未だにコロナだからって誘いを断る友人

  • なんでも
  • オステオスペルマム(心身の健康)
  • 22/10/03 23:08:00

未だにコロナだからとお茶の誘いすら断る友人がいるんだけど、これって避けられてる?何かした覚えはないんだけど。
近くに住んでるし表向きはコロナが終わったらねとか早く会いたいとか言われるんだけど、あっちからは誘ってこないし。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/07 19:33:43

    どんちゃん騒ぎが好きな人やバーベキューやカラオケなどしてる人とかは会いたくない。

    • 4
    • 83
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/07 19:31:01

    空気読めないのねw

    • 3
    • 82
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/10/07 19:29:51

    看護師でオペ室勤務の仲良い友達とは本当に3年位会ってないよ。やっぱり自分がなったらって考えると
    その1歩が踏み出せないらしい。

    • 4
    • 81
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/10/07 19:28:20

    私、親の介護やっててやっぱりまだ制限してる。

    • 6
    • 80
    • サンセベリア(永久)
    • 22/10/07 19:27:38

    私が勤めてる会社はまだ会食に制限あるし、ご主人もそういうところにお勤めなのかもよ?
    あまり悪い方に考えなくてもいいんじゃないかなぁ。

    • 4
    • 79
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/07 19:24:46

    あなたの衛生観念とか公衆道徳とかを信用されてないのかもね

    • 4
    • 78
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/07 19:23:29

    子供の学校は9月に数クラスで学級閉鎖になるくらい流行してました。来週は修学旅行ですが、疾患のある祖父母と同居、兄弟に受験生がいる生徒で不参加の子がいるそうです。友人も普通に見えて何か事情があるのだと思ういます。

    • 3
    • 77
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/07 19:21:06

    早く会いたいねとかさ、次があるように言う人ってほんっと人じゃないよね。
    保身の塊。
    で、それをあの人ウザくてさーって調子で周りに愚痴風の悪口言って。
    聞かされてる方はあんたに引き笑いだよ。

    • 2
    • 76
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/10/07 18:53:51

    コロナにかかりそうな生活してる人からの誘いなら会いたくてもそうやって断るかも

    • 11
    • 75
    • デンファレ(お似合いの二人)
    • 22/10/07 18:47:02

    例えば本人じゃなくても、介護とか医療の分野で働いてる家族がいるなら、結構ガチで断られるかもよ。
    私も身近で先週先々週とコロナ騒動あったんだけど、やっぱり結構大変だよ。

    • 3
    • 22/10/07 18:39:02

    旅行や買い物に行ってるけど、勝手に妬まれる。
    じゃあコロナ気にしてないで行けよ、って思う。

    • 2
    • 22/10/07 18:36:18

    旦那の職場がコロナだめだし、子供も試験や模試あるから、私は今もコロナ理由で断ってるよ。

    未だにコロナでたら学級閉鎖になるから、まだ用心しておかないと、相手がもしコロナになったりしたときに疑われたくないもん

    • 4
    • 72
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/07 18:20:16

    コロナのせいで日常に戻れない人って人生損してそうだよね。

    • 4
    • 71
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/07 18:18:36

    私はなんとなくだけど飲み会は断ってる。
    ランチはたまーーに行ってる。
    でも本音は行きたくない。
    コロナかかりたくないもん。

    • 4
    • 70
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/07 18:15:38

    本当にコロナが原因かもしれないですよ。それは本人が拒んでいるのか?ご主人や同居の家族かもしれないし。喘息などの持病がある方と生活をされている?もしくは高齢の親と接触する生活を送られているとか?貴方様の事が嫌いで避けているわけでは無い可能性は十分にあります。

    • 3
    • 69
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/05 16:01:21

    私は気を付けて生活してる人としか会わないようにしてる。

    • 6
    • 22/10/05 16:01:08

    ウザイんじゃない?!
    あとは2人っきりで会うならまだ良いとして数人で会うとなると、私は職業上避けたいから断るかな。

    • 2
    • 67
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/05 15:57:31

    その人の考え方もあるし、その人が行きたくても周囲の人にコロナに対して恐怖心を持っている人がいたりすると、行きにくいとかあると思うよ。

    • 3
    • 66
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/05 15:56:35

    何回断れば気づいてくれるの?
    空気読めないの?
    しつこいんだよ!

    何もしてなくても、人と過ごす時間が苦痛なだけの人もいるって知って!
    お茶だろうが何だろうが、1人もしくは自分の家族だけで居たいの。

    • 8
    • 65
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/05 15:55:32

    いや、私大好きな友達から誘われても断り続けてる

    • 3
    • 64
    • チコリ(質素)
    • 22/10/05 15:52:17

    立て続けに3回断ったら察してあげなよ、
    私も疎遠にしたい人いるけど、空気読んでくれなくて困ってるよ
    会いたい人には自分から連絡して会ってるよ

    • 9
    • 63
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/05 15:48:51

    察してあげて。

    • 6
    • 62
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/05 15:45:40

    人数と人によるわ

    5人以上とか、特にその中にうるさく喋る人いる時は行かない



    • 2
    • 61
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/04 09:23:00

    テイクアウトで自宅飲食の習慣がついちゃって、外で飲食するの逆にダルい。フル化粧に服や靴整えて出るのが億劫。コロナで外出減って、ここ2年きれいめな服も買ってないし。

    • 2
    • 60
    • シネラリア(快活)
    • 22/10/04 09:13:28

    コロナじゃなくてもあーだこーだ理由つける人はめんどくさいからスルー。

    • 1
    • 22/10/04 09:10:53

    私はコロナを理由に誘いを断ってる方
    会いたい人にはあってるけどね
    コロナを理由にすると角が立たなくて助かってる

    • 6
    • 58
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/10/04 08:58:53

    何回誘ってもコロナを理由にされるなら嫌われてるね。もう誘うのやめな

    • 5
    • 22/10/04 08:54:36

    >>56
    何回も言ってる人の事だよ?君は連絡する度に言うの?

    • 0
    • 56
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/04 08:43:06

    >>54
    いや、本当にそのうち会えればいいなーって思う時もあるよ(笑)
    積極的に、今すぐに会いたいとかじゃなく

    人の気持ちって、白か黒かじゃないよね

    • 4
    • 55
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/04 08:37:24

    断る口実が出来て良かった

    • 2
    • 22/10/04 08:33:28

    たまにそういう人いるけど何でそのうち会いたいねーとか言ってくるんだろうね。別に会いたくないならいい人ぶって社交辞令とか言わなくてもいいのに

    • 0
    • 53
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/04 08:09:39

    「何かした覚えはない」っていう自己肯定から入ると視野がほんと狭くなるよね

    • 4
    • 52
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/10/04 07:56:35

    いるよ。ご主人がお医者さん。
    ご主人の立場上、ランチやお茶とか行ってコロナになる訳にはいかないって。
    でも別の友達(こちらもご主人がお医者さん)は、ランチやお茶など誘ったら普通に来る。笑

    • 2
    • 51
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/04 07:55:21

    何かした覚えないって。した本人は鈍感で分からないでしょ。

    あなたのこと嫌いなのよ。

    • 5
    • 50

    ぴよぴよ

    • 49
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/04 07:51:49

    言わないだけで事情があったり、持病でワクチン接種が出来ないとか色々あるのではないでしょうか?

    • 8
    • 48
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/04 07:51:39

    私もずっと断られてる
    コロナに対するスタンスが違うからしょうがないかなーって思ってる。
    でも、その子コロナになっちゃったんだよね
    いくら気をつけてもなる時はなるんだ、ってビックリしたわ。

    • 6
    • 47
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/04 07:49:48

    コロナでしっかり自粛してた人、子供も遊びにいかせなかったけど、感染者数が少ない時にはランチ行ってるよ。誘ってくれる。食べる時以外はすぐマスクしてるよ。

    • 0
    • 46
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/10/04 07:49:41

    オミクロンが流行り出した時に子供がなってめちゃくちゃ大変で、もうあんな思いしたくないからすごく仲の良い人以外はコロナを理由に断ってるよ

    • 6
    • 45
    • 造花(偽物)
    • 22/10/04 07:49:02

    今年は子供の大学受験だから春までは仕事関係と親族以外のお誘いはお断りするよ。

    • 5
    • 44
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/10/04 07:49:00

    主に会いたくないんだよ、まじで。

    • 7
    • 43
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/04 07:48:22

    嫌われてるんだよ…たぶん。

    • 5
    • 22/10/04 07:47:48

    本当に会いたい人ならコロナだろうが会う

    • 2
    • 41
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/04 07:31:51

    また波来ると思ったら安易に約束出来ない。大体3か月周期だよね。

    • 4
    • 40
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/10/04 07:30:05

    私の会社もまだ会食禁止。
    ランチも1人でって決まりで社食も単独ブースみたいなレイアウトだし。
    解禁になったのはゴルフだけ。
    医療関係の友達もまだ何も解禁されてないし、何かあった時に自分の行動を自信もって言えるようにしておきたいってずっと自粛してるよ。
    息子の高校もこの間の文化祭までずーっと保護者や外部なしだったり学年ごとだったり。
    街中は屋外ならマスク外してる人増えたけどまだまだコロナ警戒だよね。

    • 4
    • 39
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/04 07:27:40

    私はコロナを理由にして誘いを断った事あるよ。便利だよね。

    • 9
    • 38
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/10/04 07:22:38

    考え方はそれぞれだからね。コロナ脳とか言う人もまだ感染してなくて甘く見てる人もいると思うし。姉は感染して2ヶ月経つのにまだ倦怠感があり、生活に支障がある。家族以外の人とはなるべく飲食したくないって思う人がいてもおかしくないよ。

    • 9
    • 37
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/04 07:11:57

    若者から子育て世代くらいは重症化しにくいとわかったけど、
    幼児、高齢者、高齢ペットとかいたら
    まだ万が一の不安がある状況でしょう

    • 1
    • 36
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/04 07:08:43

    私も断っている。受験生いるし、自分がコロナになったら家族に申し訳ない。

    • 3
    • 35
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/04 07:03:49

    私も断ってるよ。
    高齢の家族と暮らしているから、コロナにかからないように気を付けているし、後遺症で苦しんでいる人をみてきたから、今は我慢してるよ。
    そんなに会いたいならzoomお茶会にでも誘ってみたら?

    • 4
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ