石田純一“親心”がアダで仕事激減…息子いしだ壱成と「父子共倒れ」の危機

  • ニュース全般
  • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
  • 22/10/01 10:07:52

俳優のいしだ壱成(47)がインスタグラムで俳優復帰作となる主演映画「100日後に退職する47歳」(ハシテツヤ監督)のクランクアップを報告してから間もなく2カ月が経つ。

【写真】いしだ壱成さんが語る「生活保護不正受給疑惑」報道の真相(2020年)

 その後もホストデビューを発表したり、ユーチューブでトルコへの植毛ツアー企画を呼び掛けるなどして話題をさらった。9月22日には、石田純一(68)と親子初のトークイベントを開催。コロナ明けとともに、芸能一家として知られる石田ファミリーにも復活の兆しかと思えば、そう単純でもなさそうだ。
「撮了したとはいえ壱成さんの主演映画は公開は未定ですし、今後、何を軸にして活動していくのかはっきりしません。このままいくと、“父子共倒れ”になりかねないのではないかと危惧しています。純一さんにも精神的に追い詰められている様子がうかがえますし……」(民放関係者)

 こんな声が上がり始めたのは、今年5月発売の「週刊女性」(6月14日号)が「いしだ壱成、父・純一の『マトリが来るから逃げろ』で脱走を決意! 金銭トラブルの真相を激白」と報じたあたりからだ。同誌は壱成が東日本大震災をきっかけに移住した石川県金沢市で出会った知人男性2人による話を掲載した。記事では壱成本人も取材に応じ、父・石田純一からの不思議な一本の電話について認めている。
■純一はコロナ禍のノーマスク飲み歩きで

「純一さんは、約20年前に壱成さんが大麻事件を起こしているだけに、再び薬物に手を出してしまわないか心配しているようです。息子の健康を案じているのはもちろん、壱成さんが再び不祥事を起こしたら、自身の仕事も打撃を受けかねません。純一さんは緊急事態宣言下でのゴルフとコロナ感染、ノーマスクで度重なる深夜飲食を報じられ、家族に後ろめたい気持ちもあるのでしょう。奥さんの東尾理子さんや義父の東尾修さんに迷惑をかけることは何としても避けたい気持ちがあるようです」(前出の民放関係者)
ただ、純一の仕事に対する執着は空回りしている感が否めない。

 今年3月にラジオを含むレギュラー番組がすべて終了し、ドラマでもバラエティー番組でもめっきり見かけることが少なくなった。

 今はスパイ映画の脚本を執筆中で、監督デビューを目指しているというが、いつごろ形になるという具体的な話も聞こえてこない。

 純一には現在の妻、理子との間に3人の子どもがいるが、4歳の次女が成人するまで、あと16年もある。
五十路が近い壱成にいつまでも手を焼いている場合ではないのかもしれない。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b10ac92443ed24a1a885b682aa2edbe4e5f6011d

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/01 12:38:48

    >>9
    人生相談してんのか?

    • 0
    • 12
    • チコリ(質素)
    • 22/10/01 12:30:10

    しかもこの人毎日着ているTシャツ、どこかのお店のオリジナルTシャツもらいものばかり着てんだよね。

    • 1
    • 22/10/01 12:19:48

    >>9
    この人はスーツも持ってないの?
    これにお金を落とす客なんているのかな?

    • 0
    • 10
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/01 12:16:22

    >>9
    ただのオジイやんw

    • 1
    • 9
    • チコリ(質素)
    • 22/10/01 12:10:30

    歌舞伎町でホストやるらしいけど、スーツくらい着なよって思った。

    • 1
    • 8
    • フラワーロック
    • 22/10/01 11:20:18

    壱成のハゲが止まらない
    嫁には逃げられるし、もう次は無いな

    • 1
    • 7
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/01 11:17:45

    逆に何で今までテレビに出てたんだろう?と思う人だったから隠居しても問題ない。

    • 2
    • 6
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/10/01 11:02:44

    いしだ壱成にはパワーストーンがあるじゃないか?
    パワーストーンで幸せになれるんじゃなかったのか?

    • 2
    • 5
    • サボテン(燃える心)
    • 22/10/01 10:51:33

    そりゃ、コロナ禍に逆ギレ行動しているんだもん。
    ツケが回ってきたんだよ。
    こんな老害、使いたくないでしょ。

    • 5
    • 4
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/01 10:49:54

    親子共々、軽率な行動で信用を失い仕事もこない。
    自業自得でしょ。

    • 7
    • 3
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/01 10:45:35

    リコさん大変だね

    • 4
    • 2
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/01 10:45:03

    どーでもいい
    父子友にテレビから消えたらいいのに
    需要ないでしょうよ

    • 3
    • 1
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/01 10:21:13

    貯蓄がたくさんありそうだし、ゆっくり過ごせば良いのにな。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ