朝のバタバタ時間のトイレについて

  • 旦那・家族
  • コスモス(乙女の心)
  • 22/09/19 21:56:37

私たちは夫、私、男の子双子の9歳、女の子1歳半の5人家族です。マンション暮らしで朝の準備中のトイレについて夫から言われた事に少しもやっとしてしまいました。
それは、朝のトイレ事情です。夫と双子達は出ていく時間が近いので起きる時間も近いです。そうするとトイレが一つしかないのでよくトイレをノックしてトイレに行きたいよと入ってる人に対して言うのですが、それに対して夫がデリカシーがないと言ってきました。
しかし、夫はトイレに入る時はケータイを持って入りすぐには出てきません。夫はぼーっとしたりケータイをいじったりしてトイレの中で過ごすのです。私はそれが前から嫌でしたが特には何も言わずトイレに行きたいときはノックをしたり、用事がある時すぐに回答が欲しくてトイレの外から質問したりします。子ども達も同様にします。
しかし夫は、こっちは声をかけられるとイラッとする。みんなと被らないように今から入るよと声かけをしている。なぜ俺と同じ時間に起きて行動するんだ、早く起きたり時間帯を変えたりしたらいいぢゃないかといってきました。私は、育休中なので急いではいませんが子供達の朝食の準備などで似たような時間に起床します。朝ごはんがあまり食べれない子供達に大層なものは作らなくていいのであまり早く起きて準備はしていません。デリカシーがないと言うより夫も自己中なところがあるように感じるため一方的に言われたことに疑問を感じます。みなさんはどう思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/20 01:17:49

    うちも出発時間ほぼ同じで、トイレと洗面所問題あるけど、旦那は自分優先を曲げれないから、子供達に、今トイレ入った方がいいよ!今のうちに顔洗ったら?って声掛けてる。うちもトイレ長いし洗面所もやたら長いから、結局周りがうまく動くしかない。自分を曲げれない旦那がクソ。

    • 0
    • 19
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/20 01:17:33

    うちも出発時間ほぼ同じで、トイレと洗面所問題あるけど、旦那は自分優先を曲げれないから、子供達に、今トイレ入った方がいいよ!今のうちに顔洗ったら?って声掛けてる。うちもトイレ長いし洗面所もやたら長いから、結局周りがうまく動くしかない。自分を曲げれない旦那がクソ。

    • 0
    • 18
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/09/20 00:04:39

    なんで主旦那みたいな人って朝から優雅にトイレに2~30分かけれるって思うんだろうね
    母親は子供が産まれるとご飯食べるの早くなってトイレもそこそこにさっさと出るのにね
    うちの旦那の事だけど!

    今から入るよって声掛けされるなら、ゆっくりうんち出してきなさいって先に子供達トイレに入れちゃえば?
    出発時間やあとの予定もあるのに待たされるイライラを分かってないんだよ

    • 1
    • 17
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/19 23:43:37

    旦那が早く起きてトイレ早く入ればいい。

    • 7
    • 22/09/19 23:41:43

    5人でトイレ1つはキツイね
    4人でトイレ2つは必要なのに
    年頃になるとお父さんのうんち後なんて
    絶対に入らないよ
    これからもっと大変になるから引越し考えた方が良いかもね
    旦那さんが協力的でもないし

    • 0
    • 15
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/19 23:41:37

    勝手だわ。我が家は家族が多いからトイレ2つあるけど、1つでそんな勝手な旦那だとしたら出ていかせる。

    • 3
    • 14
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/19 23:35:49

    ちょっと某トピ見てイライラしてるからか主の旦那さんにクソイライラするわ!トイレだけに!

    主の旦那、軟便出たあとの便器にスマホ落とす呪いかけとくわ_φ(・_・

    • 6
    • 13
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/09/19 23:09:53

    主です。

    やはりみなさんのお家でも同じような現象が起きているんですね。
    遅いのはもう仕方がないとは思うようにしているのですがこんな原因を作らせてるお前がそれ言う?って思っちゃったんですよね、、、

    • 0
    • 12

    ぴよぴよ

    • 11
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/19 22:44:01

    わかる!
    うちは子ども小さいし我慢なんて可哀想だから思いっきり出てって催促する。
    朝なんてスマホ持ち込んで優雅にゆっくり入ってるなよと思う。

    • 0
    • 10
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/19 22:35:55

    もう今さらだよ。こっちが合わせないと終わらないと思う。あと五分早く起きてトイレは済ませる。

    • 0
    • 9
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/19 22:30:46

    うちの旦那も。
    そもそも男って何故スマホ持って入るの?
    まじで意味が分からん。汚い。

    まだ小さい娘が旦那のスマホ触ってたりすると
    思わず、ひぃぃぃ汚いよそれウンコついてるよって叫んじゃう

    • 1
    • 8
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/19 22:28:41

    トイレ一つだと大変だよね。。戸建になり2つになったからトイレ難民は逃れたけど1つの時はコンビニや公園駆け込んだ事あったよ。旦那さんあと10分早く起きて欲しいね。朝のルーティン中々変えずらいかもだけどさ。

    • 0
    • 7
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/09/19 22:19:51

    マンションだけど無理言って個室トイレを増設してもらうか、夫には外の公衆トイレに行ってもらう。
    それくらい切羽詰まっているんだと伝える。

    うちも夫が長くて、それに似てきて長男次男もお腹が弱くて長くなっちゃって、トイレ2つあるのに奪い合いだよ。
    私と娘は隣の実家にトイレ借りに行くこともある…。

    • 1
    • 6
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/19 22:18:14

    スマホ持って入る人ってなんなの?
    不衛生で嫌だ

    • 5
    • 5
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/19 22:18:06

    ウンをしてるんだよね

    • 0
    • 4
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/19 22:02:53

    すごい分かる。うちはノックしても何も言われないけど、こっちはイライラしてる。

    • 2
    • 3
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/19 22:00:10

    うちの旦那もトイレめちゃくちゃ長い。一度入ったら20.30分くらい出てこなくてイライラする。
    同じくスマホ持って入る。
    今はトイレ二つあるけど、マンションの時はイライラしたわ。

    • 1
    • 2
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/19 22:00:04

    >>1
    マンション住まいなので難しいですね、、、

    • 0
    • 1
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/19 21:58:06

    トイレ2つにしたらいい。

    • 8
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ