漢方や整体で不妊は治るの?

  • 不妊
  • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
  • 22/09/29 15:14:18

2人目不妊で悩んでいます。
不妊治療で調べると、
「不妊症 漢方薬」
「不妊症 整体」と出てきます。
実際に授かった人はいらっしゃいますか?
授かった方はどのくらいの期間で効果が出ましたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/10/30 15:00:34

    私は大分にある鍼灸のところに行きました。
    最初不安でしたが、何回かいき無事授かりました。
    人それぞれかも知れませんが私はよかったです。

    • 0
    • 15
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/10/18 18:00:17

    そんなんで治ったら不妊治療で何十万も払って辛い治療してる人達が居るわけない。

    本当に欲しいなら早く不妊治療した方がいい。

    • 1
    • 14
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/17 15:49:24

    病院行け

    • 1
    • 13
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/10/11 14:20:39

    整体に行ってのんびりするのもいいかもねー

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/10/05 13:07:15

    病院で治療中の上、+αで何かするなら、運動とか?
    貧血を治すとかかな

    • 0
    • 10
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/05 09:02:54

    治るわけ無いじゃん。こんなので治ったらなら医師は廃業でいいじゃんね。
    占いと同じで気持ち弱った人間食い物してるなーってしか思わない。

    • 0
    • 9
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/05 09:00:44

    人にもよります、薬局にもよります
    妊娠しやすくなる様に身体を整えるだけで妊娠するとは限りません
    希望を持たせてダメな時に責任は取れませんと言うのを前提でお話しします
    うちの嫁さんは8年間出来ませんでしたが漢方薬で身体を整え、
    「いつでも妊娠出来る身体になったよ」と漢方薬の先生談
    ホンマかいなと思って居たら(お薬は半年弱飲んでいました)
    その後引っ越して半年程で妊娠出来ました…
    その以前に友達が10年以上不妊だったらしいのですがその先生所で薬を処方して貰い妊娠されて出産されて居ます…
    私の知る限り二例だけですが漢方薬の効果があったのではと思っています
    今に至るまでの期間がストレスは半端ないとは思いますが、パートナーさんとの触れ合いを楽しめるように過ごして下さい
    懐妊される事を願っています

    • 0
    • 8
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/04 12:00:38

    8年不妊治療してました。

    途中で妊娠流産を繰り返し、結局1人も出産できずに諦めました。

    私も養命酒やら良いと聞けばいろんなものを試しましたが、効果を実感したことはなかったな。

    藁にもすがる気持ちだったけど、内心、これでできれば医者はいらないし、みんな妊娠できるよね、と思いながら試してたな。

    でも私は結果的に効果は感じなかったけど、主さんには合うかもしれないから試す価値あるんじゃないかな?

    主さんのところには幸せが来てくれることを祈ってます。
    2人目できるといいですね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 6
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/30 14:15:41

    >>5
    妊娠が発覚するまで飲んでたんですか??

    • 0
    • 5
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/29 17:26:48

    私は、なかなかできなかったけど、養命酒が良いと見て、夫婦で養命酒を飲み出して3ヶ月で授かりました。

    • 0
    • 4
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/29 16:46:14

    他にいませんか…?

    • 0
    • 3
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/29 16:18:06

    >>2
    私も初めて聞きました
    民間療法なのかな?と思うのですが、効果があるなら藁にも縋る思いで試してみようかと…

    • 0
    • 2
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/29 15:55:36

    漢方はなんとなく分かるけど
    整体で不妊治るのは初めて聞いた

    • 1
    • 1
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/29 15:25:50

    あげ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ