母親の在宅時間と子供の学力は比例する?

  • なんでも
    • 70
    • カルミア(大きな希望)
      22/10/01 23:55:53

    ほぼ遺伝だと思うけど、小学3年までの勉強習慣と運動させる経験があったか、お友達と外遊びする自由な時間があったか、も影響力あると思う
    うちはひとり息子だから、なるべくいろんな人と交流して、お友達ともよく遊ぶようにした
    そのおかげで、高学年からグイグイ成績伸びたし、背も伸びた
    親がみるよりも、友達や先生、スクールの先生など色んな刺激が大切と思う

    私はあまり子どもの勉強見てないけど、恨まれてるかもだけれど、他人の言うことのほうがきく場合もあるからね
    うちは学童から塾行きお迎えで帰宅だったから、学童で宿題済ませて、勉強もやって帰宅だったから容易に習慣ついたけど

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ