毎回おかずを食い尽くされもう限界!

  • なんでも
  • ベラドンナリリー(美しさ)
  • 22/10/10 18:56:30

愚痴です!
うちは5人家族。
今日はお丼にして、旦那は先食べると言うので旦那分だけ盛り分けて、私は他の家事を済ませていた。
この時点で丼の具、5分の2は旦那に分けてたのね。+おかず1品+汁+野菜。
家事を済ませて戻ると、丼オカワリしていて、残った具はギリ少なめ2人分。
おかしいよねー!なんで?あと4人、ご飯食べるんだよ!これから!
そんなもんまた作ればいいって?みんなは、「あら、美味しかったから食べちゃったのね!(にっこり)また作るわ!or私たちは他のもの食べたらいいわ」ってなるの?
私は確かにケチだ。だけど、ご飯のおかずは十分な量を作っているし、これ以上増やすと家計に響く。食費、私持ちだし。
ちなみにおかず隠してもダメだった。
本当にムカつく。

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/10 18:58:14

    食い尽くし系被害者の会。

    • 62
    • 2
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/10 18:59:08

    いやいや、作れないよ
    だって材料なんて残ってないんだから
    もしあったら超ムカつくけど、子供たちのために作るわ

    • 34
    • 3
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/10 18:59:48

    毎回なの?ひどいね

    • 29
    • 4
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/10 19:00:02

    食費はなぜ主持ち?
    貰えばいいよ。

    • 53
    • 5
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/10 19:00:02

    気持ち悪い旦那だね

    • 65
    • 6
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/10 19:00:32

    残りは子供達の分だから食べないでねって言わないの?

    • 34
    • 7
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/10 19:00:48

    いやいや、旦那さんおかしいよ

    小学生の息子でさえ、どれくらい残しておけばいいー?って聞くよ

    • 42
    • 8
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/10 19:01:48

    おかわりするなら呼んでねって言って旦那によそわせちゃ駄目でしょ。

    • 22
    • 9
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/10 19:02:02

    食費こそ変動あるねんから旦那に出させ。
    イラつくのはそこが大きい

    • 31
    • 10
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/10 19:02:03

    卑しくて意地汚い旦那…

    • 63
    • 11
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/10 19:02:31

    ご飯作るの大変そう…

    • 9
    • 12
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/10 19:02:49

    ムカつくね
    私なら旦那以外にご飯作ったけどお父さんがみんなの分まで食べちゃったから何か食べに行こうって言う
    ほんと食い意地張ってる人イヤだ

    • 50
    • 13
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/10/10 19:03:03

    毎回なのにおかわりするなと釘を刺さないの?
    これ以上食べるならお金を出すか自分で作るかどちらかでお願いします。と伝える。

    • 25
    • 14
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/10 19:03:16

    旦那がお弁当でも買って来ればいいんじゃない?

    • 10
    • 15
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/10 19:03:39

    ありがとう!分かってもらえてめちゃくちゃ嬉しい!
    すみません毎回はいいすぎたけど、取り分けてない時は毎回だ。
    だからいつもは、1人ずつに取り分けるんだけど。。
    取り分けずに出したものは、10個あれば6~7個は持っていく感じ。5人で食べるのに。
    ストックはあるから作れるけど本当にキリがなくて、食費が爆発しそう。

    • 31
    • 22/10/10 19:04:11

    いじきたねーなー
    他の人の分まで考えられねーのかよ?豚かよ?

    って言っておやりなさい

    • 61
    • 17
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/10 19:04:43

    旦那アスペ?

    • 35
    • 18
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/10 19:04:43

    旦那は外で食ってこさせる。もちろん旦那の財布で!
    もう家では食べさせない。そのくらいしないと、食いつくしは収まらないよ。

    • 24
    • 19
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 19:04:55

    あまりにも食べ過ぎる旦那って引くわ。成長期の男の子なら何も思わんけど、オッサンがめちゃくちゃ食べるって苛つくな(笑)主さん悪くないと思う!

    • 60
    • 20
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/10 19:05:31

    おかわり無しって言えば?
    それより、何で食費が主さん持ちなの?

    • 21
    • 21
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/10 19:07:48

    なんか、まさかそこで食べられるとは思わなかったのです。。
    育ってきた違い?旦那の分は私がよそって。
    鍋の中にそれしかないから、あとは他の人も食べるって分かるよね?みたいな。まあそれが通用しないからこうなっているから、確かに釘をさすべきだった。私もそこは反省。

    • 14
    • 22/10/10 19:08:04

    毎日夕飯直前に、おやつだよってカップラーメン2個くらい与えたら?ブヒブヒ

    • 18
    • 23
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 19:08:31

    アメブロの節約ジャンル?の、半額食材で料理作ってますとかいうオバサンのとこの旦那を思い出したわ。そこのオッサンも毎回アホみたいに食べてて気持ち悪!!って思う(笑)

    • 2
    • 24
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/10 19:08:32

    ご主人は犬だと思うしかないね、大型犬。
    それなら、エサ箱に大盛りに持っちゃった自分が悪いと思える。

    • 5
    • 25
    • りんご(偉大)
    • 22/10/10 19:08:59

    うちもそうだったから常にご飯のお供を常備
    塩辛、キムチ、納豆、海苔の佃煮、たくあんなどなど
    オカワリはそれで食べてと言ってあるよ

    私は本当にむかついたからすっごい好きなだけ食べさせてる結婚して+20キロになった
    そのうち体に支障をきたして泣くのを楽しみにしてる。

    • 11
    • 22/10/10 19:09:38

    簡単なのは普通のご飯に毎食カップ麺付けてやれば楽なんじゃない?
    豚なんだから喜んで食べて体壊してHAYAJINIしてくれるよ

    • 5
    • 22/10/10 19:09:48

    帰宅時間バラバラで一緒にいただきます!ができないとか?旦那は子供たちを待つ事ができない?

    • 5
    • 28
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/10 19:10:07

    笑ってしまった笑

    他の支払いが旦那なので、食費は私。
    買い物するのは私なので、自然とそこを担当した感じかな?
    旦那も、たまに自分の食べたい物とか買ってくる。

    • 4
    • 22/10/10 19:10:26

    食べ尽くし系の人って本当にいるんだ!?気持ち悪すぎ。

    これから旦那が余計に食べた分だけ金取ることにしたら?
    あとはミニ冷蔵庫を買ってチェーン巻いて鍵かけて勝手に開けられないようにするとか。

    • 13
    • 30
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/10 19:10:57

    食いつくす人、気持ち悪い。
    頭の回路どうかしてるよ。食べてない人の事なんて考えずに、食欲が上回るんでしょ。
    食費は旦那持ちでいいじゃない。そんだけ毎日食いつくされたら、家計が持たないわ。

    • 32
    • 31
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/10 19:11:35

    食い尽くしってやつだ
    5ちゃんまとめによく出てくる
    食欲だけじゃなくマウンティングらしいよ

    • 6
    • 32
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/10 19:12:10

    どうするの?って言ってみたら

    • 6
    • 33
    • 造花(偽物)
    • 22/10/10 19:13:07

    そういう旦那なのだから隠したら?
    もしくはこれは食べないでねときつく言うとか、なにかしらの対策しよう

    • 2
    • 34
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/10 19:13:53

    うちの旦那は自分の好きなものを好きなだけ食べて嫌いだとかあんまりなものは平気で手を付けない。誰と食べてようとも。
    本当に腹が立つのわかるよ。
    そして怒りが姑に向く。

    • 9
    • 35
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/10 19:15:13

    あんたの成長期はとっくに終わってんだよ。子供こそ一食プラス大きくなる分が必要なの。一人分で満足しろよ、ムカつくわ。

    • 10
    • 36
    • フラワーロック
    • 22/10/10 19:15:24

    食い尽くし系の人って、どういう育ち方したらなるんだろうね。
    出会った事が無いからわかんないけど、子供がいたら共同生活厳しそう。
    義母がまともなら説教でもして貰えば?

    • 9
    • 22/10/10 19:16:08

    なんでそんなのと結婚したの?

    • 13
    • 38
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/10 19:16:52

    5人家族ならわざと納豆1人1パックずつのおかずしか出さないでなんだこれは?と聞かれたらさめざめと泣いてパパが全部食べちゃうからもうおかずがないのよってみんなの前で泣いてみたら?

    • 8
    • 39
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/10 19:17:13

    作ったものはその場ですぐに全部5等分にしてラップしておくようだね。主には残りが4人分のおかずに見えても旦那には大量にあるように見えるのかもね。

    • 6
    • 40
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/10 19:17:15

    卑しい人ってまじ無理!きもすぎる!

    • 21
    • 22/10/10 19:19:27

    家計を考えず子供3人作ってるのが間違い

    • 7
    • 42
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/10 19:20:32



    なんだか哀れな家庭だね。

    【ご飯のおかずは十分な量を作っているし、これ以上増やすと家計に響く。食費、私持ちだし。ちなみにおかず隠してもダメだった。】

    じゅうぶんな量を作ってないでしょ1人おかわりしたらもうこの状態でしょ?

    食費は私が払ってる!だなんて言うものではないよ。そういう話ではないでしょ?旦那さんがローンは俺が払ってる!とか言ったら腹立たないの?

    もっと余裕もって量を作った方がいいね、人数分キッチリではなく。

    • 9
    • 43
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/10 19:20:36

    >>41いやいや、旦那が自己中に食べたいだけ食べてるのが1番の問題。

    • 21
    • 44
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/10 19:21:06

    毎回そうなるなら、最初から自分の分はよけておくな。

    • 3
    • 45
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/10 19:21:46

    大人1人分の量がわかんないなら計量器置いて大人ご飯200㌘、ハイこれはパパ
    子供ご飯160㌘、ハイこれ○ちゃんってやって見せるとかw

    • 3
    • 46
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/10 19:22:30

    >>42
    主の作る料理が人数ピッタリで少ない訳じゃないのよ
    こういう食い尽くす人は、10人分作ったとしても7人分は食べる勢いで食べるのよ

    • 25
    • 47
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/10 19:23:04

    旦那一人っ子?
    うちの旦那は一人っ子で分ける事を知らない。昔から腹一杯食べてきたから、自分がどれだけおかず取って良いかわからないらしい。バカだと思う。

    • 8
    • 48
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/10 19:23:13

    旦那が一番食べるのになんで食費は主さんなの?私なら食費出させるよ

    • 9
    • 49
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/10 19:23:37

    十分な量じゃ無いから食べちゃうんでしょうが

    あなたの常識が一般的な十分なのかが疑問だわ
    常に十二分に作りなよ

    • 8
    • 50
    • 牡丹(富貴)
    • 22/10/10 19:24:26

    旦那の食べる量を把握した方がいいよ

    • 9
1件~50件 (全 334件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ