土日祝全く外出してないようなお宅。何してるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
    • 106
    • アロエ(万能)
    • 22/09/27 12:22:29

    この間の金土日子供出かけなかった。
    午後から友達は来てたよ。
    ゲームやピアノの連弾練習してた。
    私だけ夜友達と食事やスーパー銭湯にでかけた。

    • 0
    • 105
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/27 12:12:31

    午前中はだいたい学校の宿題と習い事のそろばんの宿題とピアノの練習。私は家事してるけど、小学生の娘二人が、ママ手伝うーと言いながらペラペラおしゃべりし始めて、課題も家事もなかなか進まず(笑)
    旦那はマイペースに趣味の物のお手入れ。

    家事は終わらないまま昼食べ終わったら、みんなでマリオカートしたりオセロしたり。でも、夜になって、アイロンビーズもしたかったのに。将棋もすごろくもしたかったのに。て言ってて、いくら時間あっても毎週全然足りないよ。

    • 1
    • 104
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/27 11:58:12

    子供の勉強を見てるよ。
    一歩も出ないって事はないけど、やるべき課題を休憩しながらやってると15時とかになるから外出できなかったーってパターンばかり。

    • 2
    • 103
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/27 11:57:35

    昼寝とか動画見たりじゃない?
    あっという間に時間経っちゃうよ。

    • 3
    • 22/09/27 11:54:16

    土日祝全く外出せず隣人監視する主は監視が楽しみなの?
    他人の行動をみて張り合ってやる気を出すタイプなの?
    そろそろ自分の人生を歩んだらどうなんだ

    うちは土日祝は息子は勉強してる!
    旦那は自宅で仕事
    私もリモートかねた仕事

    • 4
    • 101
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/09/27 11:32:49

    この3連休、1日目にそこそこ買い物して残り2日は出なかった。
    天気良かったから、2日にわけて大物洗って、床をウタマロクリーナー薄めて拭いたわ。
    子どもたちは、ゲーム、YouTube、昼寝。

    寒くなったし、かけ布団用のシーツ、クール敷きパッドの片付け出来て良かったわ。

    • 0
    • 100
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/27 10:15:27

    土曜は習い事くらいしか出ないかも。日曜日は一日家にいる。家の前で遊んでいるのは常識ない道路族だけだし

    • 7
    • 99
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/27 10:12:01

    夫と私は仕事で外出。
    子供達はバイトで外出。

    • 1
    • 98
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/27 10:10:03

    ずっと監視してるの?こわいんだけど。
    なぜ一歩も出かけていないと分かるの?
    主が出かけている時間帯に、お相手も出かけてるのでは?
    歩いて公園行ってるかもよ?

    ちなみに、一歩も出なくても徒歩圏内の友達呼んで家遊びしてる日もあるし、家にいる日もあれば、出かけてる日もあるよ。

    • 6
    • 97
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/27 10:04:08

    子供が家で静かに過ごせるんだな、羨ましい。と思う
    うちはどっかしら出かけないと間がもたないから、イオンでも何でもとりあえず家から出る

    • 1
    • 96
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/27 10:02:57

    フォートナイトガチ勢なので、練習しまくってます。
    多分土日は1日10時間はしてます。

    • 1
    • 95
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/27 09:35:04

    「土日祝毎日外出してるようなお宅。何してるの?」だったら共感が多くて「見張ってるの?」とかここまでは言われてなかったと思う
    私もどちらかといえばインドア派ではあるけど感情論より筋の通った考えが好き

    • 1
    • 94
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/09/27 09:33:25

    何してるシリーズ
    つまらない

    • 4
    • 93
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/27 09:30:59

    自分がインドアで価値観が合わないってだけで感情的になってる人が多いね

    • 2
    • 92
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/27 06:33:57

    >>84
    マンションでも戸建てでも自分が見てない=出かけてないって思い込みをする不思議な人はいる

    • 4
    • 91
    • 撫子(内気)
    • 22/09/27 06:01:27

    家が汚部屋だった頃は、やたらと外出していたけど、今は週末はひたすらのんびり過ごしたい。
    本読んだりお菓子作ったり、YouTubeや映画みたりカラオケしたり。
    平日なかなか出来ない手の込んだ料理したり。
    上の子達が大きくなってきたのもあるけど、家族でお出掛けって、長期休暇ぐらい

    • 3
    • 90
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/27 00:27:34

    私は仕事
    旦那は昼から酒飲んでマンガとゲーム
    上の子も部屋でゲーム
    下の子は友達と外で遊んでる
    私が職場から県外禁止令が出て行かなくなって、その間に上の子は中学生になり、下の子は出かけるより友達と遊びたいってなって家族でお出かけなんて本当なくなった。
    私も仕事が休みの時は基本家から出ない。元々インドア派

    • 3
    • 89
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/27 00:15:00

    >>85
    外出好きだけど家が一番好きだし居心地いいよ

    そんな風に思われるんだ

    • 1
    • 22/09/27 00:14:45

    家も好きよ~だけど、周りが、うるさい。
    何かしら出掛けちゃうね~。
    家に居ようが、外出しようが他人の勝手!
    気になる~って意見もあるけど
    同じように周りからも思われてたりするよ。
    自分も考えてるんだから。
    おかしな事に気を回さず、自分の人生を生きなさい。

    • 7
    • 87
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/27 00:07:37

    道路族よりずーーーーーーっとマシ!

    • 8
    • 86
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/26 23:58:40

    >>74
    逆バージョンで気になるw
    田舎なのによくそんなに遊びに行く場所があるなーって感心してる。

    • 1
    • 85
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/26 23:58:10

    お気に入りのコーヒー入れて本読んだり、子供は漫画読んだりゲームしたりお菓子作ったり食べたり。平日バタバタ動き回ってる分のんびりした時間を楽しんでるよ。
    外出好きな家族って家の居心地が悪いのかなと思っちゃうけど、実際はどう?

    • 4
    • 84
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/26 23:13:21

    主みたいな人が居るから、マンション住まいの方が楽。

    • 8
    • 83
    • 昼顔(優しい愛情)
    • 22/09/26 23:08:29

    たしかにいつでもクルマが駐車場に停まってる同級生、家族みんなデブだわ

    • 2
    • 82
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/26 22:24:30

    土日はどこも車と人多いから出かける気がしなくてダラダラ過ごしてるわ。

    • 3
    • 81
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/26 22:07:07

    ゲーム、テレビ、ゴロゴロしてるよ笑
    スーパー行くぐらい。
    年の離れた上の子がサッカーしてたから1歳から毎週末外に連れ回してた反動なのかも、10歳の今は家でゆっくりしたがる。

    • 4
    • 80
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 22:02:21

    引きこもりおばさんのトピウザ
    近所以外にもネットで皆んなに不快与えてるとかもう悪魔じゃん

    • 1
    • 79
    • 杉(雄大)
    • 22/09/26 22:00:22

    ほっといてよ!

    • 8
    • 78
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/26 21:45:12

    庭で焚き火しながら読書、もしくはiPad触ってコーヒーを飲む
    犬も庭で遊んでいる

    • 2
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76
    • 杏(臆病)
    • 22/09/26 21:02:12

    隣のババア毎日いない不倫かな

    • 5
    • 75
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 20:53:15

    うちは子供が外に出たがらないタイプ。
    休みの日はご飯作りたくないから外食とかしたいんだけど、子供が家から出るのを嫌がって毎回揉める。

    • 7
    • 74
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/26 20:51:40

    近所の人がどこにも出掛けていないってそんなに気になる?

    • 10
    • 73
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/26 20:49:07

    >>62
    あなたのお宅が出かけてる間に出入りしていることはどうやってなんとなくわかるの?

    • 4
    • 72
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/26 20:43:52

    早くに祖母迎えきて家行ってるとかもあるかもよ。うち朝散歩はまった時期、子供も6時過ぎから家族で公園行った事もあるし、
    夕方涼しい時間に公園行くとかもしたら
    夕飯作ってて気づかない時間にスーパー
    行ってるかもだし。

    • 1
    • 71
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/09/26 17:50:26

    主一家が出かけてるときに出かけてるのかもよ。

    • 11
    • 70
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/26 17:45:36

    家の前で遊ばないで公園に行ってほしい

    • 10
    • 69
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/26 17:40:25

    家全部の掃除、一週間の買い物、くつ洗い2日みっちり。でかけられない。。

    • 7
    • 68
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/26 14:04:07

    家族でSwitchやってる笑
    今はマリオワールドを全コースのスタンプ集めとスターGET、てっぺんクリア目指してる。
    食材の買い物くらいしか出かけない。時々外で縄跳びとか遊ぶけど。
    運動不足だから今度公園いこ。

    • 7
    • 67
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/26 14:00:02

    土曜日は上の子学校で、下の子は部活。日祝は予定なし。子供たちは週一しかない休日だからゆっくり体を休めているよ。
    今月は連休あって、たまにはこんな日がないと過労死するって言ってた。

    • 12
    • 66
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/26 13:58:52

    >>65
    こどもたちが家に居られないよ!
    兄弟喧嘩になる。

    • 2
    • 65
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/26 13:38:32

    よそはよそ。うちはうち。
    そんなしょっちゅう出かけて、子どもたち疲れてない?

    • 17
    • 64
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/09/26 13:37:27

    主が留守の時に出かけて後はゲームとかやってるんじゃあないの?

    • 9
    • 63
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/09/26 13:33:38

    家族みんなゲーム好きだからゲームしてる。今はスプラトゥーン

    • 4
    • 62
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/26 13:26:10

    ずっと見張ってるの?とか言う人いるけど、見張ってなくてもなんとなくわかるかも…
    子供おとなしいか、親が平日仕事で疲れてるか、親が引きこもりとか?

    子供がでたがるっていうか、旦那と子供たちいるとリビングの人口密度すごい気がして私が出かけたくなる。外に出ると気持ちいいよね。家も散らからないし。

    • 9
    • 61
    • 芙蓉(繊細な美)
    • 22/09/26 13:22:54

    主がでかけてる時にでかけてるんじゃない?
    ずっと見張ってるわけじゃないでしょ?

    • 9
    • 60
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/26 13:22:09

    何でそんなに他人の家の動向が気になるの?

    • 21
    • 59
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/09/26 13:21:44

    他人の家なんてどうでもいーでしょ。
    いちいち気にして見てるところが気持ち悪い。
    うちの近所にもいるよ同じタイプのやつ。

    • 19
    • 58
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/26 13:21:08


    >>23
    うちは上が娘で土日の習い事をしてなかったから、小5まではノリノリで家族とでかけてた。 小6くらいからは友達と遊ぶことが増えたかな。 でも旅行なら喜んで行く。
    上が男でサッカーとか野球やってると、土日はほとんど試合や練習でつぶれちゃうんだよね。 友達のとこは、母は試合観戦、パパは下の子と遊びに行くとかしてたよ。 みんな揃って週末過ごせるのは上が小学生のうちかもしれないね! 今のうちに楽しんでね!

    • 4
    • 57

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 106件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ