いや普通に専業主婦羨ましいよね?

  • なんでも
  • 洋梨
  • 22/09/28 09:23:35

低所得のギリで生活してる専業主婦は羨ましくないけど旦那の稼ぎが多くて専業主婦してる人、普通に羨ましい。
毎月少しは黒字でうちの旦那も稼ぎ良い方ではあるけど子供の学費とか老後考えたら、やっぱり余裕あるわけではないから働かないといけない。
そしてパート掛け持ちする。

専業主婦で旦那の稼ぎだけで毎月貯金もたんまりできてランチしたり好きに過ごしてる人が本当に羨ましい。そういう人って心の余裕もあるからキレイだよね。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/30 02:23:12

    専業主婦も大変だと思うよ??クソみたいな言葉遣いすると、フルタイムの専任家事担当みたいなもんなんやと思ってる。

    • 1
    • 2
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 02:44:47

    生活自体は羨ましいけど、旦那の一存で生活の全てが決まってしまうのはギャンブル性高すぎると思う。今時点で良くても人は変わっていくし…
    私には怖くてできないなぁ。

    個人的にはこの順番で羨ましい

    ①ホワイト企業高収入正社員
    →1人で子育て可能な収入と適度な拘束時間で人生の選択肢が広い。すぐに離婚しても問題ないし、夫とも対等な関係でいられる。
    ②高収入専業主婦
    →楽だし、もし離婚しても財産分与でしばらくは生きていける。仕事は見つける必要がある。
    ③低収入専業主婦
    →生活は楽でも離婚したらすぐに仕事を見つけないといけない。
    ④ブラック企業低収入正社員
    →生活もツラいし、離婚した場合子育て難しいから転職前提になる。
    ⑤パート、扶養内の何か
    →収入もスキルもつかない上に地味に時間拘束される

    • 3
    • 3
    • 汚豚のレス
    • 22/09/30 04:40:43

    それやると探偵業法違反なので逆に探偵資格剥奪される。探偵なんて公安に申請するだけで誰でも出来る。大阪 名古屋 東京で活動している探偵から依頼者の個人情報聞いてもいないのに聞かされた。依頼者は数百万とか払うから物凄く稼げるし私もならないかと誘われたけど、そんな人の不幸に突け込んで金貰う商売は嫌だわ。

    • 0
    • 4
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/30 04:54:52

    うち生活カツカツだから共働きだけど、もし、旦那の稼ぎだけで余裕でも短時間ぐらいとか少しは働きたいなー。働くの嫌いじゃない

    • 3
    • 5
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/30 04:56:40

    専業主婦が羨ましいってより、高所得の世帯だから羨ましい。
    全てにおいて余裕があり希望が叶う。
    そういう家庭なら奥さんが兼業だろうが専業主婦だろうが羨ましい。

    • 19
    • 6
    • 萩(思案)
    • 22/09/30 04:57:13

    しかも、旦那さん稼ぐ余裕の専業主婦に
    限って資格持ってスキルある働ける
    専業主婦なんだよね。

    そして貧乏人専業主婦って
    高卒以下で最低賃金パートすら続かない
    クズみたいな専業主婦

    • 10
    • 7
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 05:01:08

    稼ぎがいい方の旦那さんなのに、パート掛け持ちってすごいね?

    • 3
    • 8
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/30 06:53:17

    >>1
    大変かもしれないけど、兼業と比べたら楽でしょ
    本当に羨ましい。。
    結婚前に戻れるなら絶対に違う選択してる

    • 9
    • 9
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/30 06:58:09

    俺6時間働きにでてるよ。週5で社会保険入れるからラッキー…元から事情あって保険料高いし

    • 0
    • 10
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/30 06:58:10

    朝からなにー?不要なトピだねー
    主の周りにいる人をだいざいにしたトピ?バレバレ

    • 0
    • 11
    • りんご(偉大)
    • 22/09/30 07:01:00

    そうだなー、主さんの言う専業主婦ってのも悪くはないんだけど私は働きたいなぁ。
    近所は、お医者の家族代わりといる地域なんだけど奥様もドクターだったり看護師さんだったり精力的に働いている奥様が多いんだよ。
    ヤッパ話が合うのは兼業さんだな。

    • 2
    • 12
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/30 07:02:15

    高所得が羨ましいだけで、専業自体は微妙かな。
    家計に余裕があって、趣味の延長みたいな仕事をしてる人が一番羨ましい。

    • 6
    • 13
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/30 07:03:23

    旦那が高給取りだから働かない人間の羨む要素がわからない。
    旦那稼いでも私は働いてる。

    • 1
    • 14
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/30 07:04:41

    私無趣味でコミュ症だから働いていたい
    家事苦手だし
    だからと言ってフルタイムで働きたい訳ではないけどさ

    • 0
    • 15
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/30 07:11:54

    羨ましいけど
    旦那の勤務時間によるかな
    旦那だけに収入面の苦労かけて、長時間労働させるなは嫌。

    • 0
    • 16
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/30 07:13:24

    >>8
    めちゃくちゃ楽だよ
    羨ましいよね
    私も独身時代に戻れるなら絶対に違う選択してた

    • 3
    • 17
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/30 07:13:34

    全然羨ましくない。
    私自身16年専業主婦して働き始めたからか、働く事が楽しくて仕方ない。
    旦那だけでお金はあるけど、自分で稼ぐってやっぱり楽しいなって。
    何に使うとかではなく、稼いでる、仕事が楽しいって事が楽しい。

    • 6
    • 18
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/09/30 07:16:14

    >>11
    お医者さんがそんなに沢山近所にいるの?
    すごいねー。
    自分とこで経営してる病院で旦那さん医師なら奥さん医師看護師はあるよ。


    • 3
    • 19
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 07:17:04

    お金に全く困らない専業は羨ましいけどね、習い事したり、ジム通ったり毎日自由にやれるなら
    今の時代なかなか厳しいと思うけど

    • 4
    • 22/09/30 07:18:17

    羨ましいと思われたいわけじゃないけど、どう考えても羨ましいと思ってるくせに「えー毎日なにしてるの?」「社会との繋がりなくて不安にならない?」「自分で稼いだお金ほしくない?」ってしつこい近所のパートママはいる。
    「家事や趣味してる、家族以外と繋がりを持つのは仕事だけじゃないし不安じゃない、お金は自由に使わせてもらってる」とわざと素直に答えると気に入らない顔するんだから干渉するのやめたらいいのに(笑)

    • 20
    • 21
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/30 07:20:33

    お金が有り余ってたら羨ましいね!趣味の店でも始めて失敗しても痛くも痒くもないレベルとかね笑 でもほとんどがそうじゃないね

    • 5
    • 22
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 07:21:53

    >>14
    コミュ症なら働く方が無理だよね?
    家事は働く働かない関係なくしないと家の中どうなるの?めちゃくちゃなるけど。

    • 3
    • 23
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/30 07:23:54

    私には合わん
    趣味もないし
    決められた時間に動かなきゃいけない環境を作らないと落ちこぼれる

    ランチもめんどくせー
    美容室もめんどくせー

    私は屁こきながら一日中ママスタやってるような専業主婦だったからね

    • 1
    • 24
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/30 07:24:52

    うん。
    羨ましい。
    最近、あたしンちにはまって漫画読んでるんだけど本当にみかんの母の生活が羨ましい。
    あと見た目は嫌だけど。
    私は今日もパートだよ。

    • 9
    • 25
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/30 07:25:26

    >>18
    うちも近所にいっぱいお医者さん住んでます!

    • 1
    • 26
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/09/30 07:26:45

    いや本当に普通に羨ましいよ
    私も専業主婦になりたいパート主婦

    • 13
    • 27
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/30 07:28:30

    旦那高所得でタワマン最上階に住んでて専業主婦のママ友が心底羨ましいわ

    • 9
    • 28
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/30 07:33:56

    羨ましいよ!!
    仕事行きたくないわ。

    • 9
    • 29
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/30 07:34:22

    ごめん。全く羨ましいと思えない。ヒマ過ぎて病むと思う。

    • 4
    • 30
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 07:37:27

    それは人によるよね
    私は専業飽きてしまって働き始めたよ
    専業でも好きに過ごせていたけど

    • 0
    • 31
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/30 07:38:03

    >>2
    ⑤だけど旦那が死んでも離婚しても復職可能な職場で全給料小遣いにしながら隙間時間に稼げるのは①より↑だと思う。あ、これ私w

    • 0
    • 32
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/30 07:41:27

    賛否両論ですね!私も下の子妊娠から幼稚園あがるまでは専業主婦でしたが暇でキツくて幼稚園入園と同時にパート始めました。掛け持ちは老後がより豊かになる為と、余ってる時間が勿体ない、生産性ないなって笑
    趣味も何もないから決められた仕事をやるのが私には合ってる。
    でも好奇心旺盛で趣味もあってフットワーク軽いエステやジムや買い物、趣味に時間とお金が使える専業主婦は私と真逆だから羨ましいなって。普通に羨ましい。

    • 2
    • 33
    • 決戦は金曜日
    • 22/09/30 07:44:08

    羨ましい。たまの平日休みに予定なしでテレビやネット観ながらジャンクフード食べてると「満喫してるわー。時間よ止まれ」と思う。
    高級ランチはめんどくせ。一人焼肉、1人ラーメンならサイコーっす。

    • 5
    • 34
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 07:45:41

    >>32
    主さんがそれが合ってるなら羨ましく思うことなくない?
    収入にすごく余裕あっても主さんは働くんじゃないかと思うけど

    • 0
    • 35
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 07:47:11

    わたしは羨ましくて専業主婦になったよ。正社員旦那とパートの妻の組み合わせよりは収入あるかな程度だけど、メンタル面の楽さ考えたら働けん

    • 4
    • 36
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/30 07:47:12

    私、たぶんそんな生活したらブクブク太るわ。

    • 0
    • 37
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 07:48:30

    暇すぎるから嫌ってひといるけど、暇すぎる専業って結局裕福といえるほど旦那の収入あるんけじゃないんだと思う
    妹の旦那さんが高収入なんだけど、コロナ禍前は会食つきあわされたり、幹部同士のママ付き合いしたり、来客も多いから常に家をキレイにしたり。子供のことも忙しそうだった。幼稚園の受験あったし。
    旦那や子供関係の予定ない日も、ジムやお花や料理教室行ったり、家に英語講師招いて教えてもらったりしてた。パート主婦の私より多忙そうだったもん。

    旦那の付き合いは嫌だけど、それ以外は羨ましい限りだよ
    お金の心配は一切ないみたいだし

    • 2
    • 38
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/30 07:53:38

    >>37
    会食や幹部の付き合いなんてそんなの色々でしょ
    極端なんだよ

    宝くじ当たっても細々パートはするわ

    • 3
    • 39

    ぴよぴよ

    • 40
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 07:55:39

    >>37
    なかなかないでしょ、、それ
    受験や子供が小さい頃は誰でも忙しいと思うけどね

    • 1
    • 41
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 07:56:40

    >>39
    そう?本当にお金あるなら、暇が苦痛なら、お金で簡単に解決できるからそれしないって、そこまでお金あるわけじゃないんだと思う

    • 1
    • 42
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/30 07:57:28

    最後の文章の人って中々いないって笑
    庶民は出会わないわよー

    • 0
    • 43
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/09/30 07:57:33

    >>40
    会食とか来客はみんなあるわけじゃないけど、本当にお金がありあまるほどある家庭なら暇をお金で解決できるよ

    • 3
    • 44
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/30 07:59:35

    結婚してから正社員もパートもしたけど今は専業主婦。
    雪国だから冬来たら通勤だけで車で20分の所が冬だと2時間前に出ないと遅刻になる。
    旦那の給料あがったし専業で大丈夫になったから通勤ストレスがなくなって良かった。
    たまに会う友達とのランチで出かけるのがちょうどいい。

    • 5
    • 45
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 08:00:11

    >>41
    いやいや、ちょっと意味がわからないけど
    働きたいと思う人がいても不思議じゃないよ
    お金に余裕があっても

    専業が良いならそうすれば良いわけだし。
    選択肢あって良いじゃない

    • 3
    • 46
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/09/30 08:00:53

    >>37
    そんなのは職種と環境によるよ

    • 1
    • 47
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/30 08:01:57

    正直に、羨ましいー!と言えばいいのに「何で働かないの?働けばいいのに(自分と同じ苦労をしろ)」とか言ってくる。うちは、金銭的にも余裕しゃくしゃくで何も困ってないの!アンタと一緒にしないでくれる?迷惑なんだけど。

    • 9
    • 48
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/30 08:04:07

    >>43
    なにをどうお金で解決するのか知りたい

    • 0
    • 49
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/30 08:04:50

    好きな仕事してるから専業主婦が羨ましいって感覚はないけど、お金の心配が全くない点は羨ましい。

    • 0
    • 50
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/30 08:05:09

    専業主婦で習い事して、ランチして、いい服身につけて
    蓋を開けてみれば貯金ゼロとかね
    今の時代少しでも多く稼いで貯金または投資するって考えになると思うのに、働かないってことはお金のことあまり考えてないパターンあると思う

    • 0
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ