向いてなかった仕事ある?

  • なんでも
    • 80
    • エキナセア(痛みを癒す)
      22/10/04 21:32:55

    郵便局。配達の方じゃなくて、貯金保険の窓口。手続きが細か過ぎて覚えきれないし、法律変わると一度覚えた手続きもガラッと変わってまた1から覚え直し。実際窓口では、マニュアル見ながらやりたくても、お客さんを待たせるにも限度あるから気持ちばかりが焦る。しかもお金に関わる仕事だからややこしい客とかも少なくない。更に、窓口でお客さばくだけじゃなく、さばきながら裏方の仕事もしなきゃだし、10年働いたけど最終的には心身に支障来して辞めました。
    私が採用なった時期はまだ郵便局員も公務員で、国家3種で試験受けましたが、高卒であの仕事まともにこなせる人って凄いなと思います。10年足掻いたけど、私には無理でした。

    • 5
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ