【安倍国葬】令和4年9月27日(火) 午後2時から開式

  • なんでも
  • 松原樹
  • 22/09/23 22:50:13

【開催場所】日本武道館
(東京都千代田区北の丸公園2番3号)


1.御遺骨到着
 到着時に『弔砲』19発

2.開式の辞

3.国家演奏

4.黙とう(無防備)

5.生前のお姿の写真

6.追悼の辞

7.勅使・皇居宮使御拝礼

8.上皇使・上皇后宮使御拝礼

9.御供花/献花

10.御遺骨お見送り


大多数の国民の反対を押し切り国葬を敢行。

本当に本当になまらありがとうございました。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2236件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/09/29 01:18:53

    >>2229
    40万超えてるよ

    • 0
    • 22/09/29 01:07:36

    釣れた釣れたw

    コメント書き込み者は
    なまら、はんかくせっこの!

    ということで、このトピックは終了!

    この糞たれアホドンズ野郎っこの!

    • 5
    • 2234
    • バッカリス(開拓)
    • 22/09/28 17:49:01

    >>2232 野鳥の会

    • 2
    • 2233
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 14:45:12

    >>2227
    国葬なのに一番少ないじゃん

    • 0
    • 2232
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/28 14:36:01

    昨日の国葬反対デモ参加者

    メディア発表→1万人

    共産党発表→1万5000人

    警察発表→500人

    日本野鳥の会発表→307人

    皆さんはどこを信じる?
    私は⌒(ё)⌒

    • 1
    • 22/09/28 14:25:43

    >>2216通訳のイヤホンしていたからある程度はわかるんじゃないの

    • 0
    • 2230
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 13:28:33

    >>2191
    私の周りも言ってる。
    反対も賛成も、国民調査でっていうけど
    いつどこでそんなアンケートきた?って
    しくまれたおかしな世論調査だと思った。。
    メディアを使って嘘の情報操作は昔も今も変わらないかも。

    • 3
    • 2229
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/28 13:24:48

    >>2206
    安倍さんへのデジタル献花は25万超えてるみたいですよ?

    • 4
    • 2228
    • フロックス(温和)
    • 22/09/28 13:19:23

    >>2221
    反対したコメンテーターの話しなんて信じない。

    • 1
    • 2227
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/28 13:12:46

    >>2206
    十分すごいじゃん

    • 0
    • 22/09/28 12:52:00

    外国人「(つまんね)スヤスヤ…」

    • 1
    • 2225

    ぴよぴよ

    • 2224
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/28 12:45:56

    無事に終われて良かったです

    • 2
    • 2223
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/28 12:41:45

    国葬に招待されたかったです。
    良い演出でした。

    • 2
    • 2222
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/28 12:30:19

    日本の恥

    • 4
    • 22/09/28 10:21:53

    >>2193
    文は菅さんが書いてないかもしれないよ
    電通が入ってると朝言ってるコメンテーターいたし。
    泣かせる演出するわな。

    • 5
    • 2220
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/28 10:07:23

    >>2172 相変わらず可愛かった。

    • 5
    • 2219
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 08:33:02

    菅さんのやつは泣けてくる。
    本当に大切な人で、なんだろう?相棒みたいな感じだったんだろうな。

    • 11
    • 22/09/28 08:20:32

    帰化在日朝鮮自民党国葬賛成派と帰化在日朝鮮共産党国葬反対派の争い

    日本人そっちのけの葬式だったね

    • 6
    • 22/09/28 07:53:36

    >>2206
    しかも安倍さんの場合は統一教会員の献花ループ数も含まれる
    あの人たちいったい1人で何回献花したんだろ?

    • 6
    • 2216
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/28 07:49:48

    日本語わからん海外の方々はながーい1日だっただろうね
    何言ってるかわからん事ほど苦痛なものはない
    英語なら何となくでもわかる人は多いけどね
    海外から来られた方々お疲れ様でしたm(_ _)m

    • 8
    • 2215
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/28 07:10:18

    >>2210
    半分欠席してんじゃんw
    外国人寝てたしw
    何が良かったの?

    • 7
    • 2214
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/09/28 07:06:21

    いまテレビでこの国葬の様子が放送されてるけど、反対してる人達が滑稽に見えて仕方ない。

    • 14
    • 2213
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/28 07:06:13

    反対デモのニュースで、きったない声できったない言葉を発してるのは女性?ドン引き。嫌いだわぁ

    • 14
    • 2212
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/28 07:02:32

    >>2205
    たった1000人分で国葬なの?www

    • 5
    • 2211
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/28 06:59:38

    日中仕事で夜もテレビ見ないし、今朝ちょこっと見ただけ。そんな人が大半じゃないの。国葬なのに

    • 7
    • 22/09/28 06:58:45

    >>2206
    時代もあるしね
    献花の数が全てじゃないよ

    • 7
    • 2209
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/28 06:49:23

    >>2206
    こういうのってわざわざ調べる人がいるんだね。
    比べてどうしたいんだろう?

    • 10
    • 2208
    • サフラン(歓喜)
    • 22/09/28 06:39:15

    寝てる外国人いたねw

    • 5
    • 2207
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/28 06:02:48

    元?フジテレビのアナウンサーの司会
    普段はそんなに注目したことなかったけど
    司会にも聴き入ってしまった

    • 4
    • 2206
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/28 05:53:22

    献花した人の数

    約5万2000人 hide
    約4万2000人 忌野清志郎
    約4万2000人 美空ひばり
    約4万1000人 坂井泉水
    約4万人 吉田茂
    約3万6000人 渥美清
    約3万5000人 尾崎豊
    約3万5000人 石原裕次郎

    約2万3000人 安倍晋三

    • 7
    • 22/09/28 05:49:30

    >>2156安倍氏は一般人の1000人分ぐらいの価値のある人

    • 5
    • 2204
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/09/28 02:27:07

    茶番で滑稽で最高にダサかった国葬でした。

    • 9
    • 2203
    • ストレリチア(気取った恋)
    • 22/09/28 01:48:45

    アホ

    • 4
    • 22/09/27 23:49:32

    事件性の無い一般的な逝去でも、この元首相は国葬されたのだろうか。多分、普通の葬儀だったろう。私の視点では、銃撃されたから日本においてはセンセーショナルで、判官贔屓の国民性に訴えるべく国葬にしたのだと推察する。法が整ってないから違法性も無いのだろう。あえて言うなら、与党が無秩序を利用して強行しているのだ。だから、裁判では違法とすることが出来ないし差し止めることもできない。しかし、他に選択肢が無いから、本意ではないものの自民党に投票するしかない。こんな状態なのに、民主主義と言うのは納得できないのだが。

    • 10
    • 2201
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/27 23:30:01

    >>2184
    お涙頂戴は必要ない。
    もっとまともな金の使い方しろって言ってんの。

    • 9
    • 2200
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/27 23:28:23

    さぁさぁ、物価やらは上がるのに金利は一向に上がらない元経済大国の日本ですが、ここの日本という土地に住んでいる以上、自分がナニ人だろうがどこの種族出身だろうが同じ末路を辿るしかないのですが。
    色々といわれてますが結局は、今正にヤバいこの状況下でアベさんほど海外の要人との交渉が上手かった人が現在国会内にいるのか?というとこなんですわ。
    居ないとなると、20数年前とは状況違うのでマジでヤバい。もう笑うしかないくらいヤバい笑
    生き残れるとしたら。
    ・海外に逃げてその土地で稼げてるスキルと語学力と人間力がある人。
    ・円安の方が儲かる商売してる人。
    ・円安とかあまり関係ない職業の人。
    じゃないと、残された人は生きていくのも困難になるかもしれん。
    じーさんばーさんだらけ&外国人だらけ。
    まさにカオス!
    そして、諦めモードの政治家は自分の懐を肥やす方にシフトしているっ。
    更に、ガーシーみたいのを議員に選ぶバカまでいる始末だ!
    さあどう生き残る??

    • 10
    • 2199
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/27 23:27:06

    これ行って泣いてるやつ見ると寒気するわ

    • 10
    • 2198
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/09/27 23:26:00

    >>2117
    それ賛成派の女なwww

    • 6
    • 2197
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/27 21:32:43

    >>2138
    うちの知事は静岡に給水車送ってから国葬に行ったよ

    • 6
    • 22/09/27 21:19:39

    >>2184国が違うからさ。文化の違いだと思う笑

    • 6
    • 22/09/27 21:17:49

    >>2184
    頭がぱっぱらぱーだからすぐ泣けるんだろw

    • 7
    • 22/09/27 21:16:53

    >>2191
    新聞と該当調査や電話って書いてたよ。

    • 5
    • 2193
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/27 21:15:48

    菅さん、総理をされてるとき声が小さくて頼りないかな。なんて少しでも思ってごめんなさい。

    涙がでた。

    • 11
    • 2192

    ぴよぴよ

    • 22/09/27 21:07:33

    >>2183
    思った。
    だって私自身賛成、家族も親戚も反対してる人いない。
    仲良い人達も。
    だけど聞かれた事ないもん。
    調査いつどこでしたの?って感じだよ。

    けど日本を陥れたい連中は上手くやったよね。
    世界に日本は今二分化してる、まとまりない事を
    全面アピールできたもんね。
    体裁よく聞こえよく税金がーーとか
    騒いでたけど、本当は全く心配してなくて
    ただダメな日本をアピールしたかっただけだもんね。
    わざわざ今日までデモやって。
    余計な事本当してくれるよねー。

    • 22
    • 2190
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/27 20:20:25

    >>2160
    昭恵さんはまだ60歳。こけるほど足腰弱っちゃいねーわ。

    • 8
    • 2189
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/27 20:17:52

    こういう亡くなり方。警察官で言えば殉職と同じ。可哀想だしやり残したこともあるのに。
    壮絶な亡くなり方したんだから国葬は当然。
    反対する人は反ワクチンで大騒ぎしてる人と似てるね。
    昭恵さんが可哀想。子供がいないからたった1人になってしまったんだよ。
    当日まで国葬反対って無駄な努力してた人ご苦労様でした!いい汗かきましたか?爆笑

    • 26
    • 2188
    • ブルーデージー(協力的)
    • 22/09/27 19:51:14

    >>2186
    必要なんです。
    何か困ることあります?

    • 9
    • 2187

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 2236件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ