専業主婦の人、ずるい!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/04 23:50:08

    私は兼業だけど、専業主婦も大変だよ。
    兼業には見えない大変さもあると思う。
    どっちもどっちだと思うけど。

    • 5
    • 2
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/04 23:50:41

    私は兼業だけど、専業主婦も大変だよ。
    兼業には見えない大変さもあると思う。
    どっちもどっちだと思うけど。

    • 9
    • 3
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/04 23:52:35

    男を見る目のない自分を責めな。

    • 11
    • 4
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/04 23:53:32

    >>2
    同意

    • 3
    • 5
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/10/05 00:13:42

    今日2時間も昼寝してしまった。。そんで今まで眠れないという

    • 6
    • 6
    • アザミ(独立)
    • 22/10/05 00:18:19

    専業楽しくない。やることなくて昼寝しすぎて身体だるいしメンタル落ちる。苦労は嫌だけど仕事楽しいって思える人が羨ましい。

    • 6
    • 7
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/05 00:19:47

    ( ・∀・)

    • 0
    • 8
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/05 00:21:30

    働くのって大変だよね。働いてたときあるから許して…できるかぎり専業でいたい

    • 8
    • 9
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 00:22:26

    専業主婦でずっとやっていけて旦那に日々感謝

    • 10
    • 22/10/05 00:23:18

    >>2
    ほう。
    ならば、具体的に
    専業主婦のどういう所が大変だと思う?

    • 0
    • 11
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/05 00:23:33

    私は働いてる方が楽しいって思うよー
    働いたお金は自分のお小遣いにするけど働きたい

    • 3
    • 22/10/05 00:23:35

    専業二年してたけど、苦痛だった
    世間から取り残されていくのが地味にこたえた
    出掛けないからどんどん身なりもダサくなってくし

    • 8
    • 13
    • 木蓮(崇高)
    • 22/10/05 00:26:39

    私は兼業さん羨ましいよ。
    やっぱり自分のお金じゃないから
    使うの躊躇するし、働くの楽しいから好きだし

    自分価値ないなーって凹むよ

    • 5
    • 14
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/05 00:27:59

    主の今の生活は自分で選んだ道じゃないの?
    自分で選んだ相手と結婚して自分の意思で子供を産み育てているのに、誰かに対して「ずるい」と八つ当たりするとか、ダサすぎる。

    • 15
    • 15
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/05 00:28:08

    専業主婦さいこー!毎日お昼寝ざんまい!

    • 17
    • 16
    • あやめ (優雅)
    • 22/10/05 00:30:25

    何か、こういう叩き方の方がシンプルで素直で、変に理屈ほざく叩き方より好感持てるね。

    • 7
    • 17
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 00:32:09

    …それ、弟嫁に言われた。笑
    私「何で?どうして?」って聞き返した。

    • 1
    • 18
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 00:33:00

    >>13じゃあどうして働かないの?病気とか?

    • 1
    • 19
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 00:34:51

    でもお給料もらえるしいいやん。専業で苦労したって0円だよ… 

    • 3
    • 20
    • たんぽぽ(思わせぶり)
    • 22/10/05 00:35:10

    こんな狭苦しい家の中にこもって家事ばかりするの、拷問だよ。外に出て働いている人がうらやましい。
    私、仕事してるの!という免罪符を振りかざして、家事も育児も手抜きしたい。

    • 13
    • 21
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/05 01:11:51

    ずるい言われてもなー…
    主の苦労ってどんなこと?

    • 7
    • 22
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/05 01:14:15

    今の専業主婦よりも、昼間に笑っていいともやごきげんようや昼ドラやその他テレビが今より面白かった時代に主婦していた人達はかなり羨ましい
    私も昼間にいいとも観たかった!!!

    • 3
    • 23
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/05 01:19:57

    >>20それなら働いてみたら?

    • 2
    • 24
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/05 01:25:57

    ずるいって言われても...
    だったら主も専業主婦になって節約すればいいじゃん

    • 8
    • 25
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/05 01:27:07

    ごめんなさい
    体調ボロボロで仕方なくです
    肩身が狭いです

    • 1
    • 26
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/05 01:29:37

    「ずるい」とは卑怯な手段で得をする事を言うんだよ。
    専業主婦は、何も卑怯な事をしてないから、全然ずるくないよ。

    • 16
    • 22/10/05 01:38:53

    >>8
    対価を得るには、何かを犠牲にするからね。
    専業も、兼業も身を粉にしてやるから
    まぁ大変だわ。

    • 5
    • 22/10/05 01:40:27

    >>20
    広いところに住めば解決するわ。

    • 4
    • 29
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/05 01:46:54

    勝手に働いてるくせにずるいって何よw

    明日もダラダラとママスタやって昼寝するよー

    • 16
    • 30
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/05 01:48:31

    苦労なら同じようにしない方がいいよ
    一緒に専業主婦になろう

    • 8
    • 31
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/05 02:41:46

    >>18
    旦那の仕事が不規則すぎて
    お盆とか年末年始に仕事になっても
    子供の預け先がなくて断られるんだよ。
    ファミサポも調べてみたけど
    なんの為に働くんだって意味ない状態だった

    旦那は俺の給料減るから扶養内でのパートしか認めてなくて。
    俺は手伝わないからなって断言された。

    夜もう少し早く帰ってきてくれたりしたら
    夜勤のパートとか行くのに
    それも無理で強行するとなると
    夜に子供一人にさせちゃうし。

    • 4
    • 32
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/05 02:58:20

    苦労する方に引っ張るのは何故だろか?こっちおいでよ

    • 5
    • 33
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/05 03:07:10

    私はそういう人生を歩むようになっていただけだよ。こればからりは仕方ないよ

    • 4
    • 34
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/05 03:33:31

    人は人、自分は自分。
    専業主婦はお金にならないけど、働けばお金もらえるんだから、メリットデメリットあります。

    • 6
    • 35
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/05 03:38:13

    では主の苦労を書いてみましょうか。
    具体的に是非。

    • 3
    • 36
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/05 03:39:14

    でも、姉が風邪ひきの子供連れてきてうちの子と遊んでたけど、私はパートしてるから子供も休ませたくないし風邪ひきの子供連れて来んといて欲しいなって思った。
    そういう感覚が違うかもね。
    働いてたら少し時間の余裕はなくなる。

    • 0
    • 22/10/05 03:45:46

    ズルいことした覚えはない。
    そんな思考なら主を専業主婦にしてあげられない収入の少ない主の旦那さんに文句言いな。

    • 10
    • 38
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/05 03:51:55

    >>37
    でも、旦那に言って給料上がるわけじゃないし、喧嘩になるかもね。
    私の周りにも朝から夕方まで働いてる人いるけど、働きたくて働いてるわけじゃなく生活の為に働いてるママ友いるけど大変そうよ。

    • 1
    • 39
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/05 03:55:30

    専業主婦やってたけど楽ではないよね
    精神的には働いてた方が楽

    • 5
    • 40
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 04:05:38

    それは旦那さんに言いなさいよ

    • 5
    • 41
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/05 04:15:41

    何がズルいのか意味不明

    • 6
    • 42
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/10/05 04:24:55

    人生の一定の時期の状態を切り取ってず
    るいのずるくないのって言われてもね。
    今専業でいるために結婚前とか結婚してからもしばらくはそれなりに努力したし

    • 5
    • 43
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 04:26:05

    見る目の無いアンタが悪いの。
    妬むなってw

    • 5
    • 44
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/05 04:34:49

    毎日、休みなしで家事労働してるのに
    収入はゼロだよ?
    ブラブラ遊んでて収入あればズルいけど
    家族の為に頑張ってるからね~

    • 5
    • 45
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/05 04:43:21

    何がずるいの

    • 4
    • 46
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/05 04:44:17

    しなさいよ。とか笑
    若い頃に良い男に選ばれるスペック
    無かっただけ
    金持ちに気に入られるには
    中身頑張らないと無理なんだよ。
    サボったあんたが悪い

    • 4
    • 47
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/10/05 04:56:24

    専業主婦は苦労がないと思うのね?
    どんな立場でも苦労はつきものだと思うのですけれども隣の芝生は青く見えるってことかしらね
    ずるいとか言っている暇があるなら専業主婦を目指して頑張ればいいと思うわ
    家事に終わりはなくて大変だけれども楽しいわよ専業主婦!しっかりね!

    • 4
    • 48
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/05 05:14:09

    私はワーママだけど、専業主婦をずるいとは思わないよ。
    時間があって、羨ましいとは思うけど。
    (嫌味とかではなく、本当に羨ましい・・・)

    ずるいと思うなら、自分も専業主婦になればいいのに。
    その立場にならないと、そこでの苦労は分からないよね。

    • 8
    • 49
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 05:14:39

    苦労しなくていいよ
    専業主婦になればいいのに

    • 5
    • 50
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/05 05:19:14

    前世の行いが良かったからべっぴんに生まれてお金持ちの男と結婚出来たの。
    主は行いが悪いんやわ。

    • 4
1件~50件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ