SPEED 島袋、上原、今井が“再集結” 3人でも島袋「気持ちは4人で一つ」

  • なんでも
  • ダリア(栄華と移り気)
  • 22/10/03 06:16:04

SPEED、1日限りの“再集結”だ!MAXやDA PUMPらを輩出した「沖縄アクターズスクール」のコンサートが2日、沖縄コンベンションセンター展示棟で開催。島袋寛子(38)のステージにサプライズゲストとして、上原多香子(39)今井絵理子参院議員(39)が登場し、デビュー曲「Body&Soul」をパフォーマンス。会場は熱狂の渦に包まれた。

 3曲目まで「AS TIME GOES BY」などのソロ曲を歌い上げた島袋。「ラストの曲に感謝を込めて」と背筋を正し、流れ出したイントロに観客は大歓声をあげる。「この曲は1人じゃ歌えません!エリちゃん、タカちゃん!」と叫び、上原と今井が登場。会場のボルテージは限界突破に達した。上原のしなやかなダンス、今井のパワフルな歌声は健在で、今井と島袋のハーモニーが響き渡る。3人で肩を組み、上原も今井も「ありがとう!」と充実の表情でステージを後にした。

 3人での歌唱は2016年5月以来、約6年4カ月ぶり。誰もが予想していなかった展開に、興奮からか泣き出す女性ファンも見受けられた。公演前に取材に応じた島袋は「もう3人でやることはないと思っていた。全てが奇跡のよう!」と満面の笑み。上原は「私たちにとって原点。皆さんと同じステージに立ててうれしい」とし、今井も「久々の歌とダンスで肉離れしそうになりましたが、素晴らしい機会に感謝です」とコメントを寄せた。

 もう1人のメンバー新垣仁絵(41)は出演を見送り、全員集合はかなわなかったが、心はつながっている。島袋は「それぞれの今がある」と尊重した上で「ヒッチー(新垣)のポジションは空けたまま踊ります。気持ちは4人で一つ!」と熱いステージを見せた。

 沖縄の本土復帰50周年を迎えた今年。新型コロナウイルス禍でダメージを受けた観光の応援などのため、スクールの創設者マキノ正幸氏の長女・牧野アンナさんが開催を呼び掛けたイベント。この日は知念里奈(41)、「Kiroro」の玉城千春(45)ら、総勢7組79人が出演。3時間半で41曲を歌唱し、集まった約3500人は大盛り上がりだった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/16c55102c09f3c0d2a8bb51bd38d85f470835ebb

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/08 07:41:06

    上原よく人前に出てこれるな
    やっぱり女は図太い

    • 3
    • 124
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/03 19:44:16

    仁絵ちゃん、ダンスめっちゃ上手かったよね。イラストも凄かったっけ?
    いろんな才能がトップレベルで他の3人とは別格だった。
    だからこそ出なかったのかなー。他メンバーのあまりにも人の道を外れた生き方に昔のようには会えないのかななんて勝手に思った。

    • 5
    • 123
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/03 19:37:51

    >>93
    わたしもそう思ってたけど、旦那の不倫を苦に自殺したのは山尾志桜里の不倫相手の奥さんなんだって

    • 0
    • 22/10/03 19:35:57

    >>119

    これはアウト。
    法律が整備されたら捕まる案件。

    • 0
    • 22/10/03 19:33:29

    >>93
    そうなの?!つい最近?そりゃ奥さんも病むよね…
    今井絵理子平気なんだね。

    • 0
    • 120
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/03 18:06:04

    ヒトエちゃん出なくて正解。

    • 15
    • 119
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/03 18:04:47

    >>111
    知らなかった ひとごろし二人もいるグループって凄いねさすが沖縄

    • 6
    • 118
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/03 18:03:42

    >>117
    年々ゴツくなってない?将棋の駒に似てる

    • 6
    • 22/10/03 17:45:56

    やっぱり多香子が一番かわいい

    • 4
    • 116
    • アザミ(独立)
    • 22/10/03 13:17:41

    歌はキンキン声だし、ルックス的にも普通だったのに何で当時人気あったんだろ
    アクターズスクールブームだったから?

    • 8
    • 115
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/03 13:15:23

    >>111
    今井さんと不倫相手は地獄に落ちるべき人だと思う

    • 11
    • 114
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/03 13:12:56

    国会議員って、こんな事していいの?

    • 15
    • 113
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/03 13:03:48

    >>109
    SPEEDに限らずあの時代って高音の曲が多くなかった?それで喉やられてた人もいたし。

    • 1
    • 112
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/03 11:48:31

    あれは前代未聞よね…

    • 1
    • 111
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/03 11:48:13

    >>93
    亡くなったみたいだね。病んだんだろうね。気の毒すぎる。

    • 8
    • 110
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/03 11:44:30

    >>39仁絵ちゃん、記念アルバム発売の宣伝でのビジュアル撮影は参加してもOKだったけど、4人揃ってパフォーマンスをする事での参加はNGをだしたのは、ビジュアル撮影だけは変わらず応援し続けてくれてるファンの為とのギリギリのラインでの参加だったのかなぁ‥って思ってさ。。。
    記念アルバム発表時に仁絵ちゃん出て来てくれたことがすごく嬉しかったからさ。仁絵ちゃんが苦しんでの参加だったら悲しいなって。

    • 0
    • 109
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/03 11:17:42

    今聴くと2人とも歌がうまいわけではないね。声張り上げてるだけのような勢いのある歌でごまかしてるような。
    タカコの声が思い出せないんだけど。この人テレビで喋ったことある?ってくらいに静かだったよね。舌が回ってなくて滑舌は悪かったような気もするが、、、。

    • 5
    • 108
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/03 11:11:36

    わー痛々しい…と思ってテレビ観てたら議員なんかやってるよりよっぽどイキイキしててかわいいしよかったわ。なんで政治家なんかやってるんだろう。

    • 17
    • 107
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/03 11:09:45

    まじ不倫は気持ち悪くて無理
    特に上原多香子の不倫LINEの内容が忘れられない

    • 26
    • 106
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/03 11:09:35

    >>38
    若々しく感じた。
    無理して政治家なんてするより音楽とダンスの道で生きていけば良いのに。

    • 9
    • 105
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/03 11:05:30

    2人は相当心臓強いんだね
    普通の神経なら人前に出られない

    • 21
    • 104
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/03 10:55:53

    仁絵ちゃんは勝手に一つにしないで、って思ってそう。

    • 16
    • 103
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/03 10:55:24

    好きだった!!好きだったからこそ、もう見たくない。その後が残念過ぎるわ…2人…
    ひとえちゃんが1番好きだったのは変わらない。ひとえちゃんが元気なら良いよ。

    • 14
    • 102
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/03 10:36:55

    もういらんやろで

    • 2
    • 101
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/03 10:33:39

    不倫した二人はよく出てこれたなって思う。
    ブーイングしないのは日本人の優しさかしらね…。

    • 9
    • 100
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/03 10:33:00

    >>98
    わかる あと黒板を剣山で引っ掻いた様な声

    • 4
    • 99
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/10/03 10:31:36

    あのキンキン声は生理的に無理
    今も何故売れたのか分からない

    • 10
    • 98
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/10/03 10:29:39

    >>91
    知り合いがテープが、伸びてキュルキュル言ってる声に聞こえるって言ってたの思い出した

    • 3
    • 22/10/03 10:26:42

    キモすぎて逆に見たい

    • 3
    • 96
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/03 10:13:18

    子どもの頃から枕営業ばかりしてきたからこうなるんだよ。

    • 10
    • 95
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/03 10:12:08

    >>35
    昔からだよ 耳鳴りするし不快でしかない

    • 1
    • 94
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/03 10:12:02

    えりこ、議員の時はオバさん感あるけどSPEEDでだと若いね

    • 6
    • 22/10/03 10:07:21

    今井の不倫相手の奥さんって
    離婚してから亡くなられた?

    • 1
    • 92
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/03 10:04:41

    集まって何がしたいのかね

    • 3
    • 91
    • ミムラス(援助の申し出)
    • 22/10/03 10:01:31

    >>89
    島袋さんの声は昔から苦手だった 

    • 5
    • 90
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/03 10:00:07

    >>8
    一人は人殺しした様なもんだし

    • 3
    • 89
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/03 09:59:16

    >>87
    うん残り三人はお遊戯 歌もヘッタクソだし頭痛くなるキンキンの歌声

    • 3
    • 88
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/10/03 09:58:35

    >>70
    えーそうなの?なんでこんな奴らばっかり取り上げられてるんだ KENはやっぱりいないか・・

    • 1
    • 87
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/03 09:56:24

    ひとえちゃんが一番ダンスうまかったよね

    • 14
    • 86
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/03 09:55:08

    上原と今井はいろいろモヤる

    • 15
    • 85
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/03 09:53:38

    >>83わかる。ファンキーな2人が今独自性見出だしてを生きてるよね。ISSAはずっと看板背負って頑張ってるし。これからも個人個人の活動を見守る。SPEEDは…わからん(笑)

    • 0
    • 84
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/10/03 09:51:47

    小学生の頃SPEEDだいすきだったなー
    初めて買って貰ったCDもSPEEDだったわ
    ひとえも見たかったな

    • 1
    • 83
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/03 09:50:17

    >>80
    私もケン好きだったー!
    思えば、仁絵ちゃんといい二人ともブラックミュージックに傾倒しててダンスも本格派だったよな。安易に過去にすがらない感じも好きだわー。

    • 5
    • 82
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/03 09:45:51

    上原さんはそもそも歌も歌えないし踊りもそんなだし、顔だけだったから今来る意味はないのにね。

    • 17
    • 81
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/03 09:43:48

    >>79
    リア充は過去にとらわれない

    • 7
    • 80
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/10/03 09:42:17

    >>70
    観たかったなー!ケンもいてくれたら最高に泣けるのに

    • 3
    • 79
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/03 09:40:46

    ひとえちゃんはどこへ行った?

    • 8
    • 78
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/03 09:40:15

    SPEEDの曲、大好き

    • 2
    • 77
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/03 09:39:38

    You Tubeとかで見れないのかしら?

    • 2
    • 22/10/03 09:38:40

    よくもまぁ出られたなぁ

    • 14
1件~50件 (全 125件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ