ママ友は専業主婦なクセに

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/10/01 22:37:13

    私専業だけど買いますよ。
    ポテサラ家族があまり好きじゃなくてね、1回で食べ切る分、ちょこっとだけあればいいのよ。1番小さいパックの買います。

    • 1
    • 91
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/01 22:02:45

    主から加齢臭がするな

    • 2
    • 90
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/01 16:48:35

    どこかのおっさんの話みたい。

    • 1
    • 89
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/01 16:47:48

    どう思うかっていわれたら、
    どうも思いません。

    • 1
    • 88
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/01 16:45:54

    人のことをなになにのくせにっていう人ろくなのいない

    • 3
    • 22/10/01 16:44:40

    ものすごくどうでもいいです。

    • 4
    • 86
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/10/01 16:37:41

    はー。惣菜のポテサラでもマウントとる時代が来たんですか。
    どう思いますかって聞かれたらクソどうでもいいと思います。
    主は兼業のわりに他所さまのご事情にまで首突っ込んでずいぶんお暇なんだね。

    • 6
    • 85
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/01 13:07:15

    専業とか関係なくない?
    料理好きなら作る 嫌いなら作らない
    得意なら作る 下手なら作らない
    節約する為に作る お金が有るから作らない
    どちらでもいい

    • 7
    • 84
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/30 06:48:29

    本格的に作るとコスト高くなるんだもん。
    買う方が安くて美味かったりする。
    まぁ、私が作る方が最っ高に美味しいんだけどね。

    • 6
    • 22/09/30 06:42:12

    昔の話題を掘り返してどうするの?
    主は全て手作りの食事?
    この話題は古いよ。最近、知ったの?

    • 2
    • 82
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 06:28:18

    ポテサラは買う。婆か爺?

    • 3
    • 81
    • フロックス(温和)
    • 22/09/30 06:28:17

    ポテサラって意外に時間かかるよね、具材も結構いるし。
    でも 買った方が美味しいのかもよ。
    お金があるから 専業主婦なんだし、おいしい総菜も買えるんだよ。

    専業主婦をディスるのは自分をみじめに言ってるだけだよ。

    どう考えても 夫の稼ぎで十分生きていける人は パートなんかで家計の足しをする家庭とは 世界観も違うから。
    残念だけど、ネットでは対面でものを言うこともないから いろいろいえるんだけど 現実問題、専業主婦なクセにっていう言葉は負け惜しみ。

    • 3
    • 80
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/30 06:22:06

    主は自分目線でしか物事を理解しない人。

    • 3
    • 79
    • 匿名の希望
    • 22/09/30 06:05:08

    私はあるコンビニで少量だけど100円で売ってて衝撃だった。
    それから買って弁当用にストックしてるよ。
    元々作った事そんなにないわ。
    あれって手間なのにポテサラだけではご飯にならないもん。
    主も買ったらいいよ

    • 2
    • 78
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/29 21:48:20

    >>75
    うん
    買った方が美味しいよね
    お昼ごはん用に一人分なら買うよ
    夕飯用だと量が少ないから作る

    • 1
    • 77
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/29 21:44:37

    どうも思わない
    専業主婦子ども小さいなら、楽で良いでしょ

    • 2
    • 76
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/29 21:43:40

    たかがママ友によくこんな執着できるね。他人が手作りだろうが惣菜だろうが本当にどうでもいい。うちの金で買ってるわけじゃないし。
    専業も経験ありの正社員だけど、もっと視野広めた方がいいよ。ちなみにポテサラは、惣菜より自分の味の方が好みだから作る派。

    • 2
    • 75
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/29 17:50:22

    買った方が美味しいから買うよ。
    ポテトサラダもマカロニサラダも(笑)

    • 1
    • 74
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/29 17:44:15

    私はポテサラは自分でつくって味調整しないと無理だからつくるけど、魚系は全てコーの冷凍のやつに頼ってる。自分でつくるより圧倒的に旨い。

    • 1
    • 73
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/29 17:37:01

    >>69
    前の話題になったことに乗っかりたいんだと思う

    • 1
    • 72
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/29 17:32:25

    >>69
    そりゃ主が老害ジジイだからよ

    • 1
    • 71
    • フラワーロック
    • 22/09/29 17:30:55

    >>69
    言える。同じ事思った
    ポテサラがどうとか、タルタルソースがどうとか言う人もいるよね

    • 2
    • 70
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/29 17:29:05

    世の中不平等なのでしょうがないって思います。どう感じても思っても別にそのママ友の人生なので・・・

    • 1
    • 69
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/29 17:01:20

    ママスタってポテサラに執着する人いるけど何でポテサラなのよ。

    • 8
    • 68
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/29 16:48:31

    ポテサラ我が家、皆あんま好きじゃなくて作らないなぁ。
    私の周りの専業主婦は皆節約したりしてるよ、あんま叩くなよな。

    • 2
    • 67
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/29 16:45:15

    ええんちゃう?どうでも。

    • 4
    • 66
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/09/29 16:21:12

    私兼業だけど、
    他人が専業だろうが兼業だろうが、
    どんなお惣菜をスーパーで買おうと、
    正直ほんっっっとどうでも良いw

    • 7
    • 65
    • パセリ(お祭り気分)
    • 22/09/29 16:08:58

    どーでも良いな
    他人の家のポテサラなんか何一つ気にならない

    惣菜のポテサラしか食べなくて作ったことない人が「ポテサラなんて簡単」とか言い出したら、何を言ってるんだ?とは思うけど

    • 4
    • 64
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/29 16:05:56

    自分で作る時もあるけど買う時もある。
    専業。ごめんそこまでポテサラにこだわりない。

    • 1
    • 22/09/29 16:04:52

    専業主婦のクセにって…
    専業主婦なのにじゃないのがバカにしてるのが出てる。


    • 0
    • 62
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/29 15:50:58

    >>59
    買っていいぞって、、、
    許可制なの?

    • 2
    • 61
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/29 15:35:27

    ポテサラ、糖質高そうだから滅多に作らない。
    じゃがいも大量に貰ったときは作るけど。
    旦那はたまにスーパーで買ってくる。

    • 1
    • 60
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/29 15:25:19

    買うよ。
    手作りすることもあるけど。
    旦那がいいって言ってるんでー。
    主の旦那は主に働くことを強制してるの?
    惣菜も作らないと許してくれないの?
    大変ねー。

    • 2
    • 59
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/29 15:22:15

    専業だけど、ポテサラ買うよ。だって自分で作ったらビックリするくらい不味かったし。旦那も買っていいぞだって。

    • 1
    • 58
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/29 15:17:18

    クセにって
    主の専業叩きが怖すぎる
    ポテサラくらいでそこまでって
    重症だな

    • 1
    • 57
    • 杏(臆病)
    • 22/09/29 15:13:43

    マッシュポテトの方が好き

    • 1
    • 56
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/29 15:13:20

    余計なお世話
    私もたまに買うが、自分ちの好みの味付けじゃないことも多いし当たり外れある

    • 2
    • 55
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/29 15:13:03

    北海道行かなかったのねー。

    • 1
    • 54
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/29 15:09:50

    いやキャリアウーマンのおっさんでは?
    あんた北海道に行ったんちゃうの?

    • 3
    • 53
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/29 15:08:34

    またキャリアウーマンのおっさんの真似ね

    • 2
    • 52
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/29 15:07:54

    懐かしいな
    惣菜のポテサラなんて少な過ぎて足らないわ

    • 1
    • 51
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/29 15:05:41

    >>46
    ゴミは消えろ

    • 2
    • 50
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/29 15:01:54

    じーさんが立てたんか

    • 1
    • 49
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/29 15:00:23

    こんな事言うのって年寄りだよね(笑)

    • 3
    • 48
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/09/29 15:00:02

    おっさんアホか。

    • 2
    • 47
    • 造花(偽物)
    • 22/09/29 14:59:37

    惣菜のポテサラ不味いから買わないけどじゃがいもの皮剥くのだるいよね。

    • 1
    • 46
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/29 14:59:22

    じゃがいもは黙っとけ

    • 0
    • 45
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/29 14:58:49

    今更ポテサラ論争とか古すぎでしょ笑
    好きなもん勝手に食べてりゃいいじゃんアホくさい

    • 1
    • 44
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/29 14:57:54

    ネタが古すぎるんじゃ

    • 2
    • 43
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/29 14:56:47

    専業とか関係ないでしょ
    そもそもその考え方が捻くれてるし性格悪いと思います。

    • 2
1件~50件 (全 92件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ