私が寝てしまったら回すだけでもしてほしいって言ったのにこんな感じ

昨日も寝落ちちゃったから子供の体操着だけ朝一洗濯機かけてるんだけど起きてきた第一声が「俺のズボン洗ってないね」だよ
もう一枚あるんだからいいじゃん
まじ意味不明
ほんと家のこと何もしない人なのに最近では仕事で病みそうこのまま続けたら鬱になるか身体壊すとか言ってる

あなたから仕事とったら何が残るんですかって言いたいけどこんなこと言われたらなんも言えない

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/21 06:59:01

    そんなに寝落ち頻繁にするなら、寝かしつけする前に洗濯機回せばいいんじゃないの…?
    タイマーかけて朝干すだけにするとか。
    旦那もちょっとあれだけど、主も大して…

    • 20
    • 2
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 07:00:29

    >>1
    旦那が子供寝かしつけの時間に帰ってこない

    • 0
    • 3
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 07:02:36

    寝落ちは週1あるかないかだしね。
    寝かしつけに1時間とかかかると寝てしまうこともある感じ

    • 1
    • 4
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/21 07:08:10

    めんどいから、俺のズボンもう1枚買っておこ。

    • 17
    • 5
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/21 07:09:20

    >>1
    ね。
    タイマーかけて寝れば解決の話だよね。
    旦那のズボンは同じものを5枚くらい用意しておけば?

    • 10
    • 6

    ぴよぴよ

    • 7
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/21 07:09:33

    >>1
    ね。
    タイマーかけて寝れば解決の話だよね。
    旦那のズボンは同じものを5枚くらい用意しておけば?

    • 6
    • 8
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/21 07:10:41

    嫌な旦那だね
    やってないってわかったら自然にフォローして欲しいよね
    職場でも家でも、パートナーがアレやってたら自分はコレやろうってお互いが何をしてるか見ながら協力してやるべき事をこなして行くものだと思ってる。
    主の旦那、要領悪くて気も利かなくて仕事もできてないんじゃないのかな…

    • 19
    • 9
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/10/21 07:11:30

    私は家政婦じゃありません って返せば?

    • 7
    • 10
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/21 07:12:09

    旦那のズボンあと何枚か買い足す。
    タイマーにしといて朝干す。
    旦那も旦那だけど主も要領悪い。
    夫婦揃ってなんか…って感じ。

    • 14
    • 11
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/21 07:16:31

    みんな厳しいな。愚痴も言いたくなるでしょうよ。起こすじゃなくて気づいたら干して欲しいよね。

    • 22
    • 12
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/21 07:18:10

    >>1
    性格悪ぅ、、
    共働きだから旦那にも何かしてほしいってことじゃないの?
    悩んでる人にこんな言い方しかできないって、私がこんな性格だったら自分で自分のこと大嫌いになってるわ

    • 35
    • 13
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/21 07:19:57

    やな旦那

    • 10
    • 14
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/21 07:22:17

    >>2それなら旦那が洗濯機回すだけでも出来るよね。あんなのボタン押すだけだしさー。

    • 5
    • 15
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/21 07:22:41

    犬と一緒で、覚えさせるしかない。起こさないで自主的に洗濯回してくれたときは大袈裟にお礼を言うようにする…とか。納得いかないだろうけど。

    • 3
    • 16
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/21 07:24:49

    洗濯機のタイマーで解決って話ではないと思うけど。
    主からしたら、共働きなんだし少しはやってほしいのに何もしないでウダウダ言うから苛つくって事じゃん。
    遊んでいて洗濯機回していないわけじゃないのに、思いやりが足りない旦那だね。

    • 16
    • 17
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 07:27:25

    >>14
    それすらしてくれないんですよ

    • 1
    • 18
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/21 07:30:45

    >>12
    ね、あれにいいねたくさん付いててドン引きした…女の敵は女とは言ったもんだ

    • 16
    • 19
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/21 07:31:37

    ドラム式洗濯機ラクだよ

    • 2
    • 20
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/21 07:32:51

    旦那むかつくねー
    これから洗濯自分でやれって言えば?
    なんだかんだ何もしなくても主がやるから旦那はなにもしなくなるんだよ

    • 5
    • 21
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/21 07:36:23

    まぁそんな旦那にイライラしても変わってくれる確率なんて低いしそんな事で無駄に体力使うより自分が楽できる方法考える方がいいよ。
    って事でみんなタイマーとかズボン買い足すとか案出してくれてるんだよ。
    ズボンも1週間分ぐらい用意しときゃいいのよ。

    • 1
    • 22
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/21 07:44:46

    分かるよ。
    私の旦那も、子供を寝かしつけ後に帰ってくるんだけど、寝落ちした私を起こして「俺のご飯は?」って聞かれたことある。用意はしてあるから、レンジで温めるだけ。「温めるくらい自分でして」って何回か言い返したら、自分で温めるようになった。

    主さんも、不満は全部言ったほうがいいよ。溜め込むだけじゃ、ストレスがたまるだけだと思う

    • 10
    • 23
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/21 07:45:12

    お子さんいくつなんだろう?
    言ってわかる年齢なら、寝る時間になったらひとりで寝る習慣をつけるといい。
    旦那を育てるより効率的。

    • 3
    • 24
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/21 07:47:57

    稼がなくなったら、それこそもう本当に必要ない存在ですよね。
    稼いできたって、そんなに必要ないのに。

    • 9
    • 25
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/21 07:50:43

    主が仕事をやめたら、それこそあらゆる面で支障が出てくるよ
    旦那としっかり話し合うしかない、それでもダメなら旦那のことはお世話しなくていい 旦那に自分で洗濯するか自分でクリーニング出せという とにかく旦那の世話はしない
    主はしっかり家事育児しているのでしょう?

    • 3
    • 26
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/21 07:51:04

    うちはそれでケンカして、自分の分は自分で洗ってもらうようにしたよ。
    一人暮らしの経験あるならみんなしてた事だし、料理をやれって言ってるんじゃないんだからハードルは低いはず。
    私は自分のと子どものとタオル類だけ洗う。
    洗濯旦那の分ないだけで、めちゃくちゃハッピーになったよ。

    もっと言いたいこと言わないとトピ主さん頑張りすぎて壊れちゃうよ。身体大切にね。

    • 8
    • 27
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/21 07:51:39

    うちの旦那、ご飯も洗濯も自分でやるよ。
    私がやらないからだけど。

    子供ですら連続で水着使う日は自分で洗ってたよ。
    私が仕事終わるの待ってられないからって。

    主さんがなんでもやっちゃうからじゃない?
    ムカつくから気が狂ったフリしてズボン外にでも投げとけば?

    • 12
    • 28
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/21 07:53:17

    気づいたなら自分がやれよって感じだよね。指摘魔のうちもそんな感じで共感する。数枚あるのに、乾いてないね。着ていく予定が狂ったとか怒り出すし(それじゃなきゃだめな訳じゃない)
    旦那さんこだわりが強いとこないですか?

    • 0
    • 29
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/21 07:55:31

    そうやって主ができていないことを指摘して優位に立ちたいかそうじゃないと自分保てないんだろうね。
    身体壊すのはこっちだっつぅの。

    そうやってすぐ自分を守る人間は身体壊したり鬱なんかならないよ。仕事やめたくてパフォーマンスとして騒いでるだけ。そういえば周りが同情してくれると勘違いしてんだよ。

    • 4
    • 30
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 07:55:40

    >>22
    電子レンジ使ってくれるなんて素晴らしい…
    うちは作りたてがいいって言われたので帰宅に合わせて作ってます。 作り終わった頃に2回目の寝かしつけが始まります

    • 2
    • 31
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/21 07:56:03

    >>27
    こういうタイプは口は出すけど手は出さないの。あなたの旦那とはタイプが違うんだよ。そんな事したらキレるだけで逆効果。

    • 0
    • 32
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/21 07:56:45

    >>23
    子供2歳です

    • 0
    • 33
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/21 07:57:22

    親が何もさせなかったんだねマザコンオヤジ躾しないと!やらせなさい家事

    • 2
    • 34
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/21 07:58:03

    フルタイムで働けてるなら、そんな旦那要らないよ。

    • 9
    • 35
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/21 07:58:45

    >>30
    うわ、甘やかせすぎ
    作りたてがいいって言われたら私もー!いつも子供優先で結局冷めたの食べてるから出来立て食べたいよねぇーって共感だけしてやらなくていい
    主がしんどく感じない事ならどんどんやってあげたらいいけど、私はこんなに頑張ってるのに!とかなるなら最終から無理しちゃダメ

    • 16
    • 36
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/21 07:58:57

    そんな旦那いらない

    • 14
    • 37
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/21 08:01:07

    >>31
    そうなんだ。
    ちょっと想像できないけど。
    キレたらキレさせておけばいい、戦うぜ!と思っちゃうけど、それもダメな旦那なのかい?

    • 2
    • 38
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/21 08:02:05

    >>30
    美味しんぼか!

    • 3
    • 39
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/21 08:02:35

    買い足せいう人はトピ全文 読んでるのかな
    > 「俺のズボン洗ってないね」だよ
    > もう一枚あるんだからいいじゃん
    > まじ意味不明

    着替えがあるのに「夜に洗濯機を回させる」ことにこだわりのある旦那さんな感じだよ

    確かにタイマーでも回ってれば満足するのか「主がいつも通りの動きをしていること」を要求しているのか 気になるところではあるけどね

    • 4
    • 40
    • サフラン(歓喜)
    • 22/10/21 08:04:54

    洗濯は夜干すの?

    • 0
    • 22/10/21 08:06:01

    家事育児に仕事してデカい子供の世話もしてるんですけど、仕事しかしてないあんたがなんで病んでるの?
    って思うね。
    鬱になる人って基本的に真面目で抱え込むタイプが多いから、自己申告鬱は「しんどい俺」アピールなんじゃない?
    「最近、家事育児に手が回らなくて仕事中も考えがまとまらないの…。産業医に相談したら鬱の手前だ、って。家事も育児も辞めるわけにはいかないから仕事やめようかな…」ってガチトーンで言う。

    • 7
    • 42
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/21 08:06:35

    何もしないなら口出さないでほしいよね。
    俺のスボン洗ってないねなんてクソどうでもいい小言を言う暇があるなら、代わりのズボンをどうするか自分で考えりゃいい。
    家事スキルがあるかどうかの前に、自分のことは自分でやるって意識がない男は致命的。
    主さんお疲れ様だね。

    • 8
    • 43
    • チコリ(質素)
    • 22/10/21 08:06:57

    こっちもフルタイムなのに家事一切しない男って必要?いらなくね?

    • 11
    • 44
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/21 08:08:03

    >>38
    栗田さん チーン!おまちどうさまです。

    • 0
    • 22/10/21 08:09:12

    もう夜中や朝じゃなくて、帰宅してすぐ回して、
    部屋に干しておくとか?

    • 2
    • 46
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/21 08:10:43

    それを良しとして色々やってあげるから、何もしない旦那になるんだよ
    子ども2歳ならまだまだ間に合うから、洗濯したり作りたてがいいなら自分で作るようにした方がいいよ
    きちんと話し合いをして、自分でやれる事は自分でやらせた方がいい
    主さんみたく文句言いつつやってあげてたら何も変わらない
    最初は上手くいかなくてもそのうち身につくよ
    頑張って

    • 6
    • 47
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/21 08:11:24

    主の旦那は、自分だけが仕事で疲れていると思っているんじゃない?パートは簡単で楽な仕事しかしていないと思っていそう。だから、毎日やっている家事をその日にやっていないとサボっている認定してくるんだと思う。最悪だよね。

    • 4
    • 48
    • ポピー(成人)
    • 22/10/21 08:11:33

    別に大したことじゃなくない?そのくらい。

    • 0
    • 49
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/21 08:11:34

    旦那さんに言ったほうがいいよ。
    一度ガツンと。

    • 4
    • 50

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 110件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ