子供の習い事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/30 18:07:15

    両方にしようかな!一箇所目けっこうグイグイだったから押され気味だった。いいところだったけどね!

    • 0
    • 9
    • チコリ(質素)
    • 22/09/30 15:56:25

    両方いくよ。
    そして結果うちの子はどっちもやりたくないって言うことが多かった笑

    • 0
    • 8
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/30 15:44:03

    もう予約しているなら、2箇所目も行く。
    うちは、「予約してるからもう一個行ってから決めよう」と言って体験後、2箇所目に決めたよ。

    親目線でみて(送迎や月謝、先生との相性など)、主が1箇所目の方がいいと思っているなら2箇所目は行かなくてもいいけどね

    • 0
    • 7
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/30 15:40:25

    2箇所体験してから子供と相談して決める

    • 0
    • 6
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/30 15:38:41

    2か所とも体験して決める。もっと気に入る場合もあるし、やったことないことは、基本楽しく感じるものだから。

    • 0
    • 5
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/30 15:37:35

    2箇所目も体験してから決める
    もっと気に入るかもしれない

    • 0
    • 4
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/30 15:34:18

    本人の言う通りが良いかな?

    • 1
    • 3
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/30 08:27:40

    子が納得してるならもう行かないかな。

    • 1
    • 2
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/30 08:22:52

    じゃあ、1箇所目で。

    • 1
    • 1
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/30 08:22:30

    普通に両方見た上で決めさせる。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ