怒りっぽいママさんいますか?

  • 乳児・幼児
  • パックンフラワー(土管から出てくる)
  • 22/09/28 14:27:45

2歳の子を育てています
情けないのですが、子のイヤイヤ期にうんざりしてしまっています

元々怒りっぽい方で、子に泣かれると、心の中はいつもヤンキー口調の暴言まみれです…
子の人格形成に悪影響を与えたくないので、口には出さないようにいつも必死で堪えていますが、ストレスがものすごいです

同じような方いらっしゃいますか?
どうやって解消しているか教えていただけたら嬉しいです

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/10/02 16:15:40

    「おかあさんもいやでーす」と言ってましたね

    だっこして
    ジュースのみたい
    はい、いやでーす

    なにがイヤイヤ期だよな!
    母親も人間なんだよ!

    • 0
    • 21
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/01 23:22:13

    苦手だわ

    • 0
    • 20
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/01 23:18:39

    呼んだ?毎日ブチギレだよ!3歳児相手に大人気なくケンカしてる!で、必ずその日のうちに怒った理由とごめんねを伝えるようにしてる
    感情のコントロールは必要だけど、我慢する必要はないし、それより自分から謝れる子になってほしいと思ってる!

    • 3
    • 22/10/01 23:13:35

    わたし怒りっぽいです!
    短気!自覚ありです。
    わたしも永遠のテーマです。
    感情爆発させないよう、イライラすることがあるとこのイライラ我慢できたら好きな食べ物ひとつ食べよとか。。紛らわせています。

    • 2
    • 18
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/01 23:06:21

    自分のこと保守してるからだよ
    人前での自分が大切 子どもよりも
    抑えても子どもはわかるよ

    • 0
    • 17
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/01 23:03:32

    >>16
    こういった質問すら、黙れって思ってるんだろーね。

    • 0
    • 16
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/01 22:05:50

    >>11

    これ読んで疑問なんだけど、主さんて同居してないママさんなの??もしかして義理の母がいない人?

    • 1
    • 15
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/28 16:33:52

    はーーい!
    1歳と7歳にイライラしてるよ。上の子には怒鳴りつけない日はないんじゃないかってくらい。

    • 7
    • 14
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/09/28 16:12:43

    >>11
    そうなんだよね。あなたに身の上話してごめんなさいね。
    主さんは息抜きしたり、支援センターで話聞いてもらってリフレッシュできるといーね。


    敷地内にしろ同居だと、土日祝日や夏休み出かけると車がないってチェックされて1週間くらいネチネチ煩い。学校の様子やお友達関係、出欠も口だすからイライラする。学校行かせなきゃ、宿題やらなきゃ、成績あけなきゃ、問題起こしたら何言われるかわからない…で、知らず知らずに疲れてるわ。

    • 5
    • 13
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/28 15:36:08

    私もその頃は泣いたり怒り狂ってた
    解消なんて出来ないし、どうしてたんだろ
    一時保育預けたのは覚えてるけど

    • 2
    • 12
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/09/28 15:31:45

    ママ友にきいてもらうとかは?

    • 0
    • 11
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/28 15:26:17

    >>7
    同居だと育児においてもなかなか気が休まらなさそうですね…

    • 1
    • 10
    • ししとう(嫉妬)
    • 22/09/28 15:25:42

    ママ友にきいてもらう?
    でもねー、こうゆう話は泣けるから
    泣いて嫌われたくないのよね

    • 2
    • 22/09/28 15:24:13

    >>7厳しい義母だとママ友にあまえにいっちゃうわ

    実家まで親戚使って監視されたことがある。

    たまには地元いきたいけど。

    • 2
    • 8
    • チューリップ(思いやり)
    • 22/09/28 15:22:20

    >>7
    近所にいると、嫌でも耳に入るもんね
    ママ友との会話までしってたし、休んだ日も知ってたから、壁に耳ありじゃないけど手が抜けないし気が抜けないし、

    髪抜けて円形脱毛症になりそうだ。

    • 1
    • 7
    • さやいんげん(たっぷり癒やされたい)
    • 22/09/28 15:19:56

    余裕ないって見られがちだけど、世間の目を気にして怒鳴っちゃうことはあるかも。
    義母と同居してると躾!躾!って煩いし、ちょっとおやつを汚く食べるだけで、これを見られたら小姑や義母に言われるかもってなって、ガミガミ。
    ちょっと離れるか、羽伸ばしたほうがいいのかなーと思うんだけど、羽伸ばしすら義母が煩いから
    もうね、敷地内同居だけど心に余裕なんかないよ。
    頭は半分義母だから。

    • 5
    • 6
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/28 15:18:27

    >>4
    ベテランママさんの包容力に癒してもらえそうですね
    普段褒められることがあまりないので、そういう機会があるとモチベーションが高まりそうです

    • 0
    • 5
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/28 15:12:29

    >>3
    お優しいお言葉、ありがとうございます
    どうしても他のママさんたちと比べてしまい、自分には優しさがないなと自己嫌悪しがちなので、認めてくださって嬉しいです…

    • 0
    • 4
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/28 15:09:55

    今はコロナだからなかなか難しいけど、託児付きイベント、市民センターの子育て広場とか行って他人と話す様にしてた。
    同世代の人とは大変だよねーって愚痴になるけど(それはそれで良い)子育て広場には子育て終わったおばさんらがボランティアで来てて、大丈夫よーとかお母さん頑張ってて偉いねとか褒められて少し気分変わって良かったよ。

    話すって大事と思ってた。
    一時保育とか良いかも

    • 1
    • 3
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/28 15:02:27

    はーい!
    主は口に出さず耐えてるんだから偉い!

    • 6
    • 2
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/28 14:54:47

    あんまりいないのかな…

    • 0
    • 1
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/28 14:43:53

    上げます

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ