高一の娘が化粧してたから激怒して、若いんだからそのままでいな!って

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 105
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/29 18:36:36

    一緒に今どきメイクを研究するよ。
    叱る理由がない。

    • 0
    • 104
    • デンマーク・クローネ
    • 22/11/29 18:32:09

    小学生でも、興味ある子は化粧する時代だから

    • 0
    • 22/11/29 17:59:54

    叱らない
    運動部だったから学校はすっぴんだけど遊びに行く時はみ普通にお化粧してました学校にも毎日お化粧してくる子もいましたね
    ファンデは母に若いからしなくていいよと言われていたのでアイメイクだけしてました
    少しずつ練習してないと大学や社会人になった時が大変だと思います

    • 2
    • 102
    • アルジェリア・ディナール
    • 22/11/29 17:56:15

    どうせ社会に出れば化粧はマナーなんて言われるんだから興味があるなら化粧させてあげてもいいじゃない。

    • 3
    • 101
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 17:54:17

    美意識高くていいじゃん

    • 1
    • 22/11/29 17:45:23

    叱らないよ。
    化粧くらいする年頃でしょ。
    寧ろ、そんな年になったんだなと嬉しかったけど。

    • 1
    • 99
    • セーシェル・ルピー
    • 22/11/29 17:42:18

    自分の時もしてたしね。
    髪の毛もパーマもカラーもしまくってたし。

    • 3
    • 98
    • ルーマニア・レウ
    • 22/11/29 17:39:40

    叱らないし、お化粧に興味が出る年頃だよ。若いから化粧するなって自分の価値観押し付けちゃダメだよ、その年代の子にとってはお化粧やお洒落を楽しんでる子沢山いるよ。かつての自分もそうだったのでは?

    • 1
    • 97
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/29 17:39:36

    >>81真っ黒の囲み目アイラインでマスカラ束になるくらい塗ってアイシャドウも塗りたくって目頭は白かった…そういうのも楽しかった思い出になるしいいと思うけど。

    • 0
    • 96
    • フェロー・クローネ
    • 22/11/29 17:39:33

    >>81真っ黒の囲み目アイラインでマスカラ束になるくらい塗ってアイシャドウも塗りたくって目頭は白かった…そういうのも楽しかった思い出になるしいいと思うけど。

    • 1
    • 95
    • コスタリカ・コロン
    • 22/11/29 17:36:56

    一緒にメイク道具買ったりするもの楽しいよ。
    叱るんじゃなくて、一緒に楽しもう。
    下手したら、親よりメイク上手いんだから。

    • 0
    • 94
    • アイスランド・クローナ
    • 22/11/29 17:36:43

    私も良く大学生の時母に言われたわー。(30年も前の話だけどw)

    • 0
    • 93
    • ルワンダ・フラン
    • 22/11/29 17:35:20

    化粧くらい当たり前じゃん

    • 0
    • 92
    • 沿ドニエストル・ルーブル
    • 22/11/29 17:35:09

    禁止してもいいけど、隠れてやるよ。
    相談もしてもらえなくなるよ。
    だったら、「もっとこうしたら」とかあまり派手な方向に行かないようアドバイスできる関係でいた方が得策だと思うけど。

    • 0
    • 22/11/29 17:32:52

    高1なら、ニキビと日焼けのケアとマユゲ整えるだけでお肌ピチピチやん。。。マユゲと髪型だけ気をつけてればいい時代。

    • 0
    • 90
    • レバノン・ポンド
    • 22/11/29 17:27:30

    同じことを言ってはみるが激怒するこたぁねぇべ。
    興味がある年頃なんだし。

    • 0
    • 89
    • カタール・リヤル
    • 22/11/29 17:10:42

    でも社会人になったら化粧をしない事でマナー違反と言われる不思議。

    • 1
    • 88
    • タンザニア・シリング
    • 22/11/29 17:09:21

    オシャレしたい年頃なんだから好きにさせたらいいじゃん。よっぽどおかしなメイクじゃなきゃ口出ししないわ。

    • 1
    • 87
    • ガーンジー・ポンド
    • 22/11/29 17:07:29

    学校は禁止されてるからしてないけど、休日はしてるよ
    メイク楽しいじゃん
    私がデパコスマニアでめちゃくちゃ化粧品あるから娘使い放題で、高校生のうちからデパコスばっかでいいな~って我が子ながら思ってる

    • 0
    • 86
    • クウェート・ディナール
    • 22/11/29 17:02:52

    わたしも叱ってたんだけど、こっそり学校行事の見学に行ったらバリバリの化粧してる娘とばったり会って倒れそうになったことあったわ。

    • 1
    • 85
    • ブルネイ・ドル
    • 22/11/29 17:02:29

    わたし親に言われて、すごく嫌だった。
    眉毛も綺麗なんだからいじりなさんな、とか。

    わたしは娘の好きにさせてあげるよ。
    素材でも可愛いけど、よりキレイになる方法知ってて損はない。
    眉毛とかはサロンに連れて行ってあげたい。

    • 1
    • 22/11/29 16:54:25

    20年ちょい前、うちの親にも言われてたわ~
    無視してすんごいギャルやってたけど。
    ガタガタな顔で出ていこうとするなら止めるけど、そうじゃないならほっとけって。
    高校生なんだから、メイク慣れしといたほうがいいよ。
    失敗も修正も、早いうちのほうが上達する。

    • 1
    • 83
    • ビットコイン
    • 22/11/29 16:45:32

    ギャルとか自分の魅せ方知ってて上手だよね
    早いうちから慣れたほうがいい
    社会に出たらそういうのと一緒に並ぶんだから

    • 1
    • 82
    • ヨルダン・ディナール
    • 22/11/29 16:41:47

    化粧は早いうちに覚えて自分に似合うメイクを見つけた方がいい
    大人になって下手くそなのは可哀想と言うかみっともない

    • 0
    • 22/11/29 16:38:50

    昔の女子高生の私だって当時はクレオパトラかって先生に言われる化粧をしてた。
    主はしなかったの?

    • 2
    • 80
    • アルバ・フロリン
    • 22/11/29 16:32:18

    なんでだめなの?

    • 0
    • 22/11/29 16:30:36

    社会人や大学生になってからメイクのイロハってなるとかなり大変かも。

    • 0
    • 78
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/06 19:06:15

    自分も高校の時は化粧していたし
    バイト代で買ってたりするので
    化粧すること自体は気にならない

    きちんとクレンジングしてないので
    ファンデーションは毛穴が詰まると
    ニキビや吹き出物の原因になるから
    20歳まではつけない方がいいよ〜
    程度は言ってる

    後は、私のを使うことがあるので
    使い方が汚いので共有したくない為
    自分の物以外は使わないように注意してるかな

    • 0
    • 77
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/06 18:42:07

    >>8化粧に何時間掛かると思ってるの??
    暇…も大切なのよ若い時ほど

    • 0
    • 76
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/10/06 18:30:23

    学校にしていかないなら、別に叱らない。ただし、若いうちはその時しか出来ないメイクがあるから、若さを台無しにしないメイクが向いてるよっていう話はするかな。勿体ないものね。あとクレンジングの大事さを熱烈に語る。

    まぁ同い年の娘を持つものですが、娘もその友達もメイクなんて欠片もしてませんがね。田舎だから?偏差値高い高校だから?でも触覚はあります(おばさんには理解不能)。

    • 1
    • 75
    • オリーブ(平和)
    • 22/10/06 18:26:27

    >>71

    お察しします。

    切ない…

    • 0
    • 74
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/10/06 18:23:50

    化粧しないと陰キャってからかわれたり、
    友だちから仲間外れにされたり
    女子高生って大変なんだよ。主。

    いろいろ話聞いてあげて。

    • 1
    • 73
    • バジル(忍耐力と勇気)
    • 22/10/06 18:05:19

    うちの娘も瀬川瑛子バリのごっつい化粧してるわ。薄化粧のが全然可愛いのにとは思うけど、当時の私も親の言うことなんて聞かなかったしなーと諦めてる。

    • 1
    • 72
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/06 18:04:23

    昭和かよ笑

    • 3
    • 71
    •  銀河鉄道
    • 22/10/06 18:02:54

    >>66

    聞き直さなくてよい


    察したまえ






    • 0
    • 70
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/06 17:56:47

    今の子はみんなしてるよ
    主ってブスでしょ

    • 4
    • 69
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/06 17:55:11

    うちの子地雷メイクとファッションだからガッツリ化粧してる。
    眉毛もないから、すっぴん怖いよ…。
    昨日のメイク可愛いねーとか、ナチュラルメイクしてたらそれもありじゃんー!とか言ってるよ。
    叱りつけたことは、ちゃんとメイク落とさないで寝ようとした時だけ。

    • 0
    • 68
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/10/06 17:54:40

    >>65
    私も娘が整形したいって言ったら医者探しも一緒にやるしお金も出してあげるつもりでいる。

    • 1
    • 67

    ぴよぴよ

    • 66
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/06 17:53:00

    >>65
    高3の孫!?

    • 3
    • 65
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/06 17:49:49

    化粧ぐらいならまだいいわ。
    私の高3の孫なんて目を整形してきたわよ。
    画像が送られてきた時にゃ何処の女優かと思ったよ。
    12万かかったって。費用誰が出したんだろう・・・

    • 0
    • 64
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/06 17:48:56

    全然叱らないよー。
    綺麗な肌を活かしたメイクとかアドバイスはする。かわいくなるための努力は応援するよ。
    美容費やおしゃれにかかるお金もできるだけ出し惜しみしないようにしてる。女の子だから、お金に不自由させて親に内緒でパパ活とかしちゃったらやだなあって思って。
    夫も、女の子はしつけや教育だけしっかりすれば、ある程度甘やかすべきだって言うし。

    • 3
    • 63
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/06 17:40:32

    >>50
    今ってまた細眉はやってきてるの?

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 61
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/06 17:38:22

    叱りはしないけど、お肌は何も塗らなくていいくらいキレイなんだからポイントメイクくらいにしなよーとか小言は言っちゃうと思う。

    • 1
    • 60
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/06 17:37:24

    可愛いじゃん
    洒落っ気ないこの方が心配になるよ

    • 2
    • 59
    • チコリ(質素)
    • 22/10/06 17:36:54

    若い綺麗な肌にわざわざファンデなんか塗らなくてもとは思う。 
    でも、叱る訳ない。

    • 1
    • 58
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/06 17:28:57

    休日にしているなら勿体ないなー位しか思わない。ファンデなんて塗らなくてもツルツルじゃないかって。

    • 2
    • 57
    •  銀河鉄道
    • 22/10/06 17:27:55

    若い娘が化粧をすると叱りつける残念無念な親のいる


    美しい国


    日本




    • 0
    • 56
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/06 17:22:13

    叱るというよりは愚痴みたいかな。学校に行く時には注意しますが。確かに若いからね。化粧しなくてもいいかなぁと思いつつも今時なんでしょうね。肌さえ傷めなければいいかな。

    • 0
1件~50件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ