国葬の献花に行った人って、仕事休んだの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
    • 86
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/04 02:19:27

    喧嘩はしないよ

    • 0
    • 85
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/04 01:59:50

    ↓の人たちも会社休んでわざわざ射的を開催したのかしら


    反対派、国葬会場前で安倍総理の顔写真を使い射的を開催…「倫理観ズレすぎ」「ドン引き」と批判殺到
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=4147061

    • 1
    • 84
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/03 14:41:11

    自民党とその手下による世論操作。
    今度は読売新聞の橋本五郎がミヤネ屋2022/9/8で
    「アベ国葬と統一教会とは切り離して」
    「安倍さんは総理在職8年8か月の功績がある」
    (元TBSアナウンサーの吉川美代子も同調。)
    としたが、その8年8か月とは統一教会癒着で成り立っているんではないか。
    安倍晋三の神格化を図り、軍国主義の大日本帝国の復活を夢見る読売・産経の言説は信用に値しない。

    • 1
    • 83
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/29 23:23:49

    イベントとしていってる人いるよねー

    • 0
    • 82
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 17:54:32

    >>76 HYDEのライブに行く為にわざわざ有給取るけど何か?

    • 0
    • 81
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 17:47:38

    >>76 有給休暇をどんな使い方しようがその人の勝手でしょ

    • 4
    • 80
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/28 15:11:42

    インタビューで、子供の学校 早退させて来てた人いたよね。ビックリ。

    • 5
    • 79
    • 杏(臆病)
    • 22/09/28 15:08:20

    有給休暇とる時に献花に行くからとは言わないんじゃない?諸事情で、、って。
    有給休暇余ってたら会社から取れ取れうるさいとこもあるし。

    • 0
    • 78
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/28 14:57:38

    反対デモする方はバイトかも知れませんが、

    献花者はバイトで無いと思います。

    • 1
    • 77
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/28 13:52:07

    >>76
    取る人は取るでしょう。人それぞれ

    • 1
    • 22/09/28 13:44:04

    >>71
    あかの他人のためにわざわざ有給取るの?

    • 3
    • 75
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/28 13:23:44

    喧嘩しにわざわざ並ばないでしょw

    • 0
    • 74
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 13:01:59

    >>73 昭恵さんの警護でしょ…昭恵さんにも色々言ってる人達いたみたいだしね

    • 0
    • 73
    • 萩(思案)
    • 22/09/28 12:57:31

    >>69
    安倍さんのご遺体が自宅に戻って来た時の警護も、今更?そこ?って感じだったわ

    • 1
    • 72
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/28 12:52:19

    >>43
    えぇー。あの場所にはもしかしたら刃物や爆発物を隠し持った、思考が極端に偏ってるようなやつがいるかもしれないのに、子供連れてくなんて…危な過ぎる。
    会場から遠い主要駅ですら昨日はちょっと警戒してたよ、私。

    • 0
    • 71
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 12:46:22

    >>63 有給休暇って知らんのか

    • 3
    • 70
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 12:45:11

    >>69 皇族の方々や各国の要人の警備でしょ…なんで安倍さんの警備やねん…

    • 0
    • 69
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/28 12:37:34

    あんな警備に大金かけるなら、死ぬ前の演説で警備してやったらよかったのに。死んでからなんだよね、いつも、 

    • 4
    • 68
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 12:29:25

    >>58
    そう思いたいし、そう思わなきゃやってられないって…涙

    そんなに自分達の意見が通らないのが悔しいの?
    日本が合わないなら
    どっか遠い島に行って自分達の国作ればいいんじゃない?

    • 4
    • 67
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 12:19:14

    有給使ってだと思うよ。
    今、有給厳しいから、しっかり取るように
    言われてる。
    9月は調度半期分だから半年で使わなかった
    有給数日取る人多いよ。
    旦那も3連休だらけに有給だから
    かなり休み

    • 2
    • 66
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/28 12:14:24

    >>59
    あーそれ言われてみて残像思い出すとすごく分かる。

    • 0
    • 65
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/28 11:47:37

    >>49
    並ぶエリアの花屋は儲かったみたいだけど、並ぶエリアからちょっとズレた花屋は全然だったみたいね。
    近くで献花だからと、多く仕入れしたけど、昼過ぎにまだ大量に余ってますってツイートしてたわ。

    • 0
    • 64
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/28 11:37:47

    国葬賛成派を増やす為のバイトさん達だよ

    • 3
    • 22/09/28 11:10:40

    それほんとに不思議!平日の真っ昼間にわんさかわんさか~まさかとは思うけど無職の連中かな?

    • 0
    • 62
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/28 11:07:57

    >>59反対デモはやること言うことがダサイんだよね笑
    なんかみんなで腰かがめて歩いてるのとかもう気持ち悪かったし、なんで日本のデモってリズムに乗って言葉言うんだろ?ダサすぎるんだよね日本のデモって。見てるこっちが恥ずかしくなる。
    献花に行った人は統一協会の信者だろうからきちんとした格好だったんだろうと思ってる。不審がられないために。あなたみたいに格好だけで判断してくれる人がいるからね。

    • 1
    • 61
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/28 11:01:41

    そうなんじゃない?全員協会信者なんだろうなと思ってみてたわ。関わりたくないから知り合い等が映ってないか確認はしてた。見る限りではいなかったからよかったけど。

    • 2
    • 60
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 11:01:29

    >>58
    自分は統一教会は大嫌いだしそもそも無宗教。イベント好きでもない。それでも献花行ったけどね。あ、自民党員でもないよ。

    • 5
    • 22/09/28 10:56:44

    献花に行ってる方は会社員や学生も見られて
    年配の方もそれなりの身なりをしている方ばかりだったけど
    あの反対デモの方々の身なりや顔つきは
    完全におかしかったよね。
    あの人達こそなんて言って休んだのかな?
    無職なのかなー?

    • 13
    • 58
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/28 10:55:31

    献花に行く人は統一教会の人かイベント好きな人のどちらか

    • 12
    • 22/09/28 10:54:57

    >>38

    賛成派が祖国に帰って。そして行方不明の日本女性信者6500人を返してお願い。

    • 4
    • 56
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/28 10:51:46

    >>51

    売国を外交の安倍ってマスコミ(反日)が変換するからさぁ
    統一問題が発覚し洗脳から覚めて、今思えば、、、って気付くかもしれんが

    • 1
    • 55
    • ラブダナム(注目)
    • 22/09/28 10:51:09

    >>51
    何をどう検索したらそういう結果になるの?

    • 0
    • 54
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 10:49:40

    >>48
    してるよ。
    なんでも都合よく報道しているTV番組を見るより
    ご自身であれこれ調べてみれば?

    • 1
    • 53
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/28 10:45:51

    >>42
    そもそもやらなきゃ0円だったのに。
    豪雨被災地に回して欲しいわ。

    • 5
    • 52
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/28 10:44:31

    てか会場近くで花買う人なんなの?
    地元で買ってこいよ。
    サクラも紛れてそう、こんなに参列者がーってやりたいがために。

    • 5
    • 51
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/09/28 10:43:16

    >>48
    それな。
    調べりゃ調べるほど売国政策ばっかやってたよ。

    • 4
    • 50
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/28 10:22:08

    自営業だから仕事を調整して行ったよ。
    帰ってきてから目一杯仕事した。

    • 4
    • 49
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/28 10:20:45

    有給取る理由が欲しかった人もいるんじゃない?

    一番儲かったのは花屋かな。

    • 1
    • 22/09/28 10:00:31

    あべちゃん
    そんなすごいことした?

    • 4
    • 22/09/28 10:00:13

    暇人と
    やじうま

    • 4
    • 46
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/28 09:56:24

    統一教会関係の信者じゃないの?

    • 13
    • 45
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/28 09:24:35

    >>16
    実際に献花に行ったけど、若い人も働き盛りの年代のサラリーマンも沢山いたよ。

    • 2
    • 44
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/28 09:14:31

    献花の人はもしかして献花してきますって理由言って休んだ人いるかもしれないけど、デモの人はデモしてきますって言う人いないよね笑
    最初から無職多いから言う相手がいないだけかもしれないけど。

    • 10
    • 43
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/09/28 09:12:48

    仕事を休んで行くのはまだわかるけど、子どもを学校休ませたり早退させたりして連れて行く親…
    、ドン引き。献花に連れていきたいから早退しますとかって言ったのかしら?

    • 12
    • 42
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/28 09:00:27

    反対デモの警備のために何億税金使ったんだろうねぇ?
    あいつらいなければもっと費用抑えられたよ
    本末転倒

    • 15
    • 41
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/28 08:58:34

    東京リベンジャーズかww

    • 0
    • 40
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/28 08:58:25

    献花に行った人も反対集団も暇人だよね

    • 6
    • 22/09/28 08:57:41

    >>32
    凄い粘ってたよね。
    そんなに献花したいなら東京行けよって思った。
    あんなの相手にしなきゃいけない警察官も大変ね。

    • 2
    • 38
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 08:56:02

    >>24
    国葬を邪魔する思想がおかしい
    祖国へ帰れば?

    • 7
    • 37
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/28 08:53:58

    >>12
    多様性の時代だから

    • 0
1件~50件 (全 86件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ