国葬反対のデモ行進に・・・・

  • なんでも
  • 黒百合(独創的)
  • 22/09/27 17:56:47

スーパーに行くときに遭遇したんだけど、同級生のママさんが参加しているの見ちゃった。

正直、明日から普通に接することできないわ~。
ブラックリスト入りしました。みなさん、普通に仲良くできますか?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
    • 111
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/10/01 13:08:13

    当たり障りなく

    • 0
    • 110
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/09/29 20:25:07

    人それぞれ
    参加したら楽しいかもよ?

    • 0
    • 109
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/29 20:18:35

    デモは国民の権利でもあります
    集会・デモ行進等は警察などへの事前申請が必要ですので公認された行為です
    意見を示しただけで、そう言う動きをするあなた方の方がブラックリスト化されそうですけど

    • 1
    • 22/09/28 13:18:06

    >>103

    「実物の写真は権利関係から掲載できませんが、この保守系著名人らが発起人となった憲法改正を求める会のイベントの大きなスクリーンに映し出されたビデオメッセージの写真を見て、容疑者自身がよく知る旧統一協会のイベントの様子と似ていると考え、繋がりがあるのではと感じたようです。以上。」
    だそうです。

    まあ、統一カルトは、自民党支持団体だし、
    統一カルト雑誌などは何度も憲法改正推進、原発推進、集団的自衛権推進、とプロパガンダ記事を掲載していますからね。

    • 0
    • 107
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 13:03:18

    テロリストだと思って近づかない。

    • 5
    • 106
    • 食虫植物ムシトリスミレ(欺きの香り・幸福を告げる)
    • 22/09/28 13:01:27

    >>95
    人の葬式だからなぁ、頭沸いてるんじゃないかと思うわ。勝手に思想強く活動してればいいけど、一般人に賛同してほしいなら絶対やり方間違ってるわ

    • 4
    • 105
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 12:56:40

    国葬反対デモに参加してるのなんて、筋金入りの活動家か無駄に活動的なバカの二択。関わるとロクなことがないだろうから、3秒で疎遠決定。

    • 6
    • 104
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 12:56:09

    国葬に反対するならすればいい。
    だけど故人の顔写真を射的の的にするようなバカな輩だったら疎遠で良いよ。

    • 3
    • 103
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/28 12:55:55

    >>99

    それって、思想が似てるから改正案も似てるって話じゃなくて?

    • 0
    • 22/09/28 12:53:17

    葬儀の日にわざわざデモ参加❓
    人間として、終わってんなぁ
    とっとと日本から出て行け〜

    • 4
    • 101
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/28 12:52:52

    自分の信念で行動できるって凄いって見直すと思う

    • 1
    • 22/09/28 12:50:52

    >>69
    国葬の反対、賛成はどーでもえーけど 
    葬儀日にデモ参加する人は
    カルト宗教の信者と同じで、騙されやすく
    単純で、暇人で、洗脳されやすく、
    ○゛カで、・・・
    まぁ〜人間として終わってる。
    そんな人達は日本からとっとと出て行け〜
    バイバイ👋

    • 5
    • 22/09/28 11:27:26

    >>94

    安倍支持の山上容疑者が自民党に統一カルトが入り込んでいると気付いたのは、

    憲法改正推進集会

    https://togetter.com/li/1917958

    • 0
    • 98

    ぴよぴよ

    • 97

    ぴよぴよ

    • 96
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 11:06:09

    >>95
    反対の意見は良いとして、デモ参加は無いわー

    キモすぎ

    • 8
    • 95
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/28 09:52:06

    主はみんな一緒の意見じゃなきゃダメなの?反対だから賛成だから宗教がアレだからコレだからとか別にその人は何も変わらないよ?その人だって主を反対派に引き込んでるわけでもないのに、主の方がよっぽど人としてだよ。

    • 3
    • 94
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/28 09:16:40

    >>88

    韓国は日本の改憲に反対だから、統一教会員じゃないでしょ。

    • 0
    • 93
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/28 09:13:32

    国葬反対賛成どちらでもない派です。
    税金を使う。政策が気に入らなかった。色々な意見でデモを行うのはわかる。
    だけどただでさえ交通規制などされて混乱するのに、当日のデモ活動は迷惑行為。
    もう決まって国葬になった。黙祷の時すらヤジを飛ばす。
    寿命とかでもなく、殺されて亡くなった訳だし。
    もし家族が殺され葬式中に嫌いだったからと騒いでる人たちを見てどう思うのか。
    総理だから一般人とは立場が違うけど。
    ニュースで政策が気に入らなかったから、当日家にいるよりいいと思いデモに来たと言う人が居てなんだかなぁと。思いや意見は自由だけど、行動する時によく考えてねって子供に言おうと思った。笑
    もやもやを書かせてもらいました。

    • 5
    • 92
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/28 09:12:55

    国葬反対賛成どちらでもない派です。
    税金を使う。政策が気に入らなかった。色々な意見でデモを行うのはわかる。
    だけどただでさえ交通規制などされて混乱するのに、当日のデモ活動は迷惑行為。
    もう決まって国葬になった。黙祷の時すらヤジを飛ばす。
    寿命とかでもなく、殺されて亡くなった訳だし。
    もし家族が殺され葬式中に嫌いだったからと騒いでる人たちを見てどう思うのか。
    総理だから一般人とは立場が違うけど。
    ニュースで政策が気に入らなかったから、当日家にいるよりいいと思いデモに来たと言う人が居てなんだかなぁと。思いや意見は自由だけど、行動する時によく考えてねって子供に言おうと思った。笑
    もやもやを書かせてもらいました。

    • 1
    • 91
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/09/28 08:50:59

    日本は自由過ぎるな
    ロシアや北みたいな独裁者国家ならこんな事にはならない

    • 3
    • 22/09/28 07:45:42

    国葬反対!と中国侵略戦争反対をごっちゃにしながらしていたからね!中核派は。
    あー怖い。こんなのが議員してる。

    • 9
    • 89
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/28 07:25:06

    >>63
    こっくそーはんたいっ!ってやってた。笑

    • 1
    • 88
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/28 06:36:06

    >>60

    「安倍政権を支えよう!」「日本共産党にだまされるな」「憲法改正賛成!」

    それ、韓国カルト信者2世たちの、
    安倍様マンセーデモだよ

    • 3
    • 87
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 04:03:53

    怖っ!!って思うよ。関わりたくない。何かあったら学校でもなんでも抗議しそうで…

    • 18
    • 86
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/28 03:48:57

    私も反対派ではあるけど、デモしてプラカード掲げて大声で騒いだり暴言吐いたり、他人と揉めたりしちゃってる人はねえ
    ほんとに日本人か?と思っちゃったわ笑

    • 18
    • 85
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/28 02:27:14

    捉え方、考え方は人それぞれだからね。
    逆もしかり。じゃない?

    • 4
    • 84
    • あやめ (優雅)
    • 22/09/28 02:24:56

    国葬に関しては、私は別にどっちでも良い派だから、ママ友気合い入ってるなー笑 くらいだわ。
    けど例えば、在日朝鮮人擁護するようなデモにママ友が参加してたの見ちゃったら無理だね、完全に無理。

    • 8
    • 83
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/28 01:59:17

    周りに影響されたのでないなら、決定前や後日に反対や批判するのは自由だと思うけど
    今日デモしてるのは意味が解らない
    国内的にも、対外的にもマイナスだし、中止になる訳もない
    同じ価値観を共有できるとは思えない

    • 15
    • 82
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/28 01:43:53

    デモに参加してたからといってブラックリストにはいれないかな。
    その人にはその人の主張があるんだろうし、そこだけ切り取って無理!ってしちゃうのも見聞が狭い感じする。
    あえてその話題はふらないけど、今までどおり普通にする。

    このトピとはズレるけどニュースでは国葬賛成反対が最初半々くらいだったのが反対が多くなって来たみたいなのみるけど、意見が変わった人はどういう理由で反対派に寝返ったんだろう?

    • 5
    • 81
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/28 01:30:44

    疎遠にするよ
    活動家とは関わりたくない

    • 8
    • 80
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/28 01:29:06

    こう言うコメントする貴女がいるから、ママ友はややこしくなるのでは?寛容に程よい距離感を保てる方が多かったら、揉め事は避けれる気がする。

    • 2
    • 79

    ぴよぴよ

    • 78
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/28 01:19:05

    無理だよ
    反ワクのデモに参加してる人ですら吐きそうなのに

    • 10
    • 77
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/28 01:18:19

    普通にどちらもありで良いと思う!仲良くするしないと決めつける貴女の心に闇を感じる。

    • 2
    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/28 01:10:22

    仲良くできます。人は人です差別する貴方に心の余裕が無い人だなと思う。
    陰口叩く人程信用できないかも!

    • 4
    • 74
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 01:00:31

    むり。

    • 5
    • 73
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 00:49:54

    テレビでデモの中心みたいな女の人出てたけど、
    普通のアラフォー位の主婦って感じの人だった。

    • 4
    • 72
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/28 00:47:37

    デモも宗教もどちらも無理

    • 8
    • 71
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/28 00:32:22

    日本は言論の自由が保障されているんだから、別に気にしない。

    主のような自分の考え以外は許せないという考えの人がいるから、日本は良くならないんだろうね。

    • 6
    • 70
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 00:28:54

    付き合わない。
    無理。

    • 8
    • 69
    • 葵(豊穣)
    • 22/09/28 00:28:40

    国葬に行く奴より、マシ。

    • 4
    • 68
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/28 00:27:03

    絶対ムリ
    フェードアウトする。

    • 8
    • 67
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/28 00:18:39

    今までみたいにはちょっとできないかも。

    • 8
    • 66
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/27 23:55:48

    デモに参加する権利は憲法で保障されているのですよ。
    デモに参加することを批判したら人権侵害になります。
    ご存知ですか…

    • 5
    • 65
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/09/27 23:52:53

    デモなんて他の先進国では当たり前なのにね。
    だから政治家も自分達のお友達だけじゃなくてキチンと国民の意見も聞く。
    イギリスだって物価高対策で最近大幅減税発表した。
    そりゃ日本の政治家がお友達優遇で税金ばら撒いて国民に重税を課すって好き勝手な政治するのも当たり前だよね。
    日本人はネットで少しグチグチ言うだけで何もしないんだもん。
    投票率も低いし。
    その国の政治家の質は国民の質とはよく言ったものだ。
    非課税世帯にばら撒きして既得権益に税金中抜きさせるような政策ばかりしてキチンと税金納めてる現役世帯から税金むしり取る政策されても何も言えないね。

    • 8
    • 64
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/09/27 23:31:13

    国葬のことはともかく、デモでもなんでも行動しなきゃどんどん住みにくい日本になりそうだ。
    ネットで政権批判してるだけじゃなにも変わらない。

    • 11
    • 63
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/27 23:29:53

    付き合わないよ。
    朝鮮太鼓叩いて反対!反対!ってやってた?

    • 10
    • 62
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/27 23:28:28

    あー、ムリムリ。
    デモっていうのがまずムリだし、中核派のデモなんてもっとムリ。
    思想は自由だけど暴力賛成派の人とは距離取りたいって思想も自由でしょ。

    • 10
1件~50件 (全 111件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ