中1の子の母親が深夜の仕事って、どう思う?

  • なんでも
  • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
  • 22/10/12 00:42:12

日中は保育士をしています。
子どもの学費不安があるため、仕事を増やそうと思っているのだけれど、行けるのは深夜枠しかありません。子どもが中学生なのが気になっています。夫と高校生の兄も夜は居るのですが、母親が深夜出る事について、どう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/12 11:51:33

    寝不足で保育して、何かあったらどうするの?

    • 2
    • 78
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/12 11:49:37

    寝不足で日中は保育士するの?

    • 4
    • 22/10/12 11:33:17

    私の友人の看護師さん夜間だけやってる人がいる。

    なんか日中やるよりも短い時間で収入同じだからって。

    • 0
    • 76
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/12 11:29:36

    私が中学生の頃母親は昼も夜も働いてた。凄い寂しかったし甘えたかったけど甘えられなかったな…
    だからお金なかったとしても自分の子供には絶対そういう思いさせない

    • 0
    • 75
    • 杏(臆病)
    • 22/10/12 11:21:59

    教員って50代前後になったら年収900万前後ぐらい貰えない?

    • 3
    • 74
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/12 08:39:41

    教員ってそんなに給料悪いの?

    • 3
    • 73
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/12 08:05:20

    >>65
    贅沢三昧なんだろうね
    働くといいよ

    • 1
    • 72
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/12 07:55:24

    父親いるし大丈夫よ。
    掛け持ちで主さんの身体が大変なだけ。

    でも掛け持ちしてる人って結構いるよ。
    うちのパート先にもいるし。

    • 3
    • 71
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/12 07:51:48

    既に上の子が高校生なのに今更学費の心配ってなんかタイミング遅くない?

    • 3
    • 70
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/12 07:49:07

    夜勤がある仕事してたけど、体もたないよ。それで体調崩したら元も子もないと思う。まずは、出で行く方を見直したら?

    • 7
    • 69
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/12 07:41:09

    >>58
    車種付け加えたのは何故(笑)

    • 1
    • 68
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/12 07:39:18

    うちの母親は夜勤の仕事普通にしてたよ。
    だから小5くらいから自主的に夕食とか作ってたし。何が心配?夜遊び?
    母親が大変だなーと思えば何かしてあげようと思うし、いなくてラッキーと遊びに出かける子か、娘さんの性格見てたら多少わかると思うけど。

    • 0
    • 67
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/12 07:30:50

    母子家庭でひとりにしちゃうとかじゃないならいいとは思うけど、体キツくない?
    保育士も大変な仕事だし、本業に支障が出たり、倒れたら元も子もないよね。

    • 6
    • 66
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/12 07:18:18

    友達もかけもちで深夜0時までバイトしてたな。レジ打ち。でも身体壊してた。自分の体力と家族に相談するのが一番。

    0時まで働くのは中1なら理解もあるよ。

    • 4
    • 65
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/12 07:18:04

    やり繰りできないのかな
    主はフルタイム保育士、夫は教員なんでしょ?

    • 2
    • 64
    • 桜(精神美)
    • 22/10/12 07:13:14

    一人じゃ無いならいいんじゃない?ちゃんと、家族に説明出来る仕事だったらね。

    • 4
    • 63
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:13:07

    母親が夜11時~深夜5時までモスバーガーで働く

    • 1
    • 62
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:12:23

    子どもの学費不安があるため、仕事を増やそうと思っている
    毎日夜11時半~深夜4時までモスバーガーで働く。

    • 1
    • 61
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/12 07:12:23

    >>58
    さすが!
    個性が際立っている!

    • 0
    • 60
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/12 07:11:23

    きちんと子供に話せる内容の仕事だったらいいと思う

    • 2
    • 59
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:10:04

    ジョイフルで働いているお母さんがた多いよー!!

    • 0
    • 58
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:08:26

    子どもの学費不安があるため、仕事を増やそうと思っている
    子どもが女の子なので中1、小5。上の子は反抗期なし。
    車検は毎年3月16日にあります。
    車はホンダ・グレイス。

    • 1
    • 57
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:05:56

    私は早生まれの中3と小5の女の子いる。
    毎日深夜12時~深夜3時までモスバーガーの清掃しています。

    • 0
    • 56
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:04:46

    毎日深夜12時~深夜3時までモスバーガーの清掃する。

    • 0
    • 55
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:03:47

    仕事したらよい

    • 0
    • 54
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/12 07:03:13

    毎日夜11時半~深夜1時までモスバーガーの清掃する。

    • 0
    • 53
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/12 06:59:58

    ライン工場で働いているお母さんがた多いよー!!旦那さん高級とりなのに健康なんだろね。実際、年齢より若くみえるし。日中、内勤事務職とかしっかり働いて休日前にバイト行っていたり…
    うちは無理だわ。

    • 1
    • 52
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/12 06:54:41

    旦那が教員なのに学費不安て、何にお金使ってきたの?

    • 8
    • 51
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/12 06:50:41

    寝不足、副業の保育園に良いイメージないかも。

    昔、男性保育士が夜はホストしてて何か事件起きなかった?

    • 2
    • 50
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/12 06:48:15

    身体壊すよ

    • 1
    • 49
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/12 06:23:13

    どう思いますか・・・って、夫なんとかしろよー

    • 7
    • 22/10/12 06:16:30

    掛け持ちして大丈夫な職場なの?
    公立なら副業禁止だとおもうけど違うんだよね?

    • 2
    • 22/10/12 06:15:48

    旦那さんも教員でキツキツ?普段派手な生活なのかしら

    • 5
    • 46
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/12 06:15:27

    毎日でなければ良いのでは。夜に必ず自分以外の大人が居れば問題ないと思う。

    • 0
    • 45
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/12 06:11:16

    夜じゃなくて休日を仕事にしたほうが良くない?

    • 5
    • 44
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/12 06:09:39

    パパ活動でも探してみたらどうですか('_'?)
    主婦でも、お金持ちのお爺さんなら需要ありそうじゃない?

    • 1
    • 43
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/12 06:08:49

    学費のためなら仕方ないし、私はいいと思うけどなあ。ただ、体壊さない範囲と、保育士の仕事に支障出ない範囲でしないとダメだよ。

    マクドナルドとか、結構融通効きそう。お互いがんばろう。

    • 2
    • 42
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/12 06:04:19

    >>38
    じゃあ、あなたは何一つ差別する事無く平等に生きていってください。

    • 0
    • 41
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/12 06:03:05

    >>37
    そういう目で見る人も理解した上で水商売やっているんでしょ?

    • 3
    • 40
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/12 05:56:24

    身体壊さないかも心配だし、9時くらいまでの遅番仕事で、役員好きでやってたり
    同僚と外食とかもよくしてた人の子供、
    たまたまか不登校や最後高校辞めてしまった
    やっぱり母親はいないと寂しいし不安だと思う
    ぐれてもいかんし給料いい保育士探すとか
    夫がウーバーとか副業なにか
    たまにやるとかのがいい気する

    • 1
    • 39
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/12 05:45:23

    身体壊さないか心配

    • 3
    • 38
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/10/12 05:42:01

    >>32
    職業差別。良くないと思う。

    • 1
    • 37
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/12 05:39:15

    >>32
    悪いね。水商売やってるから深夜営業です。
    水商売への偏見があるんだね。悲しいわ。
    居酒屋とスナック営業してるんだけど、ドン引きなのかぁ。

    • 2
    • 22/10/12 05:36:42

    私は深夜のコンビニで週に3日働いてるよ。
    何か問題でもあるの?

    • 2
    • 35
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/12 05:36:18

    あとはもっと給料のいい場所に転職するかじゃない?

    • 3
    • 34
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/12 05:34:03

    ただ、いつ休める時間があるの?

    • 3
    • 33
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/12 05:33:02

    24時間ファミレスとかそういった仕事ってこと?
    幼児じゃないんだし、問題ないんじゃないの??

    • 2
    • 32
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/12 05:31:20

    飲み屋ならドン引きするけど、主は違うみたいだし子供もきっと分かってくれるよ、

    • 4
    • 31
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/12 05:28:17

    >>4
    キツイと思ってるならダメでしょ。
    子供預かる仕事だよ?

    • 2
    • 30
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/10/12 05:26:33

    うちは、高校生、中学生、小学生と1人ずついて
    昼はパート
    夜は週2~3回飲み屋にいってる。
    おばばスナックだけど。

    • 0
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ