夫の妹の結婚式のDVD、義母が見て!って

  • なんでも
  • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
  • 22/10/20 11:33:23

持ってきた。
見て見て!って。
正直、興味ない。
「いや、私は結構です。」って笑ったら怒って帰っていった。笑
臨月だから欠席してたんだけど、夫の妹の結婚式の動画とか興味あるか?いらなくない?笑

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/20 18:57:41

    わたしは義妹の結婚式列席してDVDもらって旦那と観たけど中々楽しかったよ。

    • 2
    • 63
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/20 18:54:08

    ちゃんとハッキリ断れるのえらすぎー!

    私も興味ないなぁ。

    • 1
    • 62
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/20 18:21:43

    写真くらいなら全然見るけどDVDはきついね。

    • 1
    • 61
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/20 18:20:03

    >>59
    >年末年始の帰省スレで文句タラタラ不満ブーブー書き込
    みもしないし、誠心誠意尽くしもしないわ笑

    あんたそんなことやってんの?

    • 0
    • 60
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/20 14:47:08

    >>41
    そんなこと言う人いないよ。地方の田舎っぺの人達は知らないけどさ。
    むしろ、自分の娘でもない人なのに、そんなもの押し付けて何やってんのって実母を咎めるよ。

    • 2
    • 59
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/20 14:44:54

    結局ここで、付き合いだから観るべき誉めるべきって言ってた人が、年末年始の帰省スレで文句タラタラ不満ブーブー書き込むんだよ。
    まぁやりたい人は、下僕のように誠心誠意で尽くしてね。しっかりやんなさいよ(笑)。

    • 2
    • 58
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/20 14:22:59

    でも実際興味ないでしょ?笑
    まぁ社交辞令でその場は穏便にとはなるけど!そもそも臨月で出れなかったんでしょ?
    生後どのくらいでそれ言われたの?半年くらいだったら、そんなの見るより寝ていたいんだけど笑

    • 3
    • 57
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/20 14:20:29

    私なら普通に見る。
    そこまで興味はないけどまぁ付き合いとして。
    思ってないけど綺麗ですねー!と言っておく笑

    私は義母の姪っ子の写真なら見せられたよ。
    正直出会ったこともないしどうでも良かったけど素敵ですねー!と言っておいた。

    • 4
    • 56
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/20 14:17:32

    心狭っ!大人だったら興味のある振りくらい出来るんじゃないの?夫の妹なんでしょ?しかも出席してないなら、親切なんじゃ?

    興味無いのに適当に流さないで、そんなに頑ななことに違和感を覚える。

    • 5
    • 55
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/20 14:17:22

    >>46
    怖い人だわ!
    これからも小さな世界でいきていくのね。
    子供かわいそう。

    • 2
    • 54
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/20 14:16:19

    >>28
    我慢ばっかりってほどの内容でもなくない?義妹の結婚式のDVD見てーってだけじゃん。

    • 3
    • 53
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/20 14:12:05

    主は空気読めないタイプ?
    興味なくても、そこは合わせておこうよ。付き合いもあるし

    • 3
    • 52
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/20 14:06:26

    たしかに興味はない笑
    写真だけ持ってきてくれたりハプニングが起きておもしろかったことがあるならそこだけ動画見せて欲しいな。
    で、いいですねー結婚式!で終わり。

    • 1
    • 51
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/20 14:02:34

    空気読めない私でもさすがに、それは断らないわ
    しかも夫の妹の結婚式を欠席してるんでしょ?

    • 4
    • 50
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/20 13:56:30

    >>46
    最低
     

    • 1
    • 49
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/20 13:53:05

    今忙しいから後で見ときますねって受け取って
    適当に20倍とかの早送りで見たら良かったのに
    後で感想聞かれたら「綺麗でしたね」って言っておく

    まぁ私は割と興味あるから
    最初の10分ぐらいは見るかな
    後、旦那さんの最後の挨拶も見る
    多分トータル15分は見ると思う

    • 1
    • 48
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/20 13:51:53

    >>47 は?戦う気もないけど?

    • 0
    • 47
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/20 13:49:07

    >>45
    もし私に結構ですとか言おうものなら宣戦布告とみなして徹底的に戦ってやるわ

    • 0
    • 46
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/20 13:47:26

    >>43
    その考えが、もはや昭和なんだよ。今はもう、嫌なことはみんなどの立場だってやらないよ。帰省とか電話をするとかでさえ、付き合いは実の親と子だけの付き合いになりつつあるんだから。

    • 2
    • 45
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/20 13:40:45

    皆できた人だね、私も結構ですって言っちゃうな。興味が無く見たくない物見る時間が勿体ない

    • 6
    • 44
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/10/20 13:36:19

    他人の娘さんならともかく、夫の妹でしょ?
    本来出席するはずなんだし見るに決まってる。
    妹のこと嫌いなの?
    嫌いなら嫌いで、心の中であれこれツッコミながら見るのも楽しいと思うけど。

    • 7
    • 43
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/20 13:32:09

    主は思いやりがないね

    いつかお子さんのお嫁さんに同じ事されたらいいのに

    • 7
    • 42
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/20 13:31:10

    友達、親戚、自分の兄弟のすら興味ない
    これは修行、禅だと思って耐えた
    誓いのキスを本人達の前で見るってどんなプレイなのよとは思ってた

    • 1
    • 41
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/20 13:26:39

    こういう考えの人って、自分の事になったらギャーギャー騒ぐんだろうなあ

    主の実母さんが「嫁が当日は臨月で欠席したから、娘(主さん)の晴れ姿を見せようとDVDを持って行ったら『見ません、いりません」って言うのよ?どう思う?」と言ってきたら?主は何て言うの?
    「それくらい見ればいいのにね!せっかくお母さんが良かれと思って わざわざ持って行ったのにぃ!!ひどい嫁だわっ!怒」って言うんでしょ?

    • 5
    • 40
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/20 13:20:32

    >>39
    いやぁ、遅かれ早かれの問題だから、もう早い方がいいと思うよ。
    小姑の子供が公園で遊ぶ動画を延々と見させられたり、演劇だのピアノ発表会だの、それこそ招待なんぞされて喜ぶと思われてたら大変なことよ。地獄だよ。挙句のはてに、折角誘ってあげたのにとかブチ切れられたり、たまったもんじゃない。

    • 2
    • 39
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/20 13:16:57

    そんなの「わー嬉しい見ときますねー」って受け取って、ゴロゴロしながら早送りで流して「あのドレス素敵でしたね!」って一言感想言や姑も満足するんだからさー、上手くやろうよ。

    • 10
    • 38

    ぴよぴよ

    • 37
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/20 13:01:58

    >>28
    こんな可愛げもない嫁にうちの娘はなりませんように。

    • 9
    • 22/10/20 12:59:44

    >>28
    偉いねと言われてもね。
    結婚式のビデオを毎日持ってきてみて見て言うわけじゃないでしょ
    たった一度我慢してみれば姑さんも喜ぶのに、、
    はっきりモノ言うのはいいけど相手の気持ちも考えた上で言う事よ。
    我慢というけどビデオを見るのにそんな我慢なの?

    • 5
    • 35
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/20 12:54:00

    綺麗でしたなんて言っちゃったら姑の暴走がもっと加速するよ。笑
    子供なんて出来たらエコー写真まで送ってきそうな人だよ。笑
    前撮りの写真から大量に送ってきて、既読スルーしてるのに、それでも当日の写真もDVD持ってくるくらいなんだから。笑

    • 2
    • 34
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/10/20 12:52:03

    見せたいんだよ。
    笑顔で受け取ってスルー。

    感想聞かれたら『お綺麗で』って言えば良いと思う。

    • 1
    • 33
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/20 12:51:08

    そんなもん見たくねーのが本音よ。しかし倍速でもしてところどころ見て、とても綺麗でしたぁーーーとか言っときゃいいのに。

    • 7
    • 32
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/20 12:49:12

    興味なくても要らなくても一応みて一言感想言うのが大人ってもんよ

    • 9
    • 31
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/20 12:47:21

    置いてってくれて他ごとしながら観みていいなら良いけど義母と一緒に集中して観るのはキツイかも…

    • 2
    • 30
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/20 12:44:55

    見てお祝いの言葉を言うのが、礼儀だよ。義母は娘の晴れ姿、どんなにうれしかったことでしょう。

    • 7
    • 29
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/20 12:44:51

    >>28
    いちいち目くじら立ててたら老けるわ。
    やり過ごすスルー力を持つのがオトナってもんよ。

    妹さんが美人で素敵な結婚式っぽいから
    イラついてるの?

    • 5
    • 28
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/20 12:42:34

    みんな偉いね。笑
    私には、姑が亡くなるまで続くと思ったらムリ!
    いらないものはいらない。ってハッキリ言っちゃう。
    我慢ばっかりして関係続けてたらストレスにしかならないじゃん。
    ずっと姑にいやいや付き合ってたら早死にするわ。笑

    • 2
    • 27
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/20 12:41:23

    観なくても一旦受け取ってやれよ。
    生きづらそうな人だな…

    • 8
    • 26
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/20 12:39:47

    なくても見てやれよ、、、
    わ~○○ちゃん綺麗ですね~って

    • 4
    • 25
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/20 12:38:49

    興味無いけどそんなあからさまに言わないし、私なら合わせて見る

    • 6
    • 24
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/20 12:37:24

    義母と関係性がいいのかな(笑)?

    義家族との関係によるだろうけど、わたしも興味ない!でも見るくらいいいかなー。

    へーこんなんだったんだ、くらいにしか思わないけどな。

    • 4
    • 23
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/20 12:36:14

    興味なくても観るよ

    • 3
    • 22
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/20 12:35:20

    うちの父親それやらかしたわ。義理妹に、うちの子の動画見せたらしい。絶対に興味ないだろうに申し訳ない。

    • 2
    • 21
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/20 12:33:20

    確かに夫の兄弟の結婚式のビデオなんか興味はないけどさ。
    嫁が欠席したから姑さんは好意で見せてあげようとしただけのことだと思う
    結構ですはかなり非常識だわ。またよくいえるよね。姑さん立腹するのはわかる。

    • 8
    • 20
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/20 12:31:48

    息子と娘がいる人いる?
    将来、娘の結婚式の写真とかDVDを、見たいです!とか何も言われてないのに、息子の嫁に送りつけたりいきなりDVD持っていったりする???
    うちの娘、見てー!ってなる?

    • 1
    • 19
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/20 12:30:06

    興味なくても、断るのは悪いと思わないの?
    欠席もしてるわけだし、興味あるないとかより、失礼だと思う。
    義母もどうかと思うけど、主も性格悪いし、まともではないよ。

    • 6
    • 18
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/10/20 12:28:54

    ちっちゃい 主

    • 7
    • 17
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/20 12:24:29

    前撮りの時から勝手に写真送られてきて、海辺でドレス着て一人で写ってる義妹の写真何枚もきて、当たり前に私が見たがってるかのように。マジでだるい。笑

    • 0
    • 16
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/20 12:21:29

    嫌いとか好きとか見たい見たくないとかじゃなくて、本当にどーでもいい。って気持ちが大きくて、申し訳ないね。笑

    • 0
    • 15
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/20 12:19:53

    正直見たくないもんに時間使いたくない

    • 5
1件~50件 (全 64件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ